駿台生合格実績

SUCCESS VOICE 2017年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介します。
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は現役フロンティア生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
34ページ中10ページ目を表示

京都大
総合人間
渡邊 栄駿さん
大宮高等学校
苦手をなくせた。
理系なのに物理・数学が苦手で、数学一完しかできず30点差で不合格になった現役時代。理系科目を補強すべく駿台へ入学。前期は気を抜いてしまったものの、夏から気持ちを入れなおして前期の復習を始める。遅れをとって焦ったがじっくりと基礎固めをした。本番では得意だった化学が難しく頭が真っ白になったが、駿台で固めた物理と数学で取り返せた。

京都大
総合人間
村山 航平さん
芝高等学校
受験は団体戦
皆で頑張れば実力以上の力が出るよ!だから皆で一生懸命頑張ればきっと合格に結びつくはず。だから友人を作って勉強しよう。

京都大
総合人間
木村 理香さん
吉祥女子高等学校
駿台の先生方とテキストを信じて
私はこの1年、先生方とテキストを信じて勉強してきました。疑問があれば質問へ行き、テキストの復習を繰り返して、実力がついたと思います。授業はわかりやすく、質問にはとことん付き合ってもらえます。テキストは予習と復習をしっかりやれば入試で通用する力は身につきます。駿台で学べてよかったです。ありがとうございました。

京都大
総合人間
三島 大空さん
旭野高等学校
合格への完全無欠な道
この1年を振り返ると、駿台には確実に合格するための計画があったのだと思います。1学期は基礎力をもれなく着実に身につけ、夏から直前期にかけては良質なテキストで応用力を養い、演習を徹底的に行います。実力行使の個人指導が年間を通して受けられたり、担任が親身に相談に乗ってくれるなど、安心して勉強が進められる制度が整っていました。

京都大
総合人間
上 敦也さん
南山高等学校(男子)
特色で総人をめざす文系生へ
予備校生にとってチャンスが増える特色入試は重要です。総人の特色入試では小論文、理系問題、センターの三つで判定されます。理系問題は数Ⅲなどを含み、文系には厳しい内容なので、小論文でしっかり得点することが重要です。駿台では小論対策を万全にできるので、後はセンター試験さえ取れれば、一足早い合格を手にできるはずです!

京都大
総合人間
和田 直也さん
四日市高等学校
駿台に感謝!
集中力が持続できる50分授業で、石川先生や竹岡先生といった伝説的講師の授業を普段から受けることができた環境や、常に相談に乗ってくれるクラス担任の皆さん、そして、共に勉強してきた意識の高い仲間達のおかげで合格できました!

京都大
総合人間
塚本 まゆ子さん
津高等学校
充実した1年間
授業の予習・復習をコツコツ続けることで着実に力がつきました。テキストは基幹や応用、大学別など目的がはっきりしていて取り組みやすかったです。また、クラスの仲間の存在もとても大きく、励まし合って頑張ることができました。とても充実した1年間でした!クラス担任の越川さん、ありがとうございました!!

京都大
総合人間
山本 周雅さん
天王寺高等学校
結果と共に過程が大事!
予備校で勉強して得られるものは、一生ものです。予備校生活中に大切にしてほしいものがあります。それは、合格までの過程です。僕らがこの1年間勉強することで得られることは無数にあり、それを身につけることで中身のある人間になることができます。駿台では、特にそこを大切にしてくれるので本当に良かったです。1年間、ありがとうございました。

京都大
総合人間
服部 竜士さん
天王寺高等学校
勉強の計画
現役と高卒の2年間で、勉強の成果が出たと感じたのは、きっちりと計画を立ててそれを実行できた時です。駿台大阪南校は学習スペースがとても多いうえに、計画表なども作ってくれるので、自分で計画を立てて勉強しやすかったです。駿台の講師は安心できる方々ばかりなので、これから頑張る方々は自分の計画をしっかりやり切ってください。

京都大
総合人間
山下 将弥さん
三国丘高等学校
受験合格のコツ
学力向上とテスト慣れが受験では肝心です。前者は先輩に勉強法を尋ねてください。後者がより重要です。僕は昨年の入試本番で力を出せませんでしたが、「テスト本番で頑張ろうとしない」、「普段から結果はどうでもいいと思い込む」ことで、今年は全く緊張しませんでした。「学力向上≠合格」ということを心にとどめて頑張ってください。

