駿台生合格実績

SUCCESS VOICE 2019年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介します。
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は現役フロンティア生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
229ページ中1ページ目を表示

小樽商科大
家納 えりさん
札幌西高等学校
クラスリーダーが良かった!
毎回の授業で、クラスリーダーが声を掛けて下さりとても励まされました。返却される小テストにも1人1人コメントを書いて下さり、毎回見るたびに元気をもらっていました。短期間でしたが、駿台に通って良かったです。ありがとうございました。

小樽商科大
鈴木 優太さん
札幌光星高等学校
勉強する環境
夏期講習を受けて駿台に通うことを決めました。わかりやすい講師の方々や親切な進路アドバイザーの方々に助けられながら勉強に集中することができました。

小樽商科大
田口 広夢さん
帯広柏葉高等学校
オールラウンドな駿台
駿台は理系科目に強いという評判を耳にしていましたが、実際に入ってみるとその内情は全く異なっていました。理系科目はもちろんのこと、大学での学習も見越した読解力を培うことができる現代文の授業や、毎時間、実力の伸びが実感できる古文・漢文の授業に感動しました。駿台の講師の方々のことを信じて良かったです。ありがとうございました。

小樽商科大
野瀬 遥さん
札幌光星高等学校
駿台で学んだ1年間
駿台の授業は1回50分と、ちょうど良い時間で集中を切らさずに取り組むことができました。また、授業でわからなかったところは講師の方々にすぐ教えていただけました。さらに、クラス担任も最後まで僕の進路について深く考えてくださってとても助かりました。無事に志望校に合格することができ、とても幸せです。

小樽商科大
前田 つぶらさん
札幌第一高等学校
基礎力がついた!
私は現役時代、間違った勉強の仕方が原因で失敗しました。しかし、駿台に入学し、基礎を積み上げることと反復学習の大切さを思い知りました。そのおかげでセンター試験や個別(2次)試験が近づいても、基礎に立ち返ることを忘れずに勉強を続け、合格を勝ち取ることができました。この1年を有意義なものにしてくれた駿台に感謝です。

小樽商科大
髙橋 英也さん
多摩高等学校
仲間と一緒に!
駿台に通い始めた頃は、先が見えず不安に思うことが多々ありました。しかし、素晴らしい授業のおかげで、あっという間に勉強習慣が身につきました。また、周りにいる沢山の仲間と一緒に、つらい時でも乗り越えることができました。駿台に通っていなかったら、今はなかったと思います。1年間ありがとうございました。

帯広畜産大
畜産・共同獣医
白岩 蓮さん
渋谷教育学園渋谷高等学校
諦めないで最後まで
受験に対して、何とかなるだろうと常に思っていました。もちろん、初めはなめた態度な上での考えでした。しかし駿台で1年間、土日も自習室に通うことで、自分に自信がつき、自分が落ちたら誰も受からない、この中で自分が一番だと強がりではなく、思えるようになりました。講師の先生方やクラスリーダーの方のおかげです。ありがとうございました。

帯広畜産大
畜産・共同獣医
櫻井 俊輔さん
東京都市大学付属高等学校
1年間お世話になりました!
駿台の自習室では周りの人がみんな集中していたので、とても勉強しやすく、私は授業のない日も利用していました。また、クラスリーダーの方はセンター試験前などの緊張している時に声をかけてくださり、とても心強かったです。そのおかげで目標だった獣医学科に入ることができました。1年間ありがとうございました。

帯広畜産大
畜産・共同獣医
山本 蒼波さん
湘南白百合学園高等学校
駿台で克服した苦手科目!
私は駿台で、苦手科目である英語と数学の授業をとっていました。自分ひとりで勉強していると、どうしても自己流の解き方になりがちでしたが、授業を受けることで効率のよい解き方や自信が身につき、良かったです。受験で大切なことは、最後まで粘る根性と自信と切り換えだと思います。入試本番直前まで、やれることはやり切れるよう、頑張ってください。

帯広畜産大
畜産・共同獣医
寺尾 光さん
旭川東高等学校
駿台で良かった
私は駿台に通って、講師の良さにとても感動しました。授業はわかりやすく、面白い余談などもあるので、授業に集中するだけでも多くの事を学べました。駿台で講師を信じて努力すれば、必ず合格できると思います。浪人生活はつらかったけれど、充実した1年になりました。駿台で良かったです。1年間ありがとうございました。

