2013年度入試 駿台生合格実績

SUCCESS VOICE 2014年度


ここでは駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介いたします。(駿台生のみを掲載しております。)
下記よりご覧になりたい条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を見ることができます。
データは随時追加いたします
なお、欄右上の現役フロンティア生は現役フロンティア生、高卒クラス在籍生は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部
その他の大学は大学名を入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
35ページ中10ページ目を表示

京都大
高校生クラス(現役フロンティア)
白井 伊久真さん
洛南高等学校

心に残る時間
私が駿台に通ったのは短い期間でしたが、今、私がどんなことをして合格へ近づけたのかと考えると、思い浮かぶこと全てに必ず駿台とその先生やクラスリーダーの姿がありました。短くても心に残る時間でした。

京都大
高校生クラス(現役フロンティア)
丹下 真希さん
北野高等学校

基本からしっかりと
僕は高3の時から駿台で数学と化学を受講しました。数学では難しい問題が毎週出題され、全く解けないこともありましたが、先生のわかりやすい解説のおかげで、難問にも対応する力がつき、得意な数学をさらに伸ばすことができました。化学では丸暗記しがちな無機と有機もしっかりと原理から教えていただき、非常に助かりました。

京都大
高校生クラス(現役フロンティア)
宮内 佑典さん
大阪星光学院高等学校

自習室で頑張る
僕は高3になってから本格的に勉強を始めましたが、高校のほかの生徒は僕よりもしっかり勉強している感じがして不安でした。しかし、駿台の授業や自習室を利用してこつこつ勉強していくと、夏の模試で良い結果が出て自信がつき、受験まで頑張ることができました。

京都大
高校生クラス(現役フロンティア)
岩下 桃子さん
清風南海高等学校

私の苦手科目
駿台に行ってわかったことがあります。それはやれば伸びるということです。私は国語が苦手で、得点源は漢字だけだったのですが、たった1年で、国語の成績が上がりました。国語はセンスだと思っていたのですが、やはり授業を受けるごとに何か得るものがあったようです。苦手科目がなくなって自信がつきました。本当にありがとうございました。

京都大
高校生クラス(現役フロンティア)
村瀬 信さん
六甲高等学校

受験など恐れるに足らず
どうすれば合格できるか?得意科目を少なくとも一つ作り、そうでない科目は本番で崩壊しない程度の力をつけたら良いのです。得意科目を作ったり伸ばすために予備校を使いましょう。苦手科目をましにするためには試行錯誤して何か糸口を見つけ出しましょう。以上のように単純に考えると受験など大したことではないように思えてきませんか?

京都大
高校生クラス(現役フロンティア)
野田 源心さん
六甲高等学校

勉強という一つの娯楽
エクストラ数学αで毎週行われる試験は難しく、その反面、三森先生の解説は非常にわかりやすく、鮮やかで、何より楽しいものでした。本番はエクストラ数学αでやったほど難しい問題はなく、残念でしたが、その分、自信を持って解答することができました。そして、より面白い分野へ、快く踏み出せる結果となりました。ありがとうございました。

京都大
高校生クラス(現役フロンティア)
末野 慶徳さん
甲陽学院高等学校

継続が大事
僕は高2の冬から駿台で英語を受講しました。また、高3の春から数学も受講しました。最初の頃は数学や英語のテストは全然できなかったけれど、毎日問題を解いていくにつれて解けるようになっていき、最終的には数学で点を稼げるようになりました。最後に英語の千賀先生、数学の阿部先生、ご指導ありがとうございました。

京都大
高校生クラス(現役フロンティア)
廣瀨 貴也さん
奈良高等学校

駿台が一番!!
駿台に来てまず驚いたのが、授業の質の良さです。特に化学の岡本先生は、授業がうまく、毎週自分に実力がついていくのが実感できました。英語に関しても竹岡先生に出会わなければ効率の悪い勉強をし続けていたと思います。何より駿台に来たからこそ、僕は合格できたのだと思います。ありがとうございました!!

