2013年度入試 駿台生合格実績

SUCCESS VOICE 2015年度


駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介します。
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。

なお、現役フロンティア生は現役フロンティア生、高卒クラス在籍生は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部
その他の大学は大学名を入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
19ページ中8ページ目を表示

神戸大
発達科学
高卒クラス
吉田 直英さん
奈良学園登美ヶ丘高等学校

成功はチャレンジ精神!
大学生になる同級生もいる中、予備校生活を送ることはつらく、出遅れたように感じる人もいるかもしれません。しかし、僕は、予備校生活で単に義務的なものではなく、大学で学ぶための準備として、自ら積極的に勉強に励むことができたという点で、とても貴重な1年だったと思います。1年後、自分自身が納得できるよう精一杯頑張ってください。

神戸大
高校生クラス(現役フロンティア)
山口 遼さん
南陽高等学校

駿台に感謝の気持ちでいっぱい
今年のセンター試験は国語易化なのに文系科目で予想以上の大失敗。模試でA判定だった大学も全てE判定という結果でした。それでも毎日、駿台の自習室に通いつめ、駿台の講習の復習や過去問を根気良く続けた結果、E判定からの逆転現役合格を達成できました。模試の判定が悪いからといって諦める必要はありません。駿台を信じて頑張ってください。

神戸大
高校生クラス(現役フロンティア)
山田 樹さん
茨木高等学校

物理の道へ決意ができた
駿台に入る前、高1・高2の時、僕は物理がとても苦手で、その道に進むなどとは思ってもいませんでした。しかし、駿台に入学してから高3となってスーパー物理で教えていただいた中田(正)先生の授業がとてもわかりやすく、毎週受けているうちにだんだんと物理が好きになり、今ではその道へ進む決意までしました。駿台には本当に感謝し切れません。

神戸大
高校生クラス(現役フロンティア)
藤原 はづきさん
茨木高等学校

重要なのは高3から!!
頑張って良かった!その一言に尽きます。本格的に勉強し始めたのは、高3の夏からだったのですが、そこからが大事だなと受験生活を振り返って本当に思います。毎日、朝から晩まで自習室にこもり、勉強していましたが、そのようにできたのも、一緒に勉強し、支えてくれる友達がいたからだと思います。諦めなくて良かった!!

神戸大
高校生クラス(現役フロンティア)
小笹 綾香さん
四天王寺高等学校

ありがとうございました
合格が決まって本当に嬉しかったです。秋頃の模試ではD判定で、第一志望を諦めようかと思ったこともありました。しかし、諦めずに頑張り、その結果、合格することができました。受験生活では、駿台の先生方、クラス担任の先生、家族や友人など、多くの方々にお世話になりました。本当にありがとうございました。

神戸大
高校生クラス(現役フロンティア)
大谷 亮仁さん
清教学園高等学校

駿台での1年
駿台の授業のおかげで、模試の成績はだんだん良くなりました。特に理科は初めはよくわかりませんでしたが、わかりやすい授業のおかげで理解できるようになりました。センター試験では失敗して志望校を変更するか悩みましたが、1年間身につけた実力を信じて、諦めずに努力したおかげで、合格できました。1年間、ありがとうございました。

神戸大
高校生クラス(現役フロンティア)
坂口 友美さん
神戸海星女子学院高等学校

駿台に入って良かった!
講師の方々の丁寧な授業のおかげで、高校の授業だけでは気づかずに抜けていたところはもちろん、さらに受験科目への理解を深めることができました。また、自習室などの快適な学習環境が整っていたので、家で勉強できない自分にとっては最高の場所でした。受験勉強はつらかったですが、合格することができて本当に嬉しいです!

神戸大
高校生クラス(現役フロンティア)
佐藤 しおりさん
雲雀丘学園高等学校

豊中校、ありがとう!!
私は高2から駿台に通い始め、受験勉強を本格的に始めたのは高3の春です。中高一貫で受験というものを本格的に経験したことがなかったので、駿台には本当にお世話になりました!!皆さんも駿台と一緒に受験を乗り越えてください!!

神戸大
高校生クラス(現役フロンティア)
島田 純さん
奈良高等学校

駿台を最大限活用せよ
高3の5月に部活を引退して以降、ほぼ毎日、駿台の自習室に通いました。わからない問題があるとクラスリーダーに質問でき、周りを見わたしては、勉強に励むライバルを見て自分も頑張らなければならないという気持ちになりました。皆さんも駿台を十分活用して成功をつかみ取ってください。

神戸大
高卒クラス
森下 梨佳子さん
東大津高等学校

駿台で1年を過ごして
この1年間、もちろん諦めたくなることもありました。しかし、多くの仲間と一緒に一つの教室で授業を受けることで、良い方向に刺激を受け、再び気持ちを奮い立たせることができました。努力は、言うまでもなく今回の合格につながりましたが、駿台が与えてくれたこの空間があったからこそ、努力を実力へと変えることができたのだと思います。

神戸大
高卒クラス
谷奥 健太さん
莵道高等学校

神戸大にリベンジ
現役の時は不合格だった神戸大学にリベンジできたのは、駿台のおかげです!この1年、途中で諦めそうにもなりましたが、充実したテキストと授業、そして同じ志を持った友達のおかげで、何とか最後までやり遂げることができました!予習・授業・復習のリズムと、少しの息抜きを大切にして、1年間、自分を信じて頑張ってください!

