駿台生合格実績

SUCCESS VOICE 2019年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介します。
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は現役フロンティア生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
11ページ中1ページ目を表示

慶應義塾大
西田 圭杜さん
千葉東高等学校
授業が合格の鍵に
毎週の高3スーパー早慶大英語演習を受講していて、袴田先生の授業がわかりやすく、それが合格につながったと思います。また、毎週のテストで順位が出るので、クラスで自分がどのくらいの成績にいるのかがわかり、モチベーションになりました。クラスリーダーの親身な指導も、とてもためになりました。

慶應義塾大
後藤 万菜佳さん
昭和学院秀英高等学校
最高の環境
駿台の授業を信じ、過去問や問題集は解かず駿台のテキストやノートをひたすらに読み続けました。その結果多くの大学に合格することができたので、このやり方は間違っていなかったのかなと思っています。自習室や気軽に相談できるクラスリーダーがいてくれたりと、学習環境はなかなかよいものだったと思っています。感謝の念でいっぱいです。

慶應義塾大
井出 千尋さん
東京学芸大学附属高等学校
駿台に感謝
駿台の講師の方々には勉強の仕方から丁寧に教えていただけたので、迷うことが少なかったように思います。冬の時期は精神的につらいことが多かったのですが、自分のことを信じて頑張り抜くことができました。クラスリーダーや進路アドバイザーの方々にもたくさん相談にのってもらえたことでいろいろ助けられました。本当にありがとうございました。

慶應義塾大
西元 隼斗さん
三田高等学校
ありがとうございました。
英語の授業を受けていました。英語の先生は発音がとても綺麗でわかりやすかったです。また、クラスリーダーや進路アドバイザーは適度な距離感で寄り添ってくれたことが、とても居心地よく勉強することができました。最適な学習環境が駿台にはあると思います。本当にありがとうございました。

慶應義塾大
金井 拓也さん
両国高等学校
充実した、毎週通いたくなる授業
私は高3からスーパーα英語総合とスーパー現代文を受講しました。英語では、一文一文徹底した精読による英文読解のコツや多様な表現を駆使する必要がある英作文のテクニックを、現代文では文章全体の構造や因果関係を掴み、設問の意図と選択肢の差異を把握し、答えを導く方法を教えていただきました。過去問を深く掘り下げた授業はとても楽しかったです!

慶應義塾大
大屋 杏名さん
三鷹中等教育学校
駿台で得られたもの
私は学校で時間割の都合上数学の授業を受けられず、その補充の為駿台に通いました。駿台のテキストは医学部の問題も多く難しかったですがその分解き応えがありました。入試本番も、駿台模試で場慣れしていたのか、萎縮せず実力を発揮できたように思います。来年受験する皆さんの健闘をお祈りします。

慶應義塾大
梅主 ひよりさん
女子学院高等学校
判定が悪くても諦めない!
直前期には毎日駿台の自習室に通って勉強していました。静かで緊張感のある空間で集中することができました。苦手科目だった世界史も、講師の授業がわかりやすく、受験に間に合わせることができました。模試の判定がずっとD判定でも諦めなければ合格できます!

慶應義塾大
屋代 真希さん
桐朋女子高等学校
E判定からの大逆転
私は、中学生から駿台に通ってましたが、部活動や学校の勉強の両立が難しくなかなか成績がのびませんでした。それでも最後まで諦めずに毎日自習室に通うことで次第に成績も上がりました。進路アドバイザーや先生方がていねいに接してくれたおかげです。駿台には最良の勉強環境がととのっていると思います。駿台に通えてよかったです。

慶應義塾大
岩本 燈さん
江戸川女子高等学校
苦手な現代文を克服できた駿台の授業
私は週1回、現代文の授業に通いました。霜栄先生の授業は本当にわかりやすく、授業中は苦手な現代文もすごく面白い!と思えました。苦手教科を克服するのに本当にお薦めです。模試や問題集も充実していて頼りがいがあります。皆さんも頑張って合格をつかんでください。

慶應義塾大
鈴木 皓太さん
東京都市大学付属高等学校
応援ありがとうございました。
私は高3の6月まで部活動をやっていたので駿台には夏期講習からお世話になりました。学校の補講として駿台の授業を取ったので、科目数を絞りましたが、記述のテクニックなど貴重なことを教わりました。また、受験期にはクラスリーダーの方から電話をいただき、アドバイスしてもらいました。駿台・高校を含めたすべての人々に感謝申し上げます。

