駿台生合格実績

SUCCESS VOICE 2018年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介します。
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は現役フロンティア生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
28ページ中1ページ目を表示

東京大
文一
福島 啓太さん
開智高等学校(一貫部)
大変お世話になりました。
特に直前期の数学のテストゼミの講座がよかったです。限られた時間をどのように使って問題に取り組むかに関して、実際に演習することができ、かつ時間調整を考えられるようになりました。クラスリーダーの方々から激励の言葉をいただいたことにも感謝しています。ありがとうございました。

東京大
文一
武田 麻鈴さん
開智高等学校(一貫部)
直前期の総仕上げに最適でした
センター試験が終わってからの3週間、私は地理の演習講座を受講しました。講師は思考の道筋を段階を追って丁寧に教えてくださり、その考え方は他の問題にも応用することができました。短い間ではありましたが、それまで感覚的だったものがしっかりと理論化されていったので、非常に有意義な時間であったように思います。

東京大
文一
鵜飼 唯香さん
渋谷教育学園幕張高等学校
駿台のよいところ
駿台のよいところは自習室と模試、講師の方々とクラスリーダーでした。家で勉強できない私は自習室に1年間ほぼ毎日通いました。模試の質もよかったです。そして数学の授業は高速過ぎたけれど質がよく、講師の先生の存在が癒しでした。最後にクラスリーダーは実に有能で、よい人でした。ありがとう!

東京大
文一
植木 詩音さん
渋谷教育学園幕張高等学校
感謝
駿台で高3の1年間週1回数学の授業を受けていましたが、テキストの中身が充実しており大変役に立ちました。また自習室やフロンティアホールの設備も整っていてよく活用していました。休み時間のクラスリーダーの話も面白くていつも授業が楽しかったです。後輩の皆さんもしっかりと駿台を活用してください!ありがとうございました。

東京大
文一
藤田 賢人さん
筑波大学附属高等学校
信じすぎないこと
周囲の意見に流されすぎず、自分自身の手でチェックしたり考えたりする手間を惜しまないでください。そうして得た判断力は一生役に立つものになります。頑張ってください。

東京大
文一
福尾 駿介さん
筑波大学附属駒場高等学校
充実した授業をありがとう
1年間古典でお世話になりました。分かりやすい授業はもちろんのこと、情報が豊富な配布プリントで基礎を固めることができました。また、テスト演習の採点を通じ、未熟な表現や足りない要素が分かり、答案作成能力を上げることもできました。試験に安心して臨めたのは駿台のおかげです。本当にありがとうございました。

東京大
文一
萬谷 悠太さん
東京学芸大学附属高等学校
自分の不安を確実に解消してくれました
振り返ってみて、数学、日本史、地理ではお世話になりました。特に直前期は駿台のテキストに救われました。日本史の補助プリントや地理の授業プリントは自分の知識体系の骨組みとなりました。通期以外でも講習で不安な分野など聴きたい授業に臨機応変に申し込めたのも本当にありがたかったです。皆さんも駿台で心から信頼できる講師に出会いましょう!

東京大
文一
張 羽中さん
東京学芸大学附属国際中等教育学校
駿台で過ごした3年間
高1の時から数えて3年間駿台に通ってきましたが、よかったと思うのは周りにいつも自習している誰かがいたことです。自分の焦りがかきたてられ、3年間気を抜かずに勉強し続けることができました。本質を突いた講師の方々の授業は分かりやすく、テキストも自分で考え抜く力を身につけるのに役立ちました。3年間、お世話になりました。

東京大
文一
森田 海椰さん
日比谷高等学校
合格への2つの架け橋
通期で数学、講習で他科目を受講しましたが、どれも分かりやすい講師と充実したテキストで大変満足でした。また、精神面で強い支えとなったのが進路アドバイザーやクラスリーダーの方々です。親しみやすく、様々なことに精通していらっしゃるので、とてもありがたかったです。駿台に支えられた学習面と精神面の2つの架け橋で合格を手にできました。

