駿台生合格実績

SUCCESS VOICE 2018年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介します。
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は現役フロンティア生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
19ページ中8ページ目を表示

神戸大
森口 悠介さん
洛南高等学校
駿台の自習室について
高3の春から駿台に入学して、土・日や長期休暇もブース型の自習室を利用していました。駿台の自習室は朝から開いているので、生活のリズムを崩すことなく、集中して勉強することができました。特に入試本番前は、毎日自習室を利用していたおかげで、自分を追い込むことができました。

神戸大
葉木 達矢さん
北野高等学校
ありがとうございました
僕は、高2の4月から駿台に入学しました。それまでは部活動中心の生活だったのですが、周りの人達が勉強する姿に刺激を受け、僕も頑張ろうと思いました。高3になると学校帰りに駿台の自習室を利用しました。友達と励まし合って勉強を続けることができたので良かったです。入試本番は手応えがなかったのですが、合格していて嬉しかったです。

神戸大
山下 直輝さん
池田(大阪)高等学校
自習室最高!
駿台の自習室は静かで、とても集中できる環境でした。僕は土・日や、夏休み、冬休みは朝から晩までずっと自習室にこもり勉強をしていました。自習室の環境と周りの受験生の雰囲気がなければ、僕は長時間勉強することはできませんでした。ありがとうございました。

神戸大
大沢 健太さん
豊中高等学校
クラスリーダーに感謝
僕は高2になった時から駿台に通い始めました。高2の時のクラスリーダーから、志望校は早めに決めたほうが良いと言われ、いろいろと相談に乗ってくれたおかげで今の自分があると思います。本当にそのクラスリーダーには感謝しきれません。また、高3の時のクラスリーダーにはいろいろな入試情報を提供していただき、感謝しかありません。

神戸大
西村 柾哉さん
豊中高等学校
駿台、ありがとう
僕は高2の時に友人に誘われて駿台に入学しました。駿台には友人がたくさんいて、勉強に行き詰まった時や模試で結果が悪かった時に互いに教え合ったりできたことが、駿台に入って良かったことです。ありがとうございました。

神戸大
藤原 美菜子さん
茨木高等学校
環境が良かった
私が駿台に通い始めて良かったと思うところは、環境の良さでした。高校から離れている自宅から近い校舎に通っていたので友達は少なかったけれど、静かな自習室、わからないところがあればすぐに質問できるクラスリーダーのおかげで、集中して勉強ができました。駿台を選んで良かったです。ありがとうございました。

神戸大
小桑 巧さん
大手前高等学校
駿台上本町校の8階
皆さん一度は上本町校の8階で勉強しましょう。8階はフロンティアホールです。8階はいろいろな人がいます。勉強している人、しゃべっている人、休憩している人などたくさんいます。8階に行けば、「こんな人には負けたくない」という思いが強くなります。その気持ちが自分を強くします。みんなすぐにフロンティアホールに行き、気持ちを高めましょう。

神戸大
林 卓見さん
明星高等学校
何が起こるかわからない
早い段階で志望校を確定させると、目標ができて良いが、それ以外の選択肢に目がいかなくなることがあります。センター試験後に志望通りの大学に出願できるとは限らないし、ある程度は妥協も視野に入れてさまざまな道を用意しておくべきです。自分の志望校でない大学の情報もしっかり聞いておきましょう。

神戸大
濱田 直輝さん
高槻高等学校
受験を終えて思うこと
駿台に通い始めたのは高3で、友達が通っていたのが理由でした。通ってみて、もっと予習をして授業を受けていれば違ったのかなと思う節があるので、皆さんはしっかり予習して授業を受けてください。加えて自分が良かったなと思うのは、受験シーズンにも関わらず最後までスポーツをしたことです。勉強と運動の両立が合格する秘訣です!

