駿台生合格実績

SUCCESS VOICE 2017年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介します。
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は現役フロンティア生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
396ページ中1ページ目を表示

旭川医科大
医・医
中牟田 航希さん
札幌西高等学校
受験勉強における最高の基地、駿台札幌校
一般入試だけでなく、AO入試も受験する予定だった私は、一般入試のみの受験生とは異なり、さまざまな準備が必要でした。それでも、進路アドバイザーやクラスリーダーがいつも親身になって対応してくださったことや、とても質の高い自習室で勉強できたこと、わかりやすい講義を受講できたことで、合格を掴み取ることができました。本当にありがとうございました。

旭川医科大
医・医
別府 滉一さん
雲雀丘学園高等学校
集中できる環境
私が駿台に入学して一番良かったことは、自習室が充実していたことです。部活が終わった後、家に帰ってホッとするまでの間にもうひと頑張りしようと思える良い環境を提供してもらったことに自分は恵まれていると改めて感じました。後輩の皆さん、良い意味で駿台をフル活用し、志望校合格をつかみ取ってください。

旭川医科大
医・医
臼井 瑛美さん
札幌南高等学校
モチベーションを保つ
駿台の中には自分と同じ学部・大学を志望している人が多くいます。その人達は良いライバルなので互いに切磋琢磨し合って成績向上のために努力することができました。入試までの期間、途中で気がたるんでしまうこともありましたが、仲間やライバルの存在が常に気を引き締めてくれました。駿台は、講師の方々のみならず仲間もまた、素晴らしいです。

旭川医科大
医・医
小林 優希さん
函館中部高等学校
「逃げる」は恥で役に立たない
長くて短い、不思議な1年間でした。結果が出なくて苦しい、悔しい時もありましたが講師の方々やクラス担任、そして友人に支えられて乗り越えることができました。テキストには難問もありますが、それを理解し解けるようにすることで、他の問題が簡単に思えるようになります。駿台と自分を信じて、頑張り続けて良かったです。

旭川医科大
医・医
橋本 優也さん
旭川東高等学校
基礎、基本こそが勉強の本質
私は3浪目で駿台にたどり着きました。駿台では基礎中の基礎のようなところから教えてくれます。そのおかげで元々あまり得意ではなかった英語や社会はそれなりに取れるようになりました。得意であったものもさらに点を取れるようになり、基礎を固めることの大切さを駿台にしっかりと教えてもらいました。 

旭川医科大
医・医
和田 悠里さん
北見北斗高等学校
推薦も駿台!
推薦では、小論文と個人・討論面接の試験がありました。講師やクラス担任が親身になって練習をしてくれて、自信をもって本番に臨むことができました。また、同じ志を持った仲間もたくさんいて、お互いに意見交換をしたり、励まし合ったりして乗り切ることができました。ありがとうございました。

旭川医科大
医・医
玉越 明日花さん
北見北斗高等学校
駿台での1年間
春期講習から駿台に通っていたものの、寮生活に慣れるにはある程度の時間が必要でした。新たな環境に順応する時に大きな支えになったのはクラス担任と家族です。また、PT(プライベートティーチャー)には本当にさまざまな点で助けてもらいました。受験勉強の苦しさはもちろん、人との関わりが重要だと気付くことができた1年でした。

旭川医科大
医・医
堀元 美里さん
立命館慶祥高等学校
乾坤一擲
受験は自分との戦いです。私は何度も心が折れました。落ち込んでどうしようもない時期も数えきれません。でも、振り返れば仲間がいました。同じ浪人を経験した講師やクラス担任がいました。自習室に入れば真剣な眼差し。そこで私は一人じゃないことに気づきました。駿台に入って、いい人たちに出会えて良かったです。

旭川医科大
医・医
山下 瑛弘さん
立命館慶祥高等学校
駿台、そしてあきらめない心。
駿台の授業を信じてひたすら取り組みました。本質的な授業ならびに講師の方々は素晴らしいです。私は後期以降模試の成績が振るわず、センター試験でも思うような点数が取れませんでした。その中でもクラス担任や仲間に励まされ、前向きに取り組めました。受験は最後まで何が起きるか分かりません!努力は裏切りません!駿台で浪人して良かった!

