駿台生合格実績

SUCCESS VOICE 2019年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介します。
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は現役フロンティア生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
9ページ中1ページ目を表示

岩手医科大
医・医
太田 諭さん
北嶺高等学校
駿台でよかった!
自分はとにかく基礎ができていなかったので、基礎力をつけるために必死でした。駿台のテキストはとても良く、かなりの基礎力をつけることができました。講師も非常にわかりやすく、どんどん学力を上げることができました。また、自習室もとても集中できる環境でした。合格できたのは駿台のおかげです。1年間ありがとうございました。

岩手医科大
医・医
山城 将貴さん
郁文館高等学校
受かって良かった
1回の授業が50分なので、集中力が続かないということはなく、1年間やってこれた。講師も要点を捉えたわかりやすい授業を行ってくれたため理解がすすんだ。

岩手医科大
医・医
張 貴恵さん
日本女子大学附属高等学校
特別指導コースに入って良かったこと
私は特別指導コースに入っていました。自分の苦手な箇所をマンツーマンで見てくれる人がいることで苦手な教科から逃げず取り組めました。また、何よりも支えになったのは自分よりも自分を信じてくれたプライベートティーチャーが側にいたことです。しかしただ信じるだけでなく勉強方法を一緒に練りなおし、私は具体的にどう勉強を進めば良いかがわかるようになりました。

岩手医科大
医・医
鈴木 碧さん
佐渡高等学校
仲間
前期に駿台のテキストに沿って基礎を固められたことが、夏期・後期の学力向上につながりました。同じクラスで医学部を目指す友人と勉強方法や成績などを話し合うことで、モチベーションを保ち、互いに高め合うことができました。自習室に行けば大勢の人が勉強していため、自然とやる気がでて1年間勉強をし続けることができました。ありがとうございました。

岩手医科大
医・医
黒坂 紘太郎さん
青雲高等学校
ありがとう駿台
僕は駿台に入学するにあたり一つのことを励行しようと決めました。それは、予習・復習を欠かさずに行うことです。事実、駿台のテキストの予習・復習をし、テキストの問題を繰り返し解くことで成績を大幅にアップできました。最後まで諦めないで努力し続けることができたことが今年の合格につながったのだと思います。1年間ありがとうございました。

東北医科薬科大
医・医
山口 琢矢さん
江戸川学園取手高等学校
基礎の重要性
駿台に通ったことで改めてイチから基礎を固めることができました。駿台のテキストをしっかりこなせば力がしっかり身につくようになると思いました。また、入試本番ではセンター試験や他の大学での失敗を引きずらないことも大切です。今年1年間、授業や進路の相談などいろいろお世話になりました。本当にありがとうございました。

東北医科薬科大
医・医
秋元 実さん
宇都宮高等学校
人生ワンチャンあるよ!
頑張れば人生ワンチャンあります。駿台入れば変わるかもしれません。皆さんも頑張ってください。

東北医科薬科大
医・医
床鍋 龍次郎さん
國學院大學久我山高等学校
諦めないように!
努力すれば受かる、ということを言い切れないのが医学部受験だ。しかし我々にできるのは勉強という努力しかないのだから、諦めずに最後まで頑張ろう。

東北医科薬科大
医・医
石川 昂輝さん
巣鴨高等学校
夢を叶えるために…
浪人1年で一番意識的してたのは、とにかく毎日駿台に行くことでした。駿台の環境は素晴らしいです。周りの意識が高い上に自習室が充実していて、さらに常に相談できるクラス担任がいるので、駿台に行けば必ず勉強する気になれました。「努力が必ず報われるとは限らない。しかし、成功者は必ず努力している。」をモットーに走り抜けました!