帯広畜産大
畜産・共同獣医
大久保 薫さん
熊谷高等学校
ともに高みを目指して
駿台での1年間はとても実りのあるものとなりました。毎日の授業には自分以上の学力の人が周囲にたくさんおり、向上心も高く熱心に聴いていました。それがモチベーションとなりさらなる高みをめざせました。同じ目標を持った人々と一緒に合格を狙うことはひとつの大事な要因となったと思います。

帯広畜産大
畜産・共同獣医
山本 めぐみさん
京都聖母学院高等学校
駿台での1年間
授業がとても丁寧で、講師も質問に快く対応してくださったので、昨年私がわかっていなかったことやできなかったことに真っ直ぐ向き合うことができました。クラス担任も親身に相談に乗ってくれたおかげで、自信を持って出願、受験に臨むことができました。駿台で1年を過ごせて本当に良かったです。ありがとうございました。

帯広畜産大
畜産
渡邊 萌々佳さん
大田原女子高等学校
駿台に通って良かった
私はセンター試験において複数の教科で自身の最高得点を取ることができました。その中で特に印象に残っているのが生物です。テキストに載っていた問題とほぼ同じものが出たので、時間をかけずに解くことができました。駿台のテキストを使っていて、本当に良かったと思いました。

帯広畜産大
畜産
横田 優輝さん
城西大学付属川越高等学校
駿台に入って良かったこと
センター試験型の模試では、そこそこの点数を取れていたのですが、本番では失敗してしまいました。しかし、駿台で習ったことを思い出して2次対策を頑張り、合格することができました。休み時間など質問をしにいったりしたことが実を結びました。本当にありがとうございました。駿台に入って良かったです。

帯広畜産大
畜産・畜産科学
粂井 詩帆さん
牧野高等学校
ひとりじゃない!!
私は精神面が弱かったので、よくクラス担任や先生に相談していました。途中いろいろあって心が折れそうになったけれど、相談することで気持ちが楽になり、頑張ろうと思うことができました。最後まで諦めずにやり切ったと思えるのは、クラス担任や先生のおかげです。ありがとうございました。

北見工業大
紙本 拓哉さん
小野高等学校
ありがとうございました
センター試験を終え出願校は手堅く決めましたが、前期ではかなり苦労しました。結果として、後期で決めることができました。結果を出せたのも駿台での勉強の環境が良かったからだと思います。後期試験の前日まで自習室が朝から夜遅くまで利用できたのは非常にありがたかったです。

北海道大
設樂 周平さん
大宮高等学校
大学、それ以降のための授業
暗記を強いる授業にうんざりしていましたが、駿台の授業では高校の範囲を超えていたとしても丁寧に解説してもらったり、理解を促してくれたりしました。そのおかげで、色々なものへの興味が湧き、楽しく受験生活を過ごすことができました。通常授業・講習でお世話になった先生方には、本当に感謝しています。ありがとうございました。

北海道大
佐藤 文紀さん
函館中部高等学校
1年間頑張って良かった!
駿台に入り講師の授業を受けていくことで、正しい勉強方法を学ぶことができました。授業に集中することはもちろん、予習・復習もしっかり行うことで受験の際に発揮できる真の学力を身につけられたと思います。また、クラス担任にも相談に乗ってもらい、大変お世話になりました。1年間駿台で合格を目指して頑張ってきて良かったです。

北海道大
工藤 颯太さん
東京学芸大学附属高等学校
全敗からの全勝
前期の間は、どうして自分が浪人しているのか何のために浪人するのかを悩む時も多かったです。それでも腐らずにやり続けた結果が合格という形になって現れたのだと思います。現役では全て不合格だったのが、受験生活を経てほぼ全ての学校で合格をもらえて、この1年の努力が認められた気がしてとても嬉しかったです。

北海道大
甲斐 瑛大さん
茅ヶ崎北陵高等学校
駿台だったから立ち直れた
昨年は私大も国立大も全落ちを経験しました。しかし、駿台の勉強に加え、精神面での厳しくもありがたい指導のおかげで精神的に成長し、全勝で受験を終えられました。駿台でなければ立ち直れなかったと思います。先生やクラス担任の方々、カウンセリングの先生など、全ての人に感謝したいです。本当にありがとうございました。1年間お世話になりました。

229ページ中1ページ目を表示