駿台生合格実績

SUCCESS VOICE 2019年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介します。
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は現役フロンティア生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
24ページ中1ページ目を表示

東京大
文一
益満 健杜さん
渋谷教育学園幕張高等学校
自分のペースを守ることが勝利の鍵
駿台では数学の授業を受講していましたが、講師の方が配布するプリントは重要な公式がまとまっており、大変便利でした。また、テキストに、授業で扱う問題の他に載っていた予習問題を利用して予習を行うことで、授業時により多くの情報を吸収することができました。フロンティアホールでは飲食も可能なため、リラックスして自習に集中でき良かったです。

東京大
文一
那須 健人さん
渋谷教育学園幕張高等学校
授業とクラスリーダーが頼りに
駿台のテスト演習のある授業では入試本番レベルの問題に臨み、数をこなすことができました。また、センター試験明けに実施した演習プラスも役に立ちました。毎週の授業がペースメーカーになったことも良かったです。また、実際に東大に通っているクラスリーダーの話はとても有益で、配布物もよかったです。駿台に通っていて、本当に良かったと思います。

東京大
文一
沢田 純一さん
渋谷教育学園幕張高等学校
わかりやすい授業
私は駿台では演習型の授業を取っていましたが、質のよい問題とわかりやすい授業が合格の助けとなったと思います。特に先生が、問題を解くプロセスの部分から、一つひとつ丁寧に扱って解説してくださったことが、特に印象に残っています。何度か欠席もしましたが、その際も質の高い問題を活用することで、実力向上につながりました。

東京大
文一
峯岸 佑輔さん
渋谷教育学園幕張高等学校
寛容と忍耐
池田勇人元首相の高名な言説を拝借しました。「寛容」とは、一時的な失敗を責めすぎない、ということです。「忍耐」とは、一時的な成功に浮かれることなく欲望を抑える、ということです。受験勉強は1年以上を要する大仕事であると同時に、期間の定められたものでもあります。その性質上、寛容と忍耐の精神が威力を発揮すると思われます。

東京大
文一
原田 龍夫さん
筑波大学附属駒場高等学校
駿台から東大へ
私は高3の1年間、駿台で古文・漢文を受講しました。駿台の授業は、東京大学が受験生に求めているであろういわば「本質を理解する力」を育むように設計されています。実際に入試を受け、東大の問題にひとつとして平易な問題はないことを実感しました。本質に至ろうとする探究心の重要性に気づかせてくれたのが、駿台でありました。

東京大
文一
山下 翔太朗さん
東京学芸大学附属高等学校
粘りの合格
駿台は自習室の環境が素晴らしく、クラスリーダーの気遣いにも温かみが感じられる予備校で、効率的に勉強することができました。授業も事項の本質を捉えていてわかりやすく、入試本番でも学習の成果を発揮できました。数学では失敗したのですが、それでも粘れたのは今までの学習の一種の成果でしょう。

東京大
文一
藤代 智成さん
戸山高等学校
リラックスが大事!
直前に受講した東大文系数学演習プラスは、本番に向けて、制限時間内に答案を作成するいい練習になりました。高谷先生の解説もよかったです。文系だからこそ、数学を強みにできたのがよかったと思います。

東京大
文一
髙羽 珠理さん
小石川中等教育学校
ありがとうございました
世界史と日本史で一年間駿台にお世話になりました。どちらの授業も密度が濃く面白くて、楽しみながらかつ効率よく学ぶことができました。また、クラスリーダーの方に直前期まで勉強方法についてアドバイスして頂いたことで最後まで計画的に勉強することができました。講師やクラスリーダーの方々、本当にありがとうございました。

東京大
文一
鹿子木 渚さん
女子学院高等学校
周りの人に支えられた受験生活
試験が終わってから不安な気持ちでいっぱいだったので、合格できてとても嬉しいです。家族や友人の支えなしでは合格できなかったと思うので、まずは周りの人に感謝の気持ちを伝えたいと思います。2年間、質の高い授業、意識の高い受験生の集まる自習室、その他各種サポートを提供してくれた駿台には本当にお世話になりました。