東京大
文一
武南 菜月さん
日比谷高等学校
知識不足を恥じるな!
過去問演習で世界史の弱さを思い知らされ駿台に通い始めた直前期。私は周囲に合わせて論述の練習をひたすらしていましたが、実は論述の材料となる知識量が不十分でした。そんな中、駿台の講師の「直前期だからこそ、知識不足を感じたら恥ずかしがらずに一問一答に戻ってもいいんだ」との言葉で方向転換できました。ありがとうございました。

東京大
文一
早川 隼平さん
桜修館中等教育学校
ありがとう
駿台で特に印象に残っているは、東大英語の授業です。暗記に頼らない根本からの理解を重視した授業は新鮮で、とても楽しい授業でした。質問や添削にも気さくに応じていただき、本当に大きく成長できました。

東京大
文一
池畑 有咲さん
女子学院高等学校
ありがとうございます
とても嬉しいです。駿台の授業はとても面白くて着実に力になりました。私は世界史の渡辺先生に習っていたのですが、毎回の授業で新しい事が学べて自分の勉強で抜けている部分を学ぶことができました。受験の情報を教えていただけたのも助かりました。駿台で学んだことを活かしてこれからも勉強に励みたいです。

東京大
文一
池田 侑里花さん
女子学院高等学校
ありがとうございました
駿台では世界史と英語を受講していましたが、講師の方々の授業は興味深いものばかりで毎回の授業が楽しかったです。受験のための勉強だけでなく、それ以上の知識を得ることができました。

東京大
文一
横田 知子さん
白百合学園高等学校
ありがとうございました!
中1からずっと駿台にお世話になってきました。高3の最初で英語が低迷し、もうだめだと落ち込んでいたのですが、クラスリーダーの方に励まされ、同級生と切磋琢磨して今日の合格をつかむことができました。今日までの道のりは長かったですが、駿台のおかげでここまで成長でき、感謝でいっぱいです。本当にありがとうござました!

東京大
文一
熊谷 真帆さん
雙葉高等学校
ありがとうございました!
3年間大変お世話になりました。私は数学が壊滅的に苦手で高3になっても基礎もわからず絶望的だったので基本から教えてくださった先生には大変感謝しています。私が東大に合格できたのは駿台のおかげです。本当にありがとうございました。大好きです。

東京大
文一
安岡 樹生さん
麻布高等学校
基礎を着実に積み重ねてつかんだ合格
高1の春、駿台に入学した時、私は漠然とした理想を抱えつつも、何をすればよいのかわからない状態でした。そのような私に講師の方々は各教科の基礎の基礎から教えてくださり、クラスリーダーの方々は、いつ・何をやればよいのかという自らの体験に基づいた的確なアドバイスを教えてくれました。そのおかげで、私なりの指針がつかめ、合格できたと思います。

東京大
文一
渡辺 重行さん
麻布高等学校
すべてのひとに、ありがとう。
3年以上駿台で学んだ間、進路アドバイザー、クラスリーダー、講師の方々など、多くの方々に助けていただきました。合格できたのはその助けがあったからです。本当にありがとうございました。そして、さようなら。

東京大
文一
新田 一貴さん
麻布高等学校
台の上にも三年
小学生の頃、歩道で配布された「駿台」の2文字が書かれた消しゴムを使っていて、駿台には8年間お世話になりました。真面目な話、駿台で数学を3年間学ばなかったら、第一志望をゆずっていました。数学的思考の革命が3回は起きたのではないでしょうか。いや、もっとですね。とにかく、駿河台は我が学びの丘です。

東京大
文一
天野 尊仁さん
麻布高等学校
駿台パワー全開!
現代文の授業を受けていたが、学力向上につながっただけでなく、話が面白く受験勉強の良い息抜きにもなった。掲示物の内容は大変興味深いもので、駿台に通うことで得られた駿台パワーは受験における活力になったと確信している。テキストや各種サポートもしっかりしていたので、本当に感謝している。

東京大
文一
町田 黎子さん
桜蔭高等学校
先生・クラスリーダーありがとう
日本史を受講しました。暗記が嫌いな私でも、雑談も含めた授業を聞くことで自然と大事なポイントつかめ、効率よく体系的な勉強ができたと思います。またクラスリーダーが自分の志望先の学生の方だったので、お話しを伺って学習意欲が上がりました。

28ページ中1ページ目を表示