旭川医科大
医・医
藤原 風子さん
福島(県立)高等学校
ブランクを乗り越えて
私は再受験生で、新課程の学習内容についていけるかが不安でしたが、質の高い駿台のテキストや授業のおかげで十分に成績を伸ばすことができました。駿台は医師による講演会なども充実しており、医療に対する理解を深められたことも面接試験に大きく生かされたと思います。1年間頑張ってよかったです。ありがとうございました。

旭川医科大
医・医
鮎田 真佳さん
三田高等学校
財産になる1年
一生懸命に勉強し、高め合う仲間。情報提供はもちろん、私たちとともに悩み、支えてくださったクラス担任の方々。そして基本から応用、勉強の方法までを教えてくださる講師の方々。駿台で学び、私は何をすれば良いのかすらわからなかった英語の見方が変わりました。その上、得意科目も自分が気づかない穴も埋まりました。駿台を選んで良かったです。

旭川医科大
医・医
平 雅之さん
大和高等学校
楽しかった浪人生活
同じような目標を持った仲間と切磋琢磨しながら勉強ができたので、意外と楽しい1年間が送れました。1年間はあっという間なので、後悔しないように勉強してほしいです。最後は気合いです!!頑張ってください!!

旭川医科大
医・医
花満 由紀子さん
鈴鹿高等学校(6年制)
頑張れ受験生!!
勉強をずっとやり続けるのはとても大変ではあるのですが、駿台の講師、クラス担任や高校から一緒だった仲間と支え合い乗り切ることができました。1年間の中でやる気がなくなってしまうこともありますが、駿台スタッフの皆さんが優しく励ましてくれるので、最後まで諦めずに、合格めざして全力で頑張ってください。

旭川医科大
医・医
李 拓宜さん
東山高等学校
本当に良かった
本番の入試での出来は、全然自信はなく、もう落ちたのではないかと思っていましたが、結局受かって本当に良かったです。頑張ってこられたのは、素晴らしい駿台の授業、クラス担任の皆さん、先生、レベルの高いクラスメート達のおかげでした。本当にありがとうございました。

旭川医科大
医・医
酒江 礼菜さん
四天王寺高等学校
受験はメンタル!
私はセンター試験で思うように点が取れず、医学部はかなり厳しい状況でした。しかし2次試験で逆転合格した話を聞いたり、クラス担任に激励してもらったおかげで最後まで諦めずに頑張れました。受験で大切なことは、たとえやる気が出なくても机に向かって朝から夜まで勉強する姿勢、そしてモチベーションを保って最後までやり切る精神力だと思います。

旭川医科大
医・医
阪本 晃人さん
東海大学付属仰星高等学校
駿台に感謝
私は予備校生活で精神的な不安を非常に感じていました。そんな時、家族やクラス担任が私の不安を真剣に聞いてくれました。またクラス担任が返却物に適切なアドバイスを書いてくださり、とても参考になりました。この1年、私に非常に恵まれた環境を整えてくれた家族、駿台のスタッフの皆さん、先生方に本当に感謝です。ありがとうございました。

旭川医科大
医・医
三好 稀夕さん
関西大学高等部
駿台に支えられた1年間
駿台に入学する前は、何から手をつけて良いかわからず不安でしたが、入学後に駿台のテキストや講習に加え、講師やクラス担任にアドバイスや勉強法をレクチャーしていただいたので、自分が今何をするべきか明確にわかり、一つずつこなすことができました。1年間つらいこともありましたが、駿台へ入ったおかげで合格することができて本当に良かったです。

旭川医科大
医・医
巽 千佳哉さん
奈良学園登美ヶ丘高等学校
背中を押してくれたクラス担任
センター試験後に、どこに出願するか非常に悩みましたが、クラス担任やいろいろな方に相談に乗ってもらいました。皆さんには親身になって対応いただき、最終的にはクラス担任に背中を押してもらい、センター試験の得点から余裕のあった旭川医科大に出願し、合格することができました。精神的に余裕を持って本番に臨めたのが合格の一因だと思います。

旭川医科大
医・医
藤岡 晃一さん
愛光高等学校
合格向きな環境
様々な人に支えてもらった1年間でした。私はセンターで思うように得点できず、医学部は大勝負だったのですが、志望校選びについてクラス担任にアドバイスしてもらい、最後まで諦めずに友人と勉強し続けたことでなんとか合格することができました。予備校生活に必要なのは、支えてくれる人達と勉強できる環境だと思います。それらが整っているという意味で駿台で最後まで諦めずにやって良かったです。

旭川医科大
医・看護
山田 拓人さん
札幌西高等学校
駿台で1年を過ごして
他の予備校と違い、一授業50分で最後まで集中ができる良いシステムでした。また講師陣の熱心な指導は印象に残りやすく、復習を行う際は授業風景を思い出すことができたのですごく良かったです。面接指導や小論文対策も行ってくれたので本番では自信をもって臨むことができました。1年間本当にありがとうございました。

396ページ中1ページ目を表示