駿台生合格実績

SUCCESS VOICE 2019年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介します。
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は現役フロンティア生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
42ページ中1ページ目を表示

旭川医科大
医・医
家納 まりさん
札幌西高等学校
勉強に集中できる良い環境
駿台は真剣に勉強できる環境が整っています。自習室では集中して勉強している生徒がたくさんいるため、校舎に入った瞬間から気持ちを切り替えることができました。さらに、授業はとても分かりやすく魅力的で、何度も復習することで必要な学力が身に付いたと思います。ありがとうございました。

旭川医科大
医・医
濱野 博隆さん
東邦大学付属東邦高等学校
充実した3年間
受験が終わって思ったことは、3年間駿台に通って受験の準備をし、見事現役合格することができてよかったということです。悩みがあったときはクラスリーダー、進路アドバイザーの方々、時には講師の方々に解決していただけたので、順調な3年間を送れたと思います。恵まれた環境で3年間勉強させてもらえたことを感謝しています。

旭川医科大
医・医
宇髙 彩さん
札幌東高等学校
努力の1年
予習・復習に追われる日々で、とにかく毎日が必死でした。授業のレベルは高めだったので、前期の間はついていくのも一苦労でしたが、これを乗り越えなければ合格できないと自分に言い聞かせていました。そんななかでも講師やクラス担任の応援が励みになっており、とても充実した1年を過ごすことができました。駿台を選んでよかったです。

旭川医科大
医・医
王子 裕登さん
札幌北高等学校
予習・復習の大切さ
現役時代、予習・復習を怠ってきた私にとって、駿台は正しい勉強の仕方を身につけるための素晴らしい環境だったと思います。予習・復習の徹底でテキストを完璧にすることにより実力がつき、模試では継続して良い判定を出すことができました。

旭川医科大
医・医
長谷川 有希さん
函館中部高等学校
充実した1年間
駿台の授業を中心に、予習・復習をすることで着実に力がついたと思います。また、授業でわからなかった部分を講師に質問した際には、丁寧に教えていただき、理解を深めることができました。その他にも、同じ学部を目指す仲間の意識がとても高かったため、常に刺激を受け、勉強を続けることができました。

旭川医科大
医・医
備前 里杏さん
函館中部高等学校
1年間頑張って良かった。
駿台の授業は暗記の授業ではなく、なぜ、どうしてというような、その科目の根本を教えてくれるので、今までなんとなく暗記していたことをしっかり理解して覚えることができました。また、授業で教えてくれる講師はユーモアがあり、かつ学生のことをよく考えてくれるので、駿台の講師の授業を受けられたことをとても嬉しく思います。

旭川医科大
医・医
西 由梨絵さん
小樽潮陵高等学校
あきらめないことの大切さ
私は昨年度のセンター試験で7割に届かないほどの点数でした。ですが、駿台の講義やプライベートティーチャー(PT)、クラス担任の力を借り、医学部に合格することができました。昨年の悔しさをバネに、諦めず取り組んできた成果だと感じています。この1年間、駿台で頑張って良かったです。

旭川医科大
医・医
吉田 大進さん
旭川東高等学校
1日たりとも妥協しなかった!
駿台の授業、テキスト、講師の日々のアドバイスが私の勉強の中心でした。授業は内容をすべて吸収するつもりで臨み、復習は講師の板書を再現するが如く手を動かしました。さらに、疑問点や苦手分野は講師に何度も質問に伺い、自分の弱点を丁寧に潰していきました。講師を信じ、仲間と切磋琢磨し合い、自分の努力を信じられる人が合格を勝ち取ります。

旭川医科大
医・医
府川 里咲さん
旭川東高等学校
駿台の強み
駿台の良いところは50分授業と選び抜かれた良問の揃ったテキストだと感じました。1回分の予習・復習の量が少ないので、予習・復習を徹底することを習慣にできました。質の高い授業とテキストをひたすら信じて取り組んだことと時間管理を徹底したことが合格につながったのだと思います。

旭川医科大
医・医
稲尾 匠さん
旭川東高等学校
駿台で良かった!
駿台の授業を受けることによって、学問への興味がでました。また、講師の教え方もとても分かりやすく、毎日毎日楽しく学習することができたと感じています。この1年間での経験を次のステップへと生かしていきたいと思います。本当にありがとうございました。

旭川医科大
医・医
田宮 未久さん
帯広柏葉高等学校
意識の高い仲間達と駿台
駿台は旭川医科大の志望者も多く、AO入試の直前になると駿台独自のイベントや集団の模擬面接、さらに自主的に学生のみで練習会も開かせてくれるなど、対策が充実していました。また、クラス担任が自己推薦文の推敲や個人面接の対策なども幅広くサポートしてくださいました。1年間頑張って良かったです!ありがとうございました!

