駿台生利用満足度97%
「今、質問して解決したい」に応えます。授業後、駿台から帰宅後、休日の質問も完全サポート。

【manaboトライアル実施中!】模試指導&学習相談

駿台オリジナル模試を受験した高2生は、無料でmanaboをご利用いただけます!
受験後すぐに
模試の問題でわからないところを質問できます
返却されたら
入試に向けた学習方法などの相談ができます

利用方法はこちら

オンラインPTの最も多い時間
平日 18:00~24:00
土日祝日 10:00~24:00

駿台生マイページにログイン
してご利用ください。

こんな時manaboを使って

授業や講習の予復習をしている時

大学入試の過去問を解いている時

駿台の模試や参考書・問題集の疑問を解決したい時

eラーニングシステム「PLATON」の質問をしたい時

利用者から感動の声、続々!

20分悩んでいた問題が3分で解決した!

家でわからない問題が出てきたらすぐ質問できるので便利。

先生には質問をためらう内容でも気軽に質問できるのが良い。

manaboとは…

授業後、自宅や寮で、図書館やカフェでも受けられる個別指導システム。

自宅や寮に帰り、授業の予復習や自習をしている時の「今、質問して解決したい」に応えるサポートアプリです。小さな疑問もそのままにせず、気になったその時に解決。皆さんの合格への歩みを強力にサポートします。

わからない問題をスマホ・タブレットで撮影

manaboに投稿

プライベートティーチャー(PT)が教えてくれます。

動画でわかる指導の流れ

駿台なら校舎外でも質問ができる!

「授業後、家に帰ってから」「休日に」質問したい! に応えました。

駿台の場合

これまでの予備校

manaboの特長

①対面感覚の指導・解説でわかりやすい

チャットまたは通話での指導を選ぶことができ、画面をホワイトボードのように使い、わかりやすく解説します。⼀度受けた指導は、何回でも再生でき効率的に復習できます。

②登録しているPTは4000名以上

質問を解説するのは、東大・京大・医学部をはじめとする、難関大に在籍する現役大学生・大学院生が中心です。リアルタイムでマンツーマンの指導を受けることができます。

スマートフォンホワイトボード チャット

安心・安全の管理体制

アプリの中でメールアドレス・電話番号は一切公開されません。また、指導中のやりとりは全てサーバーで保管・監視しています。これらの徹底した管理運営体制の中で、安心してご利用いただけます。

※質問可能教材
駿台の授業・講習の教材、駿台文庫の出版物、駿台の模試、駿台生eラーニングシステムPLATON、大学入試過去問についての質問が可能です。
(ただし、上記の範囲であっても「現代文の問題文」「論文(素材文・参考資料含む)」「英語の長文問題」に関する質問や「全教科の問題文中の写真」を含む質問はできません。)