どんな些細な質問でも正確に素早く、どのPTの方も優しく教えていただけるので利用してよかったと感じています。理系教科においては、論理的に説明されることが多かったのでその点も理系の僕にとってすごくありがたいものになりました。

manaboを利用すれば簡単に質問ができます。わからなかったらその都度解説をしてくださって、わからないことや曖昧なことがなくなり次第に自信がつくようになりました。すぐに対応してくださってPTの皆さん本当に助かりました。

わからない問題に出会った時すぐにmanaboで質問し、苦手をつぶすことで合格を勝ち取ることができました。PTの皆さんは本当に優しく、丁寧にご指導してくださり、本当にためになりました。ありがとうございました!

家で勉強してる時や授業でわからないことがあった時にmanaboはすごく便利なアイテムでした。立候補してくださったPTの方は皆さんすごくわかりやすい説明をしてくださったので、ちゃんと理解できました。

授業の予習でどうしても解決したい点を事前に解決したり、授業で聴き逃してしまったところを、もう一度解説をしてもらったりしてとても役に立ちました。

manaboは自宅での学習に最適でした。分からない問題はいつも自分でずっと考えて1~2時間をかけていましたが、manaboを使えばその都度すぐに質問ができ、勉強がスムーズに進むようになりました。結果、以前よりも学習の質が上がったように思います。

質問をチャットで投稿し、質問を受けていただくまでの時間を勉強にまわすことができました。全受験生に平等に与えられた、限られた時間を有効に活用することができる素晴らしいツールだと思います。また、センター対策だけではなく2次試験対策にも適しており、夏休み、冬休みやセンター直前、直後にも利用することができ、本当にありがとうございました。

センター試験の過去問を解く際に、いき詰まったらすぐに聞くことができたのでとても助かりました。またPTの方々の説明がたどたどしくなったりすることなく、サクサクと分かりやすく教えてくださったので、すぐに解決することができました。

manaboがあったからこそ第一志望に合格することができたと思っており、教えてくださったPTの皆様にに心から感謝しております。わからない箇所は人によって異なりますが、manaboでは一人ひとりに合った指導を受けることができ、とても良かったです。特に数学の演習の際に、解答の発想の過程を丁寧に教えていただけたことが、大いに役立ちました。

manaboは自分では解決できない疑問に出会った時に、とても重宝しました。例えば、こんな簡単なことを先生に聞くのは恥ずかしいなと思った時、manaboの先生になら顔を見せずに質問することができます。manaboなら疑問が完全に解決するまで聞くことができますし、自分の質問を後で見返すことができるところも良いところです。

manaboでは先生には聞きづらいと思っていた基礎的な質問を気軽に聞くことができた。結果プライドなんか捨てて聞きたいことを聞けるようになった。

手軽に分からない問題の答えと、そのプロセスまで教えて貰えるというのがとてもよかったです。身近に勉強を教えてくれる人がいる人は少ないと思いますし、特に家で勉強していてふと気になったことがあったとき、すぐにPTの方に質問することができるので、とても役に立ちました。また、声を出すのをはばかられるときでも、チャット形式でもやり取りできるのもよかったです。

manaboは駿台から帰った、夜の10時~11時に生じた疑問を翌日に繰り越すことなく解決してくれました。このおかげでモヤモヤを残すことなく、勉学に勤しめたことがとても便利で、大いに受験勉強において助かりました!

予備校選びで悩んでいたときに駿台へ入学することの決め手となったのがmanaboでした。1人で勉強するときにわからない問題があるとどうしても気になってしまい、次の問題へ進むことができないのですが、manaboで逐一疑問点を潰すことで勉強が捗りましたし、理解を深め応用することもできました。受験当日にmanaboで教えてもらったことがそのまま設問になっていたときにはびっくりしました。manaboが私の合格の大きな要因になったことは間違いありません!

顔が見えないPTには、基礎的な内容の質問もしやすかったです。どんなに些細なことも質問に答えてくれるし、どんなオーダーにも応えていただいて本当に助かりました。PTの方の指導もわかりやすかったです。本当にありがとうございました。