旭川医科大
医・医
袰地 諒さん
釧路湖陵高等学校
ありがとう駿台!
駿台のテキストを中心に勉強しました。テキストには、様々なところで応用できる問題や充実した演習問題があり、何が重要なのかを考えながら、丁寧に進めていくことで、試験で自分の解答に自信が持てました。また。クラス担任をはじめ、多くの職員が話しやすい雰囲気なので、不安な気持ちになってもすぐに相談できます。

旭川医科大
医・医
川口 菜々子さん
立命館慶祥高等学校
一人じゃない!
駿台は勉強面はもちろん、精神面でもすごく支えになりました。受験勉強は一人でいる時間が多いので、うまくいかないと一人で落ち込みがちですが、週に2回、プライベートティーチャー(PT)に話すことですごく気分が楽になり、モチベーションを保つことができました。また、センター試験直前に不安でクラス担任に泣きついた時もやさしく話を聞いてくれました。

旭川医科大
医・医
小見 慶斗さん
函館ラ・サール高等学校
全部良かった
私は特に理系的なセンスがあるわけでなく、地頭も悪い人間ですが、講師によるわかりやすい授業のもとで基礎をしっかりと固めたことが成績の伸長につながりました。また、医学部の面接や小論文の対策もとても充実しており、自信を持って試験に臨むことができました。

旭川医科大
医・医
梅本 裕太郎さん
函館ラ・サール高等学校
受かってて良かった!
センター試験では、現役時代に足を引っ張った国語や物理に救われました。昨年は、自分一人の力で合格できると過信した結果、出口の見えない暗闇の中で一人迷子になった気分でした。しかし、今年は講師やクラス担任、そして周りの仲間たちに支えられながら、なんとか合格することができました。本当に感謝しかありません。

旭川医科大
医・医
佐々木 慧さん
函館ラ・サール高等学校
駿台最高
駿台のテキストはどれも良問ばかりですが、特に数学は優れています。数学のテキストの予習・復習さえしっかりやれば、実戦に当たった際に自然と解法が見えてきます。また、自習室も使いやすく、とても集中できる環境下で学習することができました。そして、講師への質問を恐れてはいけません。講師へ質問することで合格に近づくのです。

旭川医科大
医・医
松山 新太さん
立川高等学校
初心忘れるべからず
駿台の数学の講師がおっしゃっていた言葉で忘れられないものがある。「勉強がつらくなる時は誰にでもある。そんな時は自分の原点に立ち返れ。」私にとっての原点は「救急医として命を救うこと」であり、それがぶれなかったから最後まで走り続けられた。勉強することは「手段」であって「目的」ではない。

旭川医科大
医・医
村上 尚弘さん
膳所高等学校
自分を信じる
私は前期はMCクラスだったので正直かなり落ち込みました。上のクラスに友達がいて焦りもありました。しかし「自分が受からないと意味がない。受かったら勝ち。」と自分に言い聞かせて頑張りました。駿台の生活で大切なのは、自分と先生、周りの応援してくれる人達を「信じる」ことだと思います。最後まで絶対に諦めないで頑張るのみです。

旭川医科大
医・医
辻本 裕美さん
大阪教育大学附属高等学校天王寺校舎
1年間頑張りました
私はこの1年間毎日、朝から閉館までずっと駿台にいました。絶対に国公立大の医学部医学科に合格するぞ、という強い気持ちで頑張ることができました。実家から遠く離れた大学だけれど、この選択に全く後悔はありません。立派な医師になります。ちなみに倫理選択なら栗栖先生がオススメです。復習の時、先生の声が聞こえてくるほど印象に残ります。

旭川医科大
医・医
市井 サーラさん
神戸女学院高等学部
苦手克服には早めの相談を
私は英語の長文読解がとても嫌いで、なんとか克服したいと思っていました。そこで前期開講後すぐに、英語の先生のところへ相談に行きました。先生は私に英字新聞を勧めてくださり、そのおかげでかなり読解力がつき、マーク式の試験も安定して点が取れるようになりました。早い時期に動いたことが、合格への大きなカギになったのだと思います。

42ページ中1ページ目を表示