駿台生合格実績

SUCCESS VOICE 2019年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介します。
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は現役フロンティア生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
12ページ中1ページ目を表示

早稲田大
河上 由衣さん
日比谷高等学校
私の舵取りを支えてくれた駿台
私の高校はほとんどが国立志望だからと、私も高3の9月まで国立志望でした。しかし、前期が終わるタイミングで本当に学びたいことは何なのか、本当に行きたい大学はどこなのかと考えた時に一番行きたいと思ったのは早稲田大学でした。10月になり進路の舵を切った私に迅速に対応してくださった駿台のおかげで第一志望校に合格できました。

早稲田大
山中 結さん
桜蔭高等学校
ありがとうございました!
駿台にはたくさんの講師の方々がいらっしゃるので、講習の時などに通常授業と違う先生の授業を受けてみたりするのが楽しかったです。自分にあったそれぞれの教科の講師の方々を見つけて、楽しく授業を受けられたのがすごくよかったなと思います。ありがとうございました。お世話になりました!

早稲田大
廣田 岳さん
東京都市大学付属高等学校
駿台はとても役に立ちました。
私は高3の5月末まで部活動をやっていたので、本格的に受験勉強を開始したのは他の生徒より遅かったかもしれません。しかし、駿台の授業をとり、自習室に通う習慣が身についていたことがその後の備えになっていたと思います。授業の内容も入試に直結したもので、今この紙を書けているのは駿台のおかげと言えます。1年間ありがとうございました。

早稲田大
貞利 昌寛さん
國學院大學久我山高等学校
自分とも向き合えた1年間
高2の2月や3月頃は模試の成績も芳しくなく、少し焦りを覚えながら高3からは本格的に勉強に打ち込みました。これまでの模試やテキストなどのやったことを復習し、予習も怠らないだけで成績は伸びた気がします。わからないことは徹底的に調べて理解できるまで向き合うことが勉強に限らず本当に大切なことだと身にしみて感じた1年でした。

早稲田大
畠山 未来さん
豊島岡女子学園高等学校
駿台に感謝
センター試験あたりから駿台の自習室に毎日通って、自分のペースを保って勉強できたおかげで受かりました!ありがとうございました!

早稲田大
藤猪 誠太さん
桐朋高等学校
自習室がとても良かった
私はスーパークラスの授業を受講していましたが、自分のレベルに合ったものであり理解がより深められた。また面談等のクラスリーダーや進路アドバイザーの方々のおかげで志望校も決めることができ良かったです。特筆すべき点としては、駿台は自習室が広いことに加え、高校生専用自習室などが完備してありストレスフリーに勉強を進めることができました。

早稲田大
武田 典之さん
桐朋高等学校
駿台の良いところ
駿台に通っていて良かった点は、設置されているコースが多くて自分のとりたい授業を自由に選べたことです。自分は私立大文系志望だったのですが、GMARCHレベルから早慶レベルまでいろいろなコースが各教科にあったので、助かりました。

早稲田大
青木 みなみさん
浜松北高等学校
最高の味方、駿台
私は高1から3年間駿台に通いました。質の高い授業を受けられたことはもちろんですが、それ以上に私は進路アドバイザーの方々の励ましが力になりました。自信をなくしかけた時、不安になった時、私の力を信じて話をしてくれた進路アドバイザーの方々には本当に感謝しています。私の高校生活において駿台は最高の味方でした。ありがとうございました。

早稲田大
酒井 七恵さん
明和高等学校
駿台での仲間
駿台は質の良い学習環境は勿論、講師やクラスリーダー、仲間も意識の高い素晴らしい人ばかりです。特にレベルの高い仲間には刺激を受けることが多く、また競い励まし合うことで受験勉強も楽しんで乗り越えることができました。受験生の皆さん、死ぬ気で勉強してください。合格した後、駿台での良い思い出が残ると思います。

早稲田大
手嶋 啓人さん
比叡山高等学校
受験勉強で犯した失敗
受験を通じて感じたことは、油断しないことの大切さです。夏の駿台模試で第一志望の大学でA判定を取り油断していた僕は、秋冬の直前期に自分の実力不足に直面してとても苦しい思いをしました。A判定に油断せずにきちんと勉強していたら、もっと楽に合格することができたのではないかと感じています。これから受験に臨む人は油断せず頑張ってください。