東京大
文一
橋本 万理乃さん
女子学院高等学校
3年間お世話になりました。
高1から3年間、お世話になりました。英文法を語源から理解する本格的な講義、英文和訳や英作文の良質で豊富な演習は、英語の基礎力をつける際とても役に立ちました。先生方、また、受験や大学生活について様々な情報をくださったクラスリーダーの方々、今までありがとうございました。受験生の皆さん、がんばってください。

東京大
文一
氏家 真さん
麻布高等学校
自習室の一体感
エミールは講師の方々や授業の質だけでなく、少人数であるが故の一体感があります。毎日自習室に通っていたのですが、いつもいる人たちと仲良くなったりして楽しかったです。最高の環境でした。

東京大
文一
髙橋 秀明さん
麻布高等学校
東大文一合格!
私は高2の3学期からの入学でついていけるかどうか不安でした。しかし、エミールの基礎から積み上げていくスタイルがとてもよく、着実に成績を上げていくことができました。周りの友人にも恵まれ、励まし合いながら勉強でき受験直前のつらい時期もなんとか乗り切ることができました。

東京大
文一
大根田 智也さん
海城高等学校
駿台ありがとう
数学の授業で基本から丁寧に教えてもらえたから確実にとるべき問題をきちんととれるようになったのがすごく助かった。クラスリーダーが教えてくれる東大の情報とか勉強法もすごく役に立ちました。

東京大
文一
佐藤 響さん
海城高等学校
駿台ありがとう
高2から駿台に通い始めました。LLタイムでは詳しい受験情報を聞けたのでよかったです。スーパーα東大理系国語の授業で教えていただいた田畑先生の的確なご指導に感謝しています。

東京大
文一
兼重 昌史さん
早稲田高等学校
素晴らしい環境
家から近く、他の人より多くの授業や講座を多めに取っていても負担なく通うことができました。先生方の授業はどれも興味深いもので、学力を高めることだけでなく、視野を広げることもできました。

東京大
文一
松原 ななみさん
桜蔭高等学校
感謝
駿台は学ぶことの多い授業や、快適な自習室、クラスリーダーやアドバイザーの方の支えがあり、受験生活を応援してくれました。高1の3学期に入学して以来、行ける日は毎日21時まで自習室に通い、圧倒的な勉強量を確保できました。また、尊敬する先生方の授業を通期や講習で受講し、意欲的に学習できました。今まで本当にありがとうございました。

東京大
文一
小田切 文さん
桜蔭高等学校
ありがとうございました。
世界史の茂木先生の授業は、わかりやすうえに面白く、地球学に興味をもつきっかけとなりました。また、駿台の皆さんの温かいサポートのおかげで無事に合格することができました。本当にありがとうございました。

東京大
文一
佐々木 晴香さん
桜蔭高等学校
駿台は勉強に集中できる最高の場所!
高2で駿台に入る時は不安でいっぱいでしたが、スタッフの皆さんのサポート、何より同級生の雰囲気が素晴らしく勉強に集中できました。厳しくも思いやりのある先生方に個別的に丁寧に指導していただき、レベルの高い同級生に刺激を受け、着実に実力を伸ばせました。最後まで安心して駿台についていくことができ、自分を信じて受験に臨めました。

東京大
文一
角田 実優さん
桜蔭高等学校
素晴らしい環境でした!!
私は高1から駿台にお世話になりました。成績の上下が激しく継続が苦手な私は、駿台スタッフの皆さんとたくさん話すことで精神を保つことがきました。またきめ細やかな指導もあり、苦手科目も何とか周囲に追いつくことができました。本当に感謝してもしきれないです。ありがとうございました!!

東京大
文一
白木 大介さん
開成高等学校
感謝
英語の久山先生の授業では英語の学習面だけでなく、勉強に対する姿勢を教えていただきました。

24ページ中1ページ目を表示