駿台生合格実績

SUCCESS VOICE 2017年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介します。
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は現役フロンティア生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
18ページ中8ページ目を表示

神戸大
山元 耀さん
高槻高等学校
効率よく勉強する!
僕は6月頃までクラブをやって、引退してからやるべきことを計画しました。模試などで浪人生に真っ向勝負してもだめなことがわかりました。それからはコツコツ点を稼ぎ、ミスを少なくすることを意識して問題演習をしました。そのおかげで無理なく、無駄なく勉強できました。

神戸大
松井 菜摘さん
大谷高等学校
駿台に通っていて良かった!
私は中2から駿台にお世話になっています。そのおかげで早い時期から大学受験を意識して勉強することができました。高3の時にクラスリーダーに入試当日の防寒対策や交通事情などを聞くことができ、助かりました。そして大学別の直前講習を受けた後、授業の時のアドバイスを思い浮かべながら過去問を10年分解き、自信につなげました。

神戸大
村松 萌さん
清風南海高等学校
頑張ることと感謝すること
私が何とか合格できたのは、勉強すると決めた時間は必ず勉強したことと、周りの多くの人の支えによるものです。どうしてもライバルと自分を比較して落ち込んでしまう時でも、自分を信じることでしか前へ進めません。自分を信じられる材料を自分で生み出してください。この場をお借りして、励ましてくださった方々にお礼を申し上げます。

神戸大
松森 陽さん
神戸高等学校
駿台での1年
理系なのに数学が苦手だったので、駿台に通うことにしました。週1回の授業で解説を聴いて学習することにより、効率の良い勉強ができました。また、大学別の直前講習は大いに役立ちました。入試本番まで成果は出にくいものですから、諦めずに、頑張ってください。C判定からの逆転も夢ではありません。お世話になりました。

神戸大
暮石 穂乃香さん
西宮(市立)高等学校
刺激と安定の駿台
私が駿台に入ったのは高3の時でした。それまでは高校でも神戸大をめざす友達があまりいなかったので、駿台に入って、同じ志望校をめざす人や、もっとレベルの高い大学をめざす人がいることにすごく刺激されました。また、自習室がすごく静かで集中しやすい環境だったことはとても良かったです。今まで本当にありがとうございました!

神戸大
民部 優輝さん
西宮(市立)高等学校
伊藤先生、ありがとう
僕はスーパー英語Sαを受講していましたが、伊藤先生のロジカルでエキセントリックでファンタスティックな英文読解のおかげで、クラスの中でも上位に入ることができ、2次試験本番の英語で高得点をマークすることができました。センター試験で失敗した英語の挽回ができたので、本当に良かったです。

神戸大
五十嵐 優さん
六甲学院高等学校
最高に集中できる自習室
高1の時、成績がかなり悪くなり、駿台に入学しましたが、受験への意識が低く、あまり勉強はできませんでした。しかし高3に入り、最高に集中できる駿台の自習室で毎日のように勉強することで高校内順位を120位も向上させ、見事神戸大に合格することができました。駿台、ありがとう!

神戸大
清水 謙次郎さん
奈良高等学校
駿台に感謝!
高2から駿台に入り、レベルの高い授業を受けて自分の実力が伸びていることを実感できて嬉しかったです。集中して勉強できる環境があるおかげで、夏などは1日中自習室に入って勉強することもできました。支えてくださったクラスリーダーに感謝しています。

神戸大
添田 綾香さん
奈良高等学校
駿台なしにはあり得ない合格
私が駿台に通い始めたのはほかの人よりも遅く、高3の10月になってからでした。そんな私でもクラスリーダーの鎌田さん、奥田さんは温かく迎えて励ましてくれました。今回の合格は駿台なしにはあり得なかったと思います。本当にありがとうございました。

神戸大
東野 俊哉さん
奈良高等学校
遅くても間に合います
僕は高3の夏まで部活をしていて、本格的な受験勉強はそれから始めたので周りに比べて遅れをとってはいましたが、冬期講習のセンター試験対策の講座や直前講習の大学別対策講座を受講し、何とか本番に間に合わせることができました。自習室が十分に確保されていたり、1月1日にリハーサルセンターが受験できたりして、とても利用しやすかったです。