慶應義塾大
渡辺 千穂さん
立教女学院高等学校
第一志望に合格するために
「第一志望は、ゆずれない。」、その言葉通り駿台は第一志望合格への道すじを示してくれました。バラエティーに富んだ季節講習のおかげで目指す大学学部のために必要な勉強ができました。受験のことを知りつくした進路アドバイザー、面白いけれど確実に受かるための授業をしてくださる講師の方々、クラスリーダーに感謝です。

慶應義塾大
林 寛敏さん
本郷高等学校(東京)
お世話になりました。
駿台には1年間お世話になりました。通期での授業はもちろん、講習では普段とは違った内容を学べるため、やる気を上げるきっかけにもなったと思います。休みの日でも自習室が空いていたため、勉強する環境としてもとても良かったと思います。本当にありがとうございました。

慶應義塾大
竹内 しおりさん
横浜共立学園高等学校
最後まで諦めない
偏差値が届かない中での受験でしたが、「第一志望は、ゆずれない。」と最後まで第一志望のレベルを落とさず、合格するための作戦を練ったことが合格につながったと思います。質の高い授業をしてくださった先生方、悩みを相談した時に多くのアドバイスをしてくださったクラスリーダー、進路アドバイザーの皆さんに本当に感謝しています。

慶應義塾大
片山 優奈さん
捜真女学校高等学部
第一志望はゆずれない!
私は中2から駿台に通い始めました。通常授業・季節講習のテキストを何度も復習したことで、学力が伸びたと思います。学習内容は勿論、たくさん相談に乗ってくださる進路アドバイザー、クラスリーダーの方々、そして切磋琢磨しあえる同級生達がいるという環境がとてもよかったと思います。本当にありがとうございました。

慶應義塾大
垂見 範子さん
帝塚山学院泉ヶ丘高等学校
こんな私でも…
私は怖くて、合否結果を半日間見ることができませんでした。そうも言ってられないので思い切って結果を見ると、合格の二文字が飛び込んで来ました。その時の、気を失いそうな感覚は忘れられないでしょう。頑張ってきて良かったと、心の底から感じました。いつも結果がついてくるとは限りませんが、努力は決して無駄にならないと、今は言えます。

慶應義塾大
濱崎 祥子さん
小林聖心女子学院高等学校
駿台に感謝
私は高1の春から駿台にお世話になりました。当初からの目標であった慶應義塾大学の受験に向けて勉強してきましたが、11月の自主応募制の入試で合格することができました。授業の合間の休み時間に話しかけてくれたクラスリーダーやさまざまな相談に乗ってくれた進路アドバイザーの皆さんに感謝しています。本当にありがとうございました。

慶應義塾大
田中 敬士さん
大智学園高等学校
相談できる人がいる安心感
予備校に通い始めの頃は不安や悩みなどはほとんどないと思いますが、冬期講習辺りにさしかかってくると、中々に不安になってくるし、周りの方々も静かになっていきます。しかしそんな時にクラス担任がいます。しっかり相談に乗ってくれるので心強いです。

慶應義塾大
矢野 布由未さん
宇都宮中央女子高等学校
駿台に入学して良かった
この1年で得たものは志望校合格だけにとどまりません。尊敬できる講師、親切なクラス担任、そして多くの大切な友人との出会いは私の考え方を広げてくれました。また、昨年の合格発表ですっかり無くした自信を取り戻すこともできました。この1年は私の人生の中で最も充実した1年間となりました。駿台には、時間とお金を使っても行く価値があります!

慶應義塾大
齋藤 喜輝さん
高崎高等学校
合格
合格の文字を初め見た時、あれ?見間違いかなあ?と思った。「ゴウカク、ゴウカク…」と読み直すうちに本当に合格したのかよくわからなくなった。でも、何度か読み直してみるとやはり合格はゴウカクだった。勝ったな。両手の拳を高く掲げ快哉を叫んだ。

慶應義塾大
溝江 史哉さん
川越(県立)高等学校
我が生涯に一遍の悔いなし
昨年、不合格になってしまった私は絶望し、明るい未来が見えないまま入学した。そんな私を待ち受けていたのは、私の好奇心を震わせて勉強意欲を刺激する授業だった。「このままいけば大学に受かる」と実感した11月。何回も憂うつな気持ちになったが無事大学に合格した。この感動を一言で伝えたい。我が生涯に一遍の悔いなし。

11ページ中1ページ目を表示