神戸大
奥村 紗帆さん
大谷高等学校
基本が大切!!
高2から自習室に行って、基本の問題を何回も解き直したことが良かったと思います。センター試験後も、難しい問題を解いていなかったので不安はありましたが、最後まで基本問題を解き尽くしました。最後まで諦めずにやり通すと必ず結果はついてくると思います。

神戸大
吉川 理帆さん
四天王寺高等学校
失敗は成功のもと
私の受験はセンター試験の失敗から始まりました。敗因は自己分析力の弱さ。前期入試までの40日間、自分の弱点を徹底的に見直し、教科書による基礎固めと神戸大プレ講座と過去問で対策をしました。入試本番では、池谷先生に鍛えていただいたおかげで、数学が大きな得点源となりました。駿台で学んだことで最後に大逆転でき、感謝でいっぱいです。

神戸大
岩本 陸杜さん
関西大倉高等学校
自分なりの駿台の活用方法
駿台には部活を引退してすぐに通い始めました。知り合いが少なかったので、駿台は勉強する場所としてメリハリを持って活用することができました。模試の判定は最後まで良くなかったのですが、勉強のリズムを崩すことなく粘り強く続けていたおかげで、最後の1ヵ月で一番学力の伸びを感じることができました。

神戸大
洲戸 歩さん
関西大倉高等学校
部活は辞めるな
私は勉学と部活の両立が非常に厳しく、いつしか部活を辞めたいと思っていました。ですが、仲間を優先し、つらい練習にも耐え抜きました。納得のいく結果で引退できませんでしたが、部活で培った負けたくない心や自信などを全て勉強に活かすことができたので、引退した10月からの約4ヵ月は勉強に集中でき、結果を出せました。継続は力なり。

神戸大
松村 啓太さん
近畿大学附属高等学校
ぜひとも受験生は駿台に通おう
僕は駿台に通うことで早い時期に自分の実力の足りなさや勉強の仕方が間違っていることに気づくことができました。受験で大切なことは弱点を克服することなので、駿台に通ったことが合格につながったと思います。受験勉強は非常につらく苦しいものでしたが、この経験は一部の人しか体験できないものであり、とても貴重な経験ができたと思います。

神戸大
寺田 凱さん
初芝富田林高等学校
ありがとうございました
駿台の直前講習を受講したことによって、試験の感覚を保つことができました。テキストに出ていたのと同じテーマの問題が出題されたので大変助かりました。志望校の出題傾向を分析するのはとても大事だと思います。

神戸大
岡田 浩一さん
御影高等学校
感謝
センター試験後の直前講習では、同じ志望校をめざす人達と本番さながらのプレテストを受けることができ、モチベーションを高く保つことができました。こうして合格できたのも、支えてくださった方々のおかげです。本当にありがとうございました。

神戸大
脇本 明拓さん
西宮(市立)高等学校
駿台で勉強した成果
高校入学時点から考えていた大学に入れてとても嬉しいです。この受験は駿台に支えられました。高3になる前の冬から通い始めましたが、授業の質は最高に良く、成績が非常に伸びました。特に自習室の存在が家で集中して勉強できない僕にとっては一番のメリットでした。

神戸大
島 宏徳さん
西宮東高等学校
駿台の良さ
僕は3年間駿台に通いました。駿台の授業はとてもわかりやすくきちんと理解できました。特にスーパー理系数学Sの小山先生の授業は印象に残っていて、数学に対する理解をより深めることができました。本当にありがとうございました。

神戸大
渋谷 正樹さん
六甲学院高等学校
駿台の授業を受けて
僕が駿台に通っていたのは1年ほどでしたが、駿台で良かったと思う点が多数ありました。その中でも僕が特に感謝しているのは授業の質です。駿台の授業はリアルタイムで行われ、かつ親身でわかりやすく、自分の力になりやすいものでした。そのおかげで高3でも点数が伸び、合格できました。本当にありがとうございました。

神戸大
城谷 哲平さん
滝川高等学校
駿台に通って
私は高2から駿台に通い、最も良かったのは物理で教科書、公式丸覚えから脱却することができたことです。市販の問題集だけでは問題ごとの解き方を覚えるだけで解き方に至る考え方を学ぶことは難しく、駿台のテストと古大工先生の授業のおかげで自分の物理の穴を知ることができ、初めから見直したことが合格につながったと思います。

19ページ中8ページ目を表示