神戸大
高卒クラス
加藤 義己さん
池田(大阪)高等学校

駿台の自習室
駿台に入った当初は、自習室にこもって遅くまで勉強することは非常に苦痛でしたが、真面目に勉強している駿台生に囲まれているうちに、自然と慣れていきました。浪人生活を始めたもののやる気が起きないという人は、自習室に身を置いて、その雰囲気を感じることから始めてみてください。

神戸大
高卒クラス
横田 優作さん
天王寺高等学校

センター国語で高得点が取れた
駿台のテキストを使っていると、知らない間に基礎力がついていて、まだセンター対策を本格的にしていなかった夏明けのマーク模試で驚くほど成績が上がっていました。また、現役の時はセンター国語を感覚で解いていたのですが、駿台の講師の方々の授業を受けてからは論理的に考えて解くことができるようになり、本番でも高得点が取れました。

神戸大
高卒クラス
田邊 みゆきさん
泉陽高等学校

高卒生頑張れ!!
駿台のカリキュラムを完全にこなせば第一志望に合格できると思います。ただ、そう言えるのは内容がとてもハードだからです。私は予習で精一杯で、なかなか復習まで手が回りませんでした。それでも、神戸大学に合格できるほどの実力をつけられました。たとえ全てやり切ることができなくても、頑張った分だけ駿台のカリキュラムは応えてくれます。

神戸大
高卒クラス
岸田 一記さん
泉北高等学校

神戸大後期に物理で受かる
後期の神戸大物理学科の小論文は、物理の問題を、誘導に頼らずに自力で解く力、つまり、本質の理解が求められます。このような問題はあまり入手できず、十分な対策をしにくいものですが、駿台のテキストでは、物理だけでなくそれ以外の科目においても本質的な部分を習得できます。ありがとう、駿台。

神戸大
高卒クラス
清家 大毅さん
西宮(市立)高等学校

今やるべきこと
駿台で1年を過ごすにあたって最も重要なことは、自分が今やるべきことを理解することだと思います。やみくもに勉強するだけでは、弱点に気づかなくなります。時間がある今こそ、クラス担任や講師の先生と相談しながら、自分のやるべきことを見つけてください。ティーチングアドバイザーがお薦めです。

神戸大
高卒クラス
岡 浩輝さん
郡山高等学校

これまでの全てに感謝
データネットで後期D判定からの合格通知をいただきました。何度も親身に面談してくださったクラス担任の八田さん、わからないところを誠意を持って丁寧に教えてくださった中原先生と小川先生に、本当に感謝します。お世話になった人に合格報告して喜んでもらうととても幸せな気持ちになります。皆さんも頑張ってください。

神戸大
高卒クラス
堀川 和洋さん
畝傍高等学校

駿台の授業のおかげ
駿台の授業は50分単位なので集中力を保ちやすく、非常に充実していました。講師の先生方も素晴らしい方が多く、1回1回の授業が価値のあるものでした。この1年間、駿台の講師の先生方、授業、テキストを信じてやってきたことが第一志望合格へつながったと思います。ありがとうございました。

神戸大
高卒クラス
勝良 圭吾さん
一条高等学校

1年 in 駿台
もう1年勉強すると決めた時、「またしんどい勉強をしなければならないのか」と思ったけれど、駿台にはたくさんの講師がいて様々な教え方をしてくれるので理解がしやすく、勉強が楽しめる。また、クラス担任は学生一人ひとりの世話をしっかりしてくれ、クラスが変わった後も気に掛けてくれるという優しさもあり、駿台生活はあっという間の1年だった。

神戸大
高校生クラス(現役フロンティア)
田丸 加奈子さん
膳所高等学校

クラブも勉強も頑張った
入試結果はインターネットで見ました。あまり自信がなかったので、結果を見た時は信じられない思いでした。駿台では、高校であまり習わないような問題の解き方を知りたいと思い、入学しました。授業を受けてだんだんとできるようになって良かったです。吹奏楽部で夏の大会までは忙しかったですが、その後ペースを上げて勉強し、合格できて良かったです。

19ページ中8ページ目を表示