駿台生合格実績

SUCCESS VOICE 2017年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介します。
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は現役フロンティア生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
29ページ中1ページ目を表示

東京大
文一
宮﨑 理紗さん
東京学芸大学附属高等学校
1年間で力がついてよかったです
受講し始めた頃は「地理は好きだから大丈夫だろう」という程度にしか考えていなかったのですが、宇野先生の授業を受けて、論述には対策が必須であることを痛感しました。1年間受講して自信の持てる答案を作れるようになったので、本当によかったです。ありがとうございました。

東京大
理二
村山 華子さん
広尾学園高等学校
東大生になるために
駿台の授業で様々な教養を得ることができ、視野が広がりました。また、授業で東大の魅力を聞いたり感じたりする機会が多く、東大に行きたいという気持ちが強まりました。ありがとうございました。誰よりも東大に受かりたいという気持ちを持つことが、東大合格に強く結びつくと思います。

東京大
理二
山川 隆良さん
開成高等学校
合格体験記
受験勉強に加え、様々な大会に参加したり、論文を書いたりと積極的に活動することが重要だと感じました。数学の授業で、ひとつの問題について複数の解法を教えてくださったので、発想力や応用力の強化につながったと思います。ありがとうございました。

東京大
理一
稲熊 穂乃里さん
愛知淑徳高等学校
ありがとうございました。
駿台での予備校生活では本当に多くのことを学びました。現役時代には知り得なかった知識はもちろん、勉強を継続することの大変さも教わりました。模試でA判定が出るまでに成績を上げることができたのは、講師の皆さんの熱心な授業のおかげです。最後に、推薦入試の面接に備え模擬面接をしてくださったクラス担任、校舎長、ありがとうございました!

東京大
理一
佐藤 剛さん
筑波大学附属高等学校
駿台はすごい
駿台には優れた点が多くあります。特に私にとって最も印象に残ったのは、先生方の素晴らしさです。森下先生や雲先生の授業は本当に面白く、力がつきました。東大の推薦入試では意欲はもちろん、物理や数学の力も問われました。どのような進路であれ、駿台の授業は必ず役に立つと思います。

東京大
文一
森 謙翔さん
千葉(県立)高等学校
信頼できる駿台の先生方とクラスリーダーの皆さん
駿台では、先生方が質の高い授業をしてくれたおかげで、駿台のテキストを信頼して集中して、予習・復習に取り組めました。授業を通じて受験の厳しさを実感して心が折れそうになると、クラスリーダーの方々が休み時間に楽しい話で元気を出させてくれました。このような厳しさと楽しさを講師陣とクラスリーダー陣によって両立できるのも、駿台のよいところです。

東京大
文一
川田 遥さん
市川高等学校
苦手克服の重要性
苦手科目を自分ひとりで克服することは難しいことです。私も数学の成績が伸びず、ずっとひとりで悩んでいました。駿台で数学の授業を受け、テスト形式の講座で答案を採点してもらうことで、徐々に数学という科目の本質についてわかるようになりました。苦手科目がある場合はひとりで悩まず、クラスリーダーや講師の方々にぜひ相談してください。そうすることで合格に一歩近づけます!

東京大
文一
横山 慶一郎さん
渋谷教育学園幕張高等学校
毎日マイペース
大学受験にあたって自習する場所を提供してくださったことや、質の高い本番レベル模試の実施など、駿台には大変お世話になりました。自分の現状を把握し、マイペースに勉強を進められたことは、合格の大きな要因だったと思います。

東京大
文一
久保川 和馬さん
東京学芸大学附属高等学校
通ってよかった!
駿台に通い始めてから、合格のためには今何をすべきかという、勉強の指針が立てられるようになりました。現役大学生であるクラスリーダーは、ご自身の経験からアドバイスをくださったので、とても参考になりました。

東京大
文一
山崎 史子さん
東京学芸大学附属国際中等教育学校
E判定からの合格!
高3の秋まではずっとE判定で落ち込んだ時もありましたが、夏期講習で普段受けられない授業をたくさん受け、効率よく勉強することで成績が急上昇しました。たくさん勉強しても成績はすぐに伸びないので、モチベーションが下がることもあると思いますが、勉強をし続ければ報われる時がくると実感しました。

