駿台生合格実績

SUCCESS VOICE 2018年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介します。
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は現役フロンティア生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
421ページ中1ページ目を表示

旭川医科大
医・医
青木 貴寛さん
札幌南高等学校
駿台で良かった!
入試で出た問題が駿台の授業で解いた問題ととよく似ており、受験当日「あっ、この問題、駿台で似たやつ解いた!」と思い、落ち着いて臨むことができました。テキストには、他にも良問が多くそろっているので、駿台を信じて勉強してきて良かったです。本当に感謝しています。

旭川医科大
医・医
村松 秀哲さん
札幌北高等学校
駿台でよかった
地方から東京に来たばかりの当初は不安でした。しかし、クラス担任をはじめ、校舎運営に携わる多くの方々のサポートのおかげで、学問に集中することができました。本当に感謝しています。校舎には、医学部志望者にとって非常に恵まれた環境があります。皆さんも、この素晴らしい環境の中で学習を積み重ねれば、素晴らしい春が訪れるでしょう。

旭川医科大
医・医
西田 さとさん
旭川東高等学校
楽しい授業
駿台の講師の方々は楽しい授業をしてくれます。初めは1年間頑張る自信がなかったけれど、毎日授業が楽しすぎて、浪人生活が全くつらくなかったです。また、楽しいだけでなく確実に点数を上げてくれた駿台には感謝でいっぱいです。駿台の授業は勉強に対する価値観を変えてくれました。やはり駿台にして良かった!と心から思います。

旭川医科大
医・医
髙田 知希さん
旭川東高等学校
充実した環境の駿台
基本的に授業の予習復習のみしていましたが、それだけでも十分力がつきました。一人では集中がとぎれてしまいそうでも、周りで頑張っている友人達を見ると改めて集中できます。進路や勉強で困っていても、講師やクラス担任に相談するとすぐに解決できます。1年間こんなにも勉強に集中できる場所にいられて良かったです。

旭川医科大
医・医
小森 悠平さん
旭川東高等学校
ランクアップ
この1年は大切なことに気付かせてくれる1年でした。家族や仲間など周りの人たちの偉大さを感じることができました。勉強面で目に見える成長がありましたが、それ以上に心が大きく成長したと思います。最高の結果を手に入れることができ、駿台に入って良かったです。

旭川医科大
医・医
平 彩菜さん
旭川東高等学校
勉強だけじゃない
「理系の駿台」と呼ばれるにふさわしく、講師陣が非常に強力で充実しているのはもちろん、クラス担任のサポート、一緒に学ぶ友達もとても充実しています。AO入試の面接練習、自己推薦文で壁にぶち当たった時も手厚いサポートのおかげで乗り越えることができました。自分を見つめ直すのにもとても良い時間でした。

旭川医科大
医・医
松本 陽さん
旭川北高等学校
駿台の強み
駿台の授業・講習以外は何も特別なことはしませんでした。1年間の計画を各科目の講師が考えてくれているので、それに従って最後までやりきることが合格につながったのだと思います。また、朝早くから夜遅くまで自習室を使えたので、1年間を通じて生活リズムを安定させることができ、とても勉強に集中できました。

旭川医科大
医・医
鈴木 天海さん
室蘭栄高等学校
医学部受験は駿台!!!
講師との距離が近く、すぐ質問できる環境が素晴らしいです。知識の穴を的確に指摘していただいたり、理解するまでじっくり質問したりするために駿台を活用しました。成績が伸び悩み気持ちが焦った時もありましたが、「基礎からの積み上げは遠回りに見えて実は合格への一番の近道だ。」という講師の方々の言葉を最後まで信じ続け、合格を掴み取ることができました。

旭川医科大
医・医
佐藤 進之介さん
札幌第一高等学校
駿台信者~穏健派~
現役の頃から数学や理科は好きでしたが、記述試験の点数はあまり高くありませんでした。駿台の授業を受けると、今までの勉強方法が全くダメだったことに気付かされました。今までのことをリセットして基礎から学び、模試の成績は現役の頃よりも伸びていくのを実感できました。最後まで駿台を信じ続けて合格できました。1年間お世話になりました。

旭川医科大
医・医
千葉  周さん
函館ラ・サール高等学校
独りではなかった
浪人は本当につらい。勉強しかすることがない。でも僕がこの1年間乗り越えられたのは周りの人の存在があったからだ。講師やクラス担任の方々、そしてなにより仲間の存在。互いに切磋琢磨して、共に喜び、落ち込み、励まし合った仲間がいたから頑張れた。ここ駿台で、その人たちのおかげで合格できた。本当に感謝しかない。