早稲田大
佐久 優美子さん
渋川女子高等学校
駿台ありがとう
毎日欠かさず駿台に通うことで、生活リズムを保つことができました。授業は本当にわかりやすく、今まで大嫌いだった勉強の楽しさに気づくことができるようになりました。自習室の環境も非常に良く、周りの仲間に触発され、良い意味で緊張感を持ちながら自習に取り組むことができたと思います。1年間駿台で学ぶことができて良かったです。

早稲田大
松﨑 加奈さん
錦城高等学校
確かな学力が身につく
駿台のテキストは確固たる実力を養成するのには最適なテキストだと思います。テキストを中心に予習・授業・復習をこつこつと行うことで、現役時に大幅に不足していた記述力をつけることができました。駿台を信じて努力を続ければ、合格に必要な学力を培うことができます。頑張ってください。

早稲田大
川原 優樹さん
高志高等学校
ありがとうございました
私は一度学業から離れており、今年の6月頃から2年振りに受験勉強を始めたので、入学時の成績は酷いものでした。しかし、講師の先生方のわかりやすい授業、クラス担任をはじめとした職員の方々の手厚いサポートのおかげで合格をいただくことができました。この場を借りて駿台や私を支えてくださった方々に感謝の言葉を述べたいと思います。

早稲田大
池田 竜馬さん
天王寺高等学校
駿台での生活
駿台大阪南校に通って良かった点は、高校の友達がいたことと新しい友達ができたことです。私は秋頃に自習が面倒臭くなったのですが、周りの友達が自習している姿を見て勉強意欲を高めたり、息抜きをするために散歩を一緒にしたりと、いろいろ助けてもらいました。進学先が決まった時には、やり切った感じでいっぱいで、幸せな駿台生活だったと思います。

早稲田大
文化構想
渡邊 千尋さん
江戸川学園取手高等学校
逆転合格
私が高2の秋に駿台に入った時、英語の偏差値は30台で、とても早稲田大学を目指せるような成績ではありませんでしたが、第一志望はゆずらず、地道に1年間駿台で頑張ってきたからこそ合格を勝ち取ることができたと思います。今の成績で決めるのではなく、本当に自分が行きたいと思える志望校をゆずらないことが大切です。

早稲田大
文化構想
渋谷 まりなさん
開智高等学校(高等部)
ありがとうございました。
私は現代文の成績の波が激しく、そのために現代文が常に不安の種でした。しかし、平井先生の授業で問題の正しい解き方を教わりそれを身につけたことで、成績も安定しました。入試テスト本番で緊張の中、必ずいつもの様な成績が出せると思えたことはとても強みになりました。ありがとうございました。

早稲田大
文化構想
石井 崇滉さん
佐倉高等学校
私の合格期
最近の入試では文系理系、国立私立を問わず英語が重要です。そんな中受験を始めたころの私は英語の偏差値が50を切っていました。しかし、駿台の袴田先生や武藤先生に教わり力を伸ばし最終的に模試では偏差値70センター英語198点を達成し英語を武器に第一志望の早稲田大学に合格することができました。駿台を選んで本当によかったです。

早稲田大
文化構想
塚田 雄司さん
早稲田高等学校
SND296
駿台、というよりも予備校に通う上で合う講師、合わない講師というものは出てくると思います。ぜひ「この人についていけば絶対合格できる!」と思えるような講師を見つけてください。その講師が担当している講座はそれだけで受けたいという積極的な気持ちが起こりますし、講師室に質問に行く頻度も高まります。

早稲田大
文化構想
小林 玉輝さん
世田谷学園高等学校
プロにとる本気の授業
私はスーパー数学とスーパー英語を受講しました。数学は学校の授業で理解が浅かった部分の復習と基本を定着させる丁寧な解説を受け応用問題に対応する基盤が身につきました。英語は学校でおざなりにされていた構文や文法事項をわかりやすくまとまったプリントを中心に学び、読解だけでなく英作文の力がつきました。学校以上のプロの授業が駿台の魅力です。

早稲田大
文化構想
金村 拓実さん
國學院大學久我山高等学校
お世話になりました。
駿台では国語と日本史を受講していました。現代文では、扱った文章の要約をその場で添削してくださったり、日本史では、難解な箇所をわかりやすく説明してくださったりと、講師の方々の質問対応がとてもよく、ありがたかったです。テキストやプリントを何度も復習することで、入試に対応する力が十分ついたと思います。ありがとうございました。

12ページ中1ページ目を表示