東京大
文一
市川 裕圭さん
日比谷高等学校
駿台での学び
駿台に入ってよかったのは、学びの環境が充実していたことです。学校で味わうことのできないような緊張感に加え、講習では高卒生と交じって勉強することができ、最後の最後までよい刺激を受けることができ、モチベーションを保つことができたと思います。また、クラスリーダーが優しく相談に乗ってくれて、不安も解消することができました。

東京大
文一
土肥 大致さん
三田高等学校
駿台でよかった!
高1の夏から駿台に通い始めました。高度な授業を展開する熱意ある講師の授業と、その予習・復習の徹底により成績が大きく向上し、実際に東大に通うクラスリーダーや周囲の意識の高い駿台生の影響もあり、自然と東大を目指すことができました。また、ほとんど毎日自習室に通うことで、集中できる環境での勉強時間を確保できました。本当に駿台に入学してよかったです。

東京大
文一
岩並 野乃佳さん
女子学院高等学校
すべてに感謝!
中学生の頃から駿台に通っていました。原理、原則から教えてくださるわかりやすい授業で、英語や数学を基礎から教わりました。その後、苦手だった日本史や世界史も理解しやすく、記憶に残りやすい授業で支えていただき、合格につなげることができました。授業のほか、相談や質問にも親身に乗っていただいて大変感謝しております。

東京大
文一
藤波 真由さん
女子学院高等学校
後期から巻き返した日本史
夏の東大入試実戦模試の時に論述力のなさに気づき、慌てて後期から駿台の日本史を取りました。福井先生の歴史の流れを重視する授業や、歴史観に関するお話のおかげで興味を持って学習を進めることができ、おかげで秋の模試では夏の倍近くを得点することができました。自習室などには勉強している人がいつもいたので、危機感を持つことができました。

東京大
文一
野谷 拓夢さん
麻布高等学校
ありがとうございました
駿台は講師、テキスト、自習室の設備など、様々な点で充実していてよかったと思います。夏期や直前期などの勉強時間が増える時期はとてもつらかったですが、駿台のサポートが非常に役立ったからこそ最後までやり切れ、結果につながったのだと思います。ありがとうございました。

東京大
文一
小杉 麟太郎さん
麻布高等学校
不将不迎応而不蔵
様々な模試を受けることになる受験生ですが、一番大事なのは、その結果に一喜一憂しないことだと思います。後先の事を考えても1日1日に使える時間は限られています。日々最善を尽くしていれば、その結果を気に留める必要もなくなるでしょう。

東京大
文一
相川 泰輝さん
海城高等学校
エミールで学んで
私は駿台の東大進学塾エミールに高2の秋に入学した。当時は東大に余裕で受かるだろうと思っていたが、模試の判定はDやC判定ばかりだった。かなりの衝撃を受け、諦めようかとも思った。しかし、エミールのアシスタントさんや先生、スタッフの方々に支えてもらい、諦めずにやり通して東大に合格できたのでとても感謝している。

東京大
文一
杉山 奈穂さん
桜蔭高等学校
駿台での2年間
駿台には高2からの2年間、お世話になりました。親切で温かい進路アドバイザーやクラスリーダーの皆さんに囲まれ、受験を控えていることを忘れてしまうくらい居心地のよい2年間でした。安全校に落ちてしまった時も励ましてくださり、東京大学へのモチベーションを保つことができました。2年間本当にありがとうございました!

東京大
文一
津田 桃佳さん
桜蔭高等学校
駿台での受験生活
大学受験において圧倒的な実績を誇る駿台に在籍していることで、安心して勉強できました。

東京大
文一
藤岡 七海さん
桜蔭高等学校
感謝でいっぱいです!
優秀な仲間に囲まれ、切磋琢磨しながら目標に向かって頑張れました。不安な時も、先生方やスタッフの方々が温かくサポートしてくださり、心強かったです。今まで私を支えてくれたすべての皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。

29ページ中1ページ目を表示