京都大
高卒クラス
北山 七海さん
金沢泉丘高等学校

きめ細かいフォローに感謝
駿台のような大手の予備校では、質問がしにくいのではと入るまでは不安でしたが、授業の疑問点はその日のうちに先生に聞くことができ、とても丁寧に対応をしてもらえました。英作文の添削を見てもらうなど、講師の先生方のきめ細かいフォローには本当に感謝しています。

京都大
高卒クラス
牟禮 あゆみさん
膳所高等学校

「学び」に特化した環境
入学前は、1年間本当に目標に向かって頑張れるのかと不安に思っていましたが、素晴らしい講師の皆さんや信頼できるクラス担任、そして一緒に学ぶ友達のおかげで、ペースを乱すことなく学習を続けることができました。これから駿台で頑張る皆さんも、駿台を、そして、自分を信じて、合格を勝ち取ってください。

京都大
高卒クラス
田中 信人さん
守山高等学校

駿台だと受かる!
駿台にはとりあえず毎日来てください!来ることで周りの雰囲気に飲み込まれて自分も勉強できるようになります。僕はとりあえずほぼ毎日開門時間から来るようにしていました。あとはしっかり友達を作ってください!お互い励まし合い、競い合うことでやる気も出て、成績もついてきます。浪人は悪いことばかりではありません。頑張ってください!

京都大
高卒クラス
今井 昂人さん
嵯峨野高等学校

駿台での生活で得たもの
僕が得たものは毎日頑張って得た学力だけではありません。同じ目標に向かって頑張る仲間です。普段互いに愚痴を言い合ったり励まし合ったりするだけでなく、話したことのない人でも、面識があれば受験会場で勇気づけ合うこともありました。流されて遊ぶことなく、共に頑張れる仲間ができて良かったです。

京都大
高卒クラス
林 大寿さん
立命館高等学校

駿台の自習室の良さ
駿台には様々な種類の自習室があり、また、周りの真剣に勉強している人を見ることができるので、集中して自習ができました。受験生は周りの環境に左右されやすいので、その点で駿台はとても良かったです。本当にありがとうございました。

京都大
高卒クラス
三浦 優輝さん
北野高等学校

めげない気持ちの大切さ
駿台は勉強面のサポートはもちろんのこと、クラス担任などからのサポートがしっかりしていて良い学校だったと思います。センターで思い通りの点が取れなかったのですが、自分の実力を考えた上で大丈夫だと支えてくれて、自信を持って第一志望の京大に出願しました。駿台で浪人して良かったです。

京都大
高卒クラス
山岸 優風さん
天王寺高等学校

駿台の授業は素晴らしかった
駿台に入学した時、1年間を乗り切れるか不安でしたが、クラスの雰囲気や授業の質の高さにここでならやれそうと感じました。実際、駿台の授業は素晴らしく、講師の先生方の質問対応も良いので、何不自由なく勉強に集中でき、成績も上がっていきました。駿台でなければこのような素晴らしい経験はできなかったと思います。

京都大
高卒クラス
大倉 大樹さん
天王寺高等学校

勉強するならフロンティアホール
フロンティアホールとは、大阪南校の6Fにあるゆとりとくつろぎの空間です。よくフロンティアホールに入りびたっている人の合格率は下がると言いますが、それは勉強する意志の問題です。フロンティアホールにいる人でも、しっかり勉強している人もいて、より精神力が鍛えられると僕は思います。

京都大
高卒クラス
梅谷 直樹さん
三国丘高等学校

駿台は理科!
昨年は100点差ほどで落ちましたが、これを巻き返せるのかずっと不安なまま、1年間勉強していました。全ての教科を万遍なくやりましたが、結局、最後に点を巻き返したのはやはり理科だと思いました。京大理系は理科で受かります。講師が素晴らしいです。信じて頑張りましょう!

京都大
高卒クラス
佐藤 瑛隆さん
明星高等学校

駿台で過ごした1年
駿台で過ごした1年は、長いようで本当にあっという間でした。駿台に来て良かったことは、素晴らしい先生方の授業が受けられ、演習や模試などで実戦力を鍛えられたこと、そして、互いに励まし合い、切磋琢磨できる友人が数多くできたことでした。今は本当にこの環境に感謝したいと思います。1年間、ありがとうございました。

京都大
高卒クラス
向井 公志さん
大阪星光学院高等学校

興味を持つこと
浪人が決まったとはいえ、何をすれば良いかがわからず、とりあえず全てやり直しました。その時に気をつけたことは、「興味を持つ分野を科目ごとに作ること」です。興味を持った分野は半年後には得意分野になり、それを信じてやってきた結果が合格でした。受験で最も苦痛が少ない方法、それは勉強を好きになることです。是非、試してみてください。

京都大
高卒クラス
竹中 亮太さん
清風高等学校

支えてくれた人達の存在
この1年間、僕が頑張り通せたのは、一緒に頑張る友達、そしていつも支えてくれるクラス担任の存在があったからです。やる気がなくなった時には、友達に無理矢理自習室に連れて行かれました。そういう友達がいたからこそ勉強を続けられました。落ち込んだ時には、クラス担任が励ましてくれました。身近な人の存在はとても大きかったです!

35ページ中10ページ目を表示