旭川医科大
医・医
藤田 勇太さん
函館ラ・サール高等学校
止まり木
1年間のほとんどを止まり木コーナーで勉強しました。旭医のAO試験を受ける人は面接対策を入念にしてください。センター試験が良いのに落ちている人もいますし、自分はその逆です。足切りラインスレスレでもチャンスはあります。頑張ってください。

旭川医科大
医・医
秋葉 颯樹さん
函館ラ・サール高等学校
諦めないこと
私は数年間駿台にお世話になりましたが、全てを教えていただいたおかげで合格できました。講師やクラス担任の支えなくしては不可能でした。心から感謝しています。どれほど落ち込んでも諦めずに最後まで頑張ることが一番大切だと思います。皆さんも頑張ってください。

旭川医科大
医・医
小島 璃久さん
四ツ葉学園中等教育学校
諦めない
駿台での1年で「諦めない」ことの大切さを痛感した。1年頑張ってきたことが、センター試験後のデータネットの結果すべての国立医学部がE判定だった時は、とても落ち込んだ。ただ、クラス担任やクラスの友人などにあと押しをされ、国立医学部に受かることができた。最後まで自分を信じて諦めないことが合格につながることを身をもって体感できた。

旭川医科大
医・医
齋藤 皐月さん
千葉(市立)高等学校
最後まで何があるかわからない
センター試験で大きく遅れをとってしまった私ですが、クラス担任の助言により志望校を再検討し、少しでも可能性のある大学を選択した結果、個別試験での逆転勝利を得ることができました。個別試験に自信があったわけではありませんが、旭川医科大学は英数のみ教科を課していたので焦点を絞って個別試験の対策が進められたことと、諦めない意志を持ち続けたことが勝因だと思います。

旭川医科大
医・医
稲垣 美樹さん
お茶の水女子大学附属高等学校
苦労の2年
駿台で勉強することで、学力だけでなく人間力も培うことができたと思います。将来の夢を叶えるために努力することは、結果はどうあれ人生の糧になると思います。クラス担任や同じクラスの友人達と切磋琢磨して過ごしたことを大切な人生の一部の思い出として心に残せるくらい、一生懸命生きることができました。

旭川医科大
医・医
井上 利治さん
国立高等学校
駿台の授業
学問的正しさを優先し、本質を捉えた駿台のカリキュラム及び講師陣の指導を1年間受け、応用の効く学力を身につけることができたと思います。単純暗記の苦手な自分にとって、合格へと導いてくれるとても内容の濃い授業でした。順風満帆とはいかないことも多々ありましたが、無事に合格できました。1年間ありがとうございました。

旭川医科大
医・医
清水 翔さん
国立高等学校
人に聞く勇気
駿台に1年間通う中で本当に大切だと感じたことは、質問することを躊躇わないということです。勉強を進めていく上で、どうしても独力では解決できないことが出てきます。そこで講師の方々に質問し、それらを一つひとつ潰していけるかどうかが合否を分けると思います。ぜひ質問することを躊躇わず、合格を掴み取ってください。

旭川医科大
医・医
髙橋 拓海さん
両国高等学校
まさか!?の結果にはワケがある。
自分が国立大学医学部に合格するとは思っていなかった。センター試験で失敗し、判定はD判定。モチベーションも上がらず勉強が全く手につかなくかった。だが、そんな私が最後に力を発揮できたのは、前期で徹底的に固めた基礎と、つらい時は無理に勉強しないくていいと助言してくださったクラス担任の存在があったからだと思う。

旭川医科大
医・医
河﨑 啓悟さん
國學院大學久我山高等学校
国立で逆転合格
私立大入試は全滅で、センター試験も目標を下回り、国立大入試の前は正直つらかったです。しかし、授業を無遅刻・無欠席で受けたこともあり、最後に国立大に受かることができました!最後の最後まで何が起こるかはわからないと実感しました。

旭川医科大
医・医
小山 駿さん
浅野高等学校
最後の最後まで
私は医学部志望で、センター試験は思っていたよりも得点できませんでした。そのため、国立大医学部は厳しいと思っていました。しかし、私大医学部は全落ちし、絶体絶命となって精神も削られてしまいました。それでも「国立大しか臨みはない」と思い直して、その最後の戦いで全力を出し切ろうと努力した結果、国立大医学部に逆転合格という形になりました。諦めないことの大事さを改めて痛感しました。

421ページ中1ページ目を表示