2013年度入試 駿台生合格実績

SUCCESS VOICE 2015年度


駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介します。
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。

なお、現役フロンティア生は現役フロンティア生、高卒クラス在籍生は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部
その他の大学は大学名を入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
35ページ中10ページ目を表示

京都大
総合人間
高卒クラス
小宮 菜穂美さん
修猷館高等学校

1年を終えて
駿台には周りに自分よりも頑張っている人が本当にたくさんいて、それがモチベーション維持につながりました。我慢することも多かったですが、価値ある1年だったと思います。

京都大
高校生クラス(現役フロンティア)
西脇 公祐さん
千葉(県立)高等学校

お世話になりました
私が京大理学部に現役で合格できたのは、駿台のおかげです。駿台では、熱意ある講師陣、内容の充実したテキスト、快適な自習室など、大変恵まれた環境で学習することができました。特に、物理の小倉先生の授業は大変興味深く、学習意欲をかき立てられました。本当にお世話になりました!

京都大
高校生クラス(現役フロンティア)
中村 一季さん
麻布高等学校

駿台は熱かった!
進路アドバイザーに相談し、助言をいただいたことで京大に現役合格することができました。駿台による3年間、本当にお世話になりました。広くて居心地の良いエントランスやクラスリーダーに相談に行く窓口、常に換気されていて空気がきれいなフロンティアホールは特に良かったです。雲先生ありがとう!

京都大
高校生クラス(現役フロンティア)
臼杵 峻亮さん
湘南高等学校

努力は必ず報われる
私が京大に行きたいと思い始めたのは高1の終わり頃で、そこから本格的に受験を意識して勉強を始めました。「京大合格」という目標を立てたことで、長い受験勉強の間も自然と努力し続けることができました。受験本番では、今までの自分の勉強量と模試の結果が自信につながり、落ち着いて問題を解くことができました。今は喜びで胸がいっぱいです。

京都大
高校生クラス(現役フロンティア)
栗原 悠宇希さん
横浜サイエンスフロンティア高等学校

合格に近づく足がかり
私は高2から2年間駿台に通いましたが、その中で最も良いと感じたことは、講習の種類が多様だったことです。苦手や伸ばしたい分野に応じて受講できるのが良かったです。また情報の豊富さや、自習室の快適な環境にもお世話になりました。駿台の力を借りて、さらに自分で選択していくことで、合格に近づけたと思います。ありがとうございました。

京都大
高校生クラス(現役フロンティア)
松村 駿さん
サレジオ学院高等学校

基本が大事
とにかく基本は大切なので、しっかり基礎固めをしましょう。自分なりの勉強法を確立させたり、自分にあった参考書を見つけて、全力でそれに取り組みましょう。そうすれば少しずつでも力はついていきます。最後に、駿台でお世話になった森下先生と吉田先生、駿台のクラスリーダーや進路アドバイザーのみなさん、ありがとうございました。

京都大
高校生クラス(現役フロンティア)
木原 泰斗さん
公文国際学園高等部

駿台の魅力
私は、高2の冬までは予備校に通うつもりもなかったのですが、ふとしたきっかけで駿台に入ることになり、通いはじめました。そこには合格へのカギを知るクラスリーダーや進路についていつでも相談できる進路アドバイザーがいらっしゃって、最後までお世話になりました。ありがとうございました。

京都大
高校生クラス(現役フロンティア)
伊藤 隼秀さん
同志社高等学校

駿台のおかげです
受験についてあまり知識を持っていなかったため、駿台に入学することにしました。初めの頃は、駿台の他の学生の学力の高さに圧倒され、受験の厳しさを感じましたが、駿台の学問の基礎に忠実な授業のおかげで、受験に対応できる学力が形成できたのだと思います。駿台、今までありがとうございました。

京都大
高校生クラス(現役フロンティア)
高橋 唯基さん
洛星高等学校

駿台で充実した1年
僕は駿台でスーパー化学αを取っていました。一緒に授業を受けたライバル達はレベルが高く、毎週刺激を受けながら頑張っていました。また、座席も指定制で、毎週緊張感を持って授業を受けることができました。自習室も活用させていただき、ライバルにも囲まれながら集中して勉強できました。ありがとうございました。

京都大
高校生クラス(現役フロンティア)
木舩 茉悠さん
大阪教育大学附属高等学校池田校舎

駿台にて
第一志望に合格できたのは、駿台のテキストと先生方の質の高さのおかげだと思います。丁寧な講義はただ難しいのではなく、同時に楽しさを感じるものでした。最後まで芳しくない判定でしたが、無事、合格できたのは細やかなフォローをしてくださった先生方とクラスリーダーのおかげです。本当にありがとうございました。