神戸大
岡田 涼さん
帝塚山高等学校
結構自由に勉強できる環境
駿台を選んで一番良かったと思うことは、講座を決める時に多少助言はしてくれるものの、自分が必要だと思う講座だけ取ることができたことです。自由に決められる分だけ、自分のしたい勉強ができたと思います。前期発表の後も、駿台に来ていなかった自分に電話をしてくれました。それが良い切り替えになり、おかげで後期で受かったのかもしれません。

神戸大
宮本 美咲輝さん
船橋(県立)高等学校
2年間待ち望んだ合格
私は高3の時から2年間ずっと神戸大学をめざして勉強してきました。この1年また落ちたらどうしよう…という不安やもう勉強したくないとういう気持ちが何度も私の中にあらわれました。しかし、両親や友人、クラス担任や先生方、たくさんの人が応援してくれて、何とか耐え抜くことができました。応援しくれた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

神戸大
佐賀 雅樹さん
藤島高等学校
合格するなら駿台へ!
大きな期待と意欲を持って予備校生活が始まりましたが、日に日に不安とつらさが増していき、正直かなりしんどかったです。それでも“勉強したくなる”ような学習環境や熱心な講師、クラス担任、厳選されたテキスト、そして何より共に高め合い、励まし合う意欲の高い仲間が揃う駿台で合格を勝ち取ることができました。本当にありがとうございました。

神戸大
高田 智成さん
高志高等学校
駿台に入って良かったこと
最初は地元で浪人するか迷ったけれど、親と相談して駿台に入ることに決めました。今となっては駿台に入って良かったとつくづく思います。自習室、周りの友達、クラス担任など、様々なことに恵まれたこの環境に感謝しています。先生にも気軽に質問に行けたので勉強する気が起きました。

神戸大
鈴木 聖惟さん
岐阜北高等学校
駿台ありがとう!
1年を振り返るととても充実していたと思います。自分が合格できたのは駿台の講師やクラス担任、快適な学習環境のおかげだと思います。駿台は特に授業が素晴らしく、かつわかりやすいです。基礎から学べるカリキュラムによって自分にとって効果的な学習ができる上に講師の解説はとにかくわかりやすいです。本当に駿台で良かった!!

神戸大
滝田 兼也さん
明和高等学校
駿台に来て良かった!
現役の時に大失敗したセンター試験でしたが、駿台に来て勉強の仕方から教わり1年で大きく変えることができました。特に苦手だった化学は得意科目にまでなりました。自習室にはいつも人がいて、自分だけじゃないんだと感じさせてくれました。1年余分に勉強して良かったです。つらいときも多かったですが、諦めずに頑張って良かったです。

神戸大
小栗 圭太郎さん
菊里高等学校
駿台ありがとう
受験生活の1年は長いようで短いです。再挑戦して成績が伸びる人とそうでない人の差は自分の現在の実力把握と学力を伸ばす為の戦略作りができるかどうかだと思います。自分で考えられる人は良いですが、周りの勉強ができる人をよく観察してマネすることが、短い時間で成績の伸びを実感できる方法だと思います。駿台、1年間ありがとう!

神戸大
山本 泰地さん
四日市高等学校
駿台に通って良かった点
現役の時に積み残した基礎の部分から応用までしっかり固めることができました。駿台生は自習室にこもってしっかり勉強している人が多く自分も頑張ることができました。駿台は前期の模試の結果により、後期のクラスが決まるのでモチベーションを保ちやすかったと思います。

神戸大
加藤 大樹さん
津高等学校
駿台予備校
予備校に通うにはお金も時間も必要です。しかし、そこには勉強するのにふさわしい環境があります。大学に合格するという自分と同じ目標を持った人がいます。もう1度大学受験をすると決意する時、1年間の学習方法が明確にイメージできない人は自宅浪人をするより予備校(=駿台)に通う方が志望大学に合格できる可能性は高いと思います。

神戸大
篠原 敬佑さん
津高等学校
最高のテキストと環境
自習室の環境や学生の意欲が高いこと、入試情報が豊富で親身に話を聞いてくださるクラス担任など駿台に入学して良かったと思うことがたくさんありました。特に化学のテキストが最高でした。理論分野は受験生の弱点になりやすい問題が網羅しており、基礎から発展までしっかりと学ぶことができました。

18ページ中8ページ目を表示