京都大
総合人間
深田 明さん
神戸高等学校
前向きな1年
再挑戦すると決まった時、これから暗く、しんどい1年が待っているんだと、とても心が沈んでいました。しかし、駿台の同じクラスの仲間はみんなしっかり先を見据えてこつこつ努力する人ばかりで、自分自身も前向きに勉強しながら目標に向かって頑張れました。最後の最後まで貪欲に突き進んできて良かったです。

京都大
総合人間
山脇 歩夢さん
六甲学院高等学校
1年を過ごす心構え
駿台に通い始めたからと言って成績や実力が伸びると考えてはいけません。1年間をどういうものにするかは自分次第です。駿台の授業はクオリティの高いものが多かったですが、頼りになる講師陣も魚の獲り方を教えてくれるだけで魚そのものを与えてくれるわけではないのです。それを胸に刻んで1年頑張れば、何とかなるかも知れません。

京都大
総合人間
出口 裕大さん
奈良高等学校
ガリ勉になれ
1年間、友達を作ろうとすることもなく、ほぼ誰とも話さず、とりあえず勉強しました。みじめなようではありますが、それぐらい覚悟を決めて勉強しましょう。周りの人達、つまり親やクラスメートは、ガヤガヤ言ってきますが、自分が信じることを貫いてください。少なくとも私はこのようにして合格しました。

京都大
総合人間
丸中 陽友さん
東大寺学園高等学校
かけがえのない友人
1年間やる気を保ち続けることは難しかったですが、何とか第一志望に合格することができました。勉強をしても模試で結果が出ない時期があり、やる気を失うこともありましたが、駿台の友人の支えもあり、センター試験後は全力を出すことができ、第一志望突破!!駿台でできた友人は本当に大事にしてください。

京都大
総合人間
立畠 響介さん
廿日市高等学校
「楽しい」授業
駿台に通って一番良かったのは、質の高い授業を受けられたことです。様々な角度からアプローチを持つ講師の効率的な授業を受けることにより、着実に力を伸ばすことができました。また、つまずいたときでもTAで適切なアドバイスをもらうことができ、弱点を克服することができました。真の意味で「楽しい」受験生活が皆さんを待っています。

京都大
総合人間
中村 水晶さん
松山西中等教育学校
今、思うこと
駿台に入学して一番良かったことは、素晴らしい講師陣から受験時だけでなく、大学入学後にも活きてくる教えを受けられたことです。毎日が順風満帆だったわけではありません。つらい時支え合えた友人、頼らせてくれた家族に、今はただただ感謝です。後輩の皆さん、来年の自分を思い描きながら、この1年を精一杯楽しんでください!

京都大
加藤 ふみさん
大泉高等学校
お世話になりました
駿台には1年間本当にお世話になりました。部活動が終わってから受験勉強を始めたので、間に合うのかどうかとても不安でしたが、駿台での授業や講習を受けることで、確実に力をつけていくことができました。また、自習室が毎日開いていたので、とても助かりました。本当にありがとうございました。

京都大
箕輪 悠希さん
小石川中等教育学校
充実した学びなら駿台へ
私の3年間に渡る駿台での学びは、とても充実したものでした。講師の方々は常に大学以降の学問を意識した講義をしてくださり、受験の際の基本的な注意事項から出題意図や採点方針に至るまで幅広く教えてくださいました。私の学問観を改め、合格へと導いてくださった先生方、様々なサポートをしてくださった駿台の皆様に感謝です。

京都大
中塚 大夢さん
海城高等学校
充実した京大対策
京都大学への合格は、駿台を信じ切ったが故の結果だと思います。関東から京都大学を目指す志望者数の割に、駿台には京都大学に特化した授業や講師の方々が充実していました。受験までの時間が少ない中で、そのような講師の方々を信じてついて行ったことが京都大学の合格へとつながったのだろうと思います。

京都大
松口 諒斗さん
立命館守山高等学校
駿台に通って良かった
僕は高3の夏に初めて駿台で授業を受けました。その時の授業がとてもわかりやすかったので、通うことにしました。僕が住んでいるところは校舎からかなり遠かったのですが、週に1回の授業のために気合いを入れて行きました。短い期間でしたが、とても濃い時間を過ごせたので良かったです。ありがとうございました。

34ページ中10ページ目を表示