京都大
高校生クラス(現役フロンティア)
池田 圭吾さん
北野高等学校

今の自分だから言えること
僕は高1の後半から駿台に入って一生懸命勉強しました。そして、本番を迎えて実感したのは、この3年間でやったことがたった2日で終わってしまうということです。だからいくら本番に向けて勉強しても可能性は100パーセントにはなりません。しかし、しっかり勉強すれば可能性を限りなく大きくすることはできます。現状に満足せず頑張ってください。

京都大
高校生クラス(現役フロンティア)
金剛 亮太さん
高津高等学校

友人と切磋琢磨
高3の春から駿台に通い始め、ほとんど毎日自習室に通い、21時まで勉強しました。ひとりでは無理だったと思いますが、友人も自習室に来ていたこともあり、最後まで一緒に頑張れました。中野先生の現代文の授業のおかげで、問題の解き方などほとんどわからなかった僕がセンター試験でそこそこ取れるまでになり、この授業を取って良かったと思います。

京都大
高校生クラス(現役フロンティア)
岡本 裕太郎さん
明星高等学校

駿台から合格へ
駿台の授業で行われるテストの結果が毎回わかり、自分の上にまだまだたくさん成績が良い人がいることで、良い刺激になり、勉強のモチベーションも上がりました。授業中に取り扱う問題は高校の授業では出会わないものも多くあり、難しかったですが、一つずつ身につけていったことで、合格にも近づいたと思います。

京都大
高校生クラス(現役フロンティア)
荒木 隼人さん
大阪星光学院高等学校

高3で伸びました!
高2の最後あたりで受験を意識し始め、毎日自習室に通う習慣をつけました。勉強しているのに結果が出ず、悩んだこともありましたが、夏の終わりから伸び始め、秋の京大実戦模試ではA判定が出ました。さらに化学はセンター試験後も伸び続け、合格に至りました。努力は裏切らないということを身をもって学ぶことができました。ありがとうございました。

京都大
高校生クラス(現役フロンティア)
武田 裕輝さん
雲雀丘学園高等学校

駿台のおかげで
駿台の授業では多くのレベルの高い問題に取り組むことができました。それとともに基礎的なことにも触れることができたため、学力の向上を実感することができました。最後まで支えてくださった先生方やクラスリーダーの皆さんには、本当に感謝しています。ありがとうございました。

京都大
高校生クラス(現役フロンティア)
木村 僚さん
甲陽学院高等学校

短かった2年間
僕は駿台で2年間、高2の時は英・数を、高3からは加えて物理を受けました。授業のレベルは常に高く、自分の不甲斐なさに落胆することもありましたが、何とか食らいつこうと努力しました。また、自習室は周りの皆が集中しているので、自分の気も引き締まりました。この2年間、駿台で学んだことを糧に、大学でも努力を続けていきたいと思います。

京都大
高校生クラス(現役フロンティア)
菅島 文悟さん
広島学院高等学校

難しくは考えず
あと何点とれば合格とか、時間があとどれだけあるとか、そこまでは考えたことはなかったです。物理・数学の公式を証明し直してやるといって何時間も考え続けるなど、気がつけば趣味に近い世界になっていました。参考にしていただけるなら、受験勉強の中にも何か興味の持てることを見つけてください。

京都大
高校生クラス(現役フロンティア)
宮本 天宙さん
広島なぎさ高等学校

環境が良かったです
駿台に入学してからはよく自習室を活用しました。個別ブース自習室は机のスペースが広くて勉強がしやすく、隣の席とも区切られているので集中力を維持することができました。受講していた化学の授業は大変わかりやすく、同じクラスの仲間の学習への意識も高かったので良い刺激になりました。良い環境で勉強できて良かったです。

京都大
高卒クラス
小柴 鷹介さん
福島(県立)高等学校

悔しさをバネに
駿台仙台校では、周りの良い刺激が多くありました。僕も含め、一度「不合格」という悔しい思いを経験しているので、学習への態度は真剣そのもので、そのような姿を見て、自分は負けてられない、と毎回喝を入れていました。センター試験明けの壮行会では、講師の方々からも激励のメッセージをもらい、元気と勇気をもらうことができ、いい波に乗ることができたと思います。見事、京大合格を勝ち取ることができ、駿台仙台校には本当に感謝しています。

京都大
高卒クラス
早尾 真由さん
安積高等学校

自分のものにする
私は理系なのに数学が苦手でした。しかし、駿台の難しくもポイントの絞られた通常授業や京大に特化した授業を受け、それを自分のものにしようと努力した結果、数学の基本的な考え方から応用の仕方までを身につけることができました。学んだことを「自分のものにする」。そうすれば、どんどん新しい自分に出会えるはずです。

35ページ中10ページ目を表示