駿台生合格実績

SUCCESS VOICE 2018年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介します。
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は現役フロンティア生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
33ページ中10ページ目を表示

京都大
総合人間
山本 拓和さん
津高等学校
合格への三つの必要事項
一番大切にしたことは全ての授業に出ることです。先生の雑談の中にある役立つ情報も聞き逃さないようにしていました。次は体調管理です。疲れた時はカフェインに頼らずしっかり寝ました。最後に、週1回のバドミントンが気分転換になって良かったと思っています。自分なりのリラックス、気分転換の方法も探してみてください。

京都大
総合人間
吉井 希祐さん
高津高等学校
千賀先生は神
英語構文Sや京大英語研究などの授業で千賀先生に教えてもらっていたのですが、先生の構文のとり方が非常にわかりやすく、自分に合っていました。板書がとても綺麗で、復習しやすく、繰り返し見直し、音読しました。その結果、英語の成績が安定し、自分の武器となり、試験当日に満足のいく答案が書け、第一志望校に合格することができました。

京都大
総合人間
西井 彩花さん
奈良女子大学附属中等教育学校
苦手な数学が伸びた!!
ずっと苦手で伸び悩んでいた数学を、この1年駿台の授業とテキストで克服できました!平常授業と講習のテキストを何度も復習し、諦めず頑張ることで最後には伸びたと実感することができました。また京大とはいえセンター試験対策もとても大切だと感じ、倫理・政経の対策を頑張りました。苦手を克服して京大に合格できて嬉しいです。

京都大
総合人間
小川 瑛太郎さん
東大寺学園高等学校
最後まで頑張る大切さ
駿台に入ってから、多くの模試を受けましたが、いつもD判定ばかりでした。しかし、合格することができたのは、最後まで諦めずに駿台のテキストを徹底的に復習して、直前に自分の力が伸びたからだと思います。最後まで諦めずに努力すれば報われるということを身をもって体感できました。本当にありがとうございました。

京都大
総合人間
山口 遼也さん
鳥取東高等学校
充実した授業と環境
バランスの取れたテキストと授業で、どの教科でも基礎から応用までをひととおり学びました。中でも、地方出身でコンプレックスのあった理科、特に化学の授業は目から鱗の連続で、楽しく成績を伸ばすことができました。私よりはるかに成績の良い人が多くいるので、謙虚さを保ちながら勉強できたのも良かったと思います。

京都大
伊藤 智徳さん
東海高等学校
新しい発見
駿台の授業は引野先生のエクストラ数学αと田中先生のスーパー英語Sを受講しました。そのいずれにも共通している考え方として、難しそうな問題を上手に自分のレベルに落とし込んで解く、というものがあります。この考え方に基づいた授業により、難関大の入試問題は決して難しいものではないのだと気づきました。ありがとうございました!

京都大
杉 幸樹さん
洛北高等学校
苦手が自信に!
もともと国語と英語が苦手で、この2科目を強化するために駿台に入りました。それまでは現代文は感覚で解いていましたが、きちんとした解き方を教わって、点数も上がりました。全ての教科で、駿台の授業と過去問だけでとても力がつきました。入試本番では、得意な数学で失敗しましたが、苦手だった英語がかなりできて、精神的にも救われました。

京都大
村上 吉朗さん
洛北高等学校
受験は準備体操
高1の終わり頃から駿台に通い始め、特に伸びを感じたのは英語の授業で、高2になるまで苦手科目だった英語が高2の伊藤先生の授業で急成長し、高3時にはエクストラの認定も取得し、竹岡先生にお世話になりました。エクストラの授業は一風変わっており、総合的な英語力を身につけることができたと感じています。合格への大きな助けとなりました。

京都大
塩本 凜さん
西京高等学校
ありがとうございました
僕が駿台に通い始めたのは高3の秋頃で、部活を引退して受験生として本格的に勉強を始める上で大きな助けになりました。特にそれまでほとんど感覚で解答していた国語では、どうすれば的確に解答範囲を絞り問題にふさわしい答えを書くことができるかなど、とても多くのことを学ばせてもらいました。ありがとうございました。