東北医科薬科大
医・医
西山 渉さん
智辯学園和歌山高等学校
駿台生活を振り返って
決して楽なものではなかったけれども、駿台で出会えた友人達、先生、クラス担任に支えられ、夢への第一歩をつかみ取りました。この駿台での濃密な2年間は自分自身を見つめ直し、精神的にも成長できた素晴らしいものだと胸を張って言えます。ここで学んだことを今後の人生にも活かしていきたいと思います。

東北医科薬科大
医・医
萩野 恒平さん
智辯学園和歌山高等学校
予備校生活を終えて
僕は2年間、駿台大阪校で予備校生活を送らせていただきました。学習環境が整っており自習室の豊富さや共に切磋琢磨する友人の存在が僕の勉強意欲を掻き立て、本来しんどいはずである予備校生活を少し楽しいものにしてくれました。この2年間が本当に貴重な時間であったことを確信しています。ありがとうございました。

国際医療福祉大
医・医
山下 碧望さん
千葉東高等学校
アットホームな雰囲気
私はクラス担任や進路アドバイザーの方々に相談に乗っていただくことで受験校決定や勉強方法などについての悩みを解決し、無事に受験を終えられたと思います。駿台はとてもアットホームな雰囲気で気軽に相談できる環境があり、とても助けられました。また自習室の利用のしやすさも魅力のひとつであると思います。

国際医療福祉大
医・医
金谷 紗良さん
須磨学園高等学校
自習室にこもる習慣をつける
自習室はとても集中できて、高2から暇さえあれば自習室にこもっていました。私は第一志望には合格できませんでしたが、最後は自習室であれだけやったと思い返し、納得できました。それから、入試本番では話したことのない仲間でも一緒に受けていると思うだけで心強いです。友達を大切にして、結果を恐れずに最後まで諦めずに頑張ってください。

国際医療福祉大
医・医
津久井 南帆さん
浦和第一女子高等学校
苦手を克服し、合格できました。
駿台の洗練されたテキストや授業に感謝しています。私は数学が苦手でしたが、妥協せずに数学の本質を語る講師の方々に感銘を受け、正しい方法で数学を学び直したことが、苦手の克服に直結しました。特に研究教材の授業では、入試問題から数学の奥深さを感じることができ、数学を本当に楽しいと思えるようになったので、本番で自信を持てました。

国際医療福祉大
医・医
田谷 有梨佳さん
東京学芸大学附属国際中等教育学校
ありがとうございました!
1年間大変お世話になりました。駿台での受験生活はとても貴重な経験でした。講師陣、テキスト、授業、友人、自習室、クラス担任、トイレなど環境の全てが整っていて、受験勉強に集中することができました。後輩の皆さんも自分と駿台を信じて最後まで突き進んでください。

国際医療福祉大
医・医
小林 きしかさん
国立高等学校
感謝!
駿台は、授業・テキスト・講師・友人などのレベルが高いです。また、クラス担任、事務などのサポートも手厚いです。そのような恵まれた環境が整っていたため、モチベーションを保つことができました。2年間つらい時に支えてくれたクラス担任には本当に感謝しています。ありがとうございました。

国際医療福祉大
医・医
西園 ジュリアン海さん
明治学院東村山高等学校
第一志望は、ゆずれない。
私は現役時に一次試験合格がひとつもなく、気持ちを入れかえて頑張らなくては、と思い駿台に入学しました。講師の方々のレベルはとても高く、成長している自分を毎日実感する事ができました。モチベーションをなかなか保てない時やつらい時などはクラス担任にも支えていただき、本当に充実した1年間となりました。ありがとうございました。

自治医科大
医・医
小泉 幸一さん
東邦大学付属東邦高等学校
1年間お世話になりました。
1年間化学の授業でお世話になりました。化学にまつわる雑学や日常生活に関わる化学の話が本当に面白く、楽しく勉強することができました。この1年で学んだことは、入試だけでなく、これから先もきっと生きるだろうと思います。ありがとうございました。

自治医科大
医・医
早坂 健杜さん
聖光学院高等学校
3年間お世話になりました。
高1の時から3年間お世話になりました。成績が上がらず苦しいこともありましたが、講師やクラスリーダー、進路アドバイザーの皆さんの言葉を信じ、駿台の授業を受けると共に毎日自習室に通い続けた結果、無事第一志望に現役合格することができました。駿台には感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。

自治医科大
医・医
加々見 岳虎さん
札幌北高等学校
駿台についていって良かった
駿台の授業や模試などを信じて、丁寧に勉強しました。センター試験や個別(2次)試験・私大入試では、授業内容や洗練されたテキストを通して勉強したことから、多くの問題で見た途端に解法や答えを思いつくことができ、駿台の授業やテキストの構成ならびに講師の力を痛感させられ、駿台に在籍して良かったと思いました。

9ページ中1ページ目を表示