京都大
鶴見 薫樹さん
堀川高等学校
全てはバランス次第!
私は駿台で数学を通年受講しました。でもそれだけで合格できたわけではありません。各季節の講習の案内が来るたび、今の私の弱点は何なのかをクラスリーダーと共に考え、全教科をバランス良く強化してきたつもりです。大きな武器を持つことも強みですが、弱点を減らす学習スタイルも合格へとしっかり続きます。バランスの良い選択をぜひ。

京都大
富川 幹也さん
堀川高等学校
高みに届く学び舎、駿台
ひとりじゃできない勉強がある。そんな当たり前のことに気づかされた場所が駿台でした。同じテストを受けた仲間と抜きつ抜かれつ、悔しがっては這いあがり、気づけばこんな高みにいる。そんなふうに競えたのも、駿台にレベルの高さがあってこそ。ここは、サイコーの学び舎です!

京都大
長﨑 光太郎さん
堀川高等学校
授業の質がとても良い
僕は高3からエクストラ数学αとスーパー化学αを受講しましたが、授業を受け復習を繰り返すうちに学力が伸びていくのがはっきりと実感できました。特に三森先生のエクストラ数学αでは、問題に対する解法を体系的に教えてくださったので、自信を持って問題が解けるようになりました。本当にありがとうございました。

京都大
北村 由梨香さん
京都女子高等学校
駿台で良かった!!
私が受講していた英語の授業では毎回添削があり、授業中も演習が豊富で実力がつきました。数学の授業では毎回テストから始まり、その解説を聞くと、どれほど難しい問題であってもするする解けて楽しかったです。駿台に通って質の高い授業を受け、復習を丁寧に積み重ねていくことで合格をつかみました。ありがとうございました。

京都大
西山 綾音さん
京都女子高等学校
駿台に通って良かった!
私は塾や予備校に通うつもりはなかったのですが、化学の成績が伸び悩み不安になったので、石川先生の授業を受け始めました。化学はよくわからないままとりあえず覚えようとしていた部分が多かったのですが、授業を受けたことにより理解が深まり暗記すべきことがほとんどなくなりました。その結果、化学が得意になったので、受講して良かったと思います。

京都大
大穀 裕介さん
大阪教育大学附属高等学校池田校舎
レベルの高い仲間達
僕が合格できたのは、レベルの高い仲間と競い合えたからだと思います。印象に残っているのはエクストラ数学αで、演習のあまりの難しさと仲間の出来具合に絶句してばかりでしたが、そのおかげで入試本番は自分以上に難しい問題を解いてきた人はいない、と自信を持って受けることができました。ありがとうございました。

京都大
小川 啓人さん
北野高等学校
まだ1週間もあるじゃない!
駿台の授業で一番印象に残っているのは何と言ってもやはり冬のセンター地理Bです。特別に対策をしたわけでもなかったので受験直近のセンター型模試ではリスニングより点数が低い始末。本番1週間前に重い腰を上げて森先生の授業を思い出しながら地理に向き合った結果、本番では92点!!森先生には感謝感謝です!!

京都大
西野 崇史さん
三国丘高等学校
駿台に通って良かった点
駿台に入学して最も良かったと思う点は学習リズムの変化だと思います。毎日自習室を利用することでまとまった学習時間が確保できたことが良かったと思います。また、さまざまな講習を受講できたので、自分自身の得意不得意や特性に応じたプランを立てられることも良かったと思います。

京都大
村田 朋香さん
常翔学園高等学校
最高の授業
駿台を選んで良かったと思える一番の理由は、一つひとつの授業の質が非常に高かったことです。特に、山田先生のスーパー英語Sαの授業では、入試に必要な文法や事柄、難しい文章の読み解き方を、毎回驚くほどわかりやすく教えていただきました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

京都大
浦上 莉苑さん
近畿大学附属高等学校
駿台に通って成績アップ
私は理科が苦手で、高3の夏休みの段階では京大理学部は絶望的でしたが、駿台に入って理科の授業を受けたことで、理科の成績が伸びていき、それに伴って自信もついていきました。入試本番でも理科がうまくいき、駿台に通って良かったと思いました。

京都大
黒田 丈さん
神戸大学附属中等教育学校
井辺先生ありがとう
高2エクストラ数学αが一番印象に残っています。高校の進度が遅かったのでついていくのに必死でしたが、井辺先生の楽しい授業でめきめきと実力をつけていくことができました。駿台のおかげで合格することができました。ありがとう!駿台。6年間、お世話になりました。

33ページ中10ページ目を表示