デジタル案内書
Web上で案内書を閲覧できます。
デジタル案内書
案内書訂正・講師変更・増設講座等
緊急のお知らせ
自然災害による交通遮断時の授業運営・模試実施等についてのお知らせは緊急のお知らせこちらから

春期講習の特色

比べてわかる!駿台の講習はココが違う!

豊富な講座ラインナップ
駿台の講習は、分野別・レベル別、大学別対策講座など、どんなニーズにも対応できる豊富なラインナップです。皆さんの学習到達度、目標に合わせて自由に組み合わせることが可能です。
充実の講師陣
深い学識と的確な教授法を持ち、かつ人間的な魅力にあふれた駿台パワーの源である講師陣。学問の本質をきちんと伝える「プロの授業」で皆さんを第一志望合格に導きます。
集中講義50分授業
駿台の講習は、集中力の持続に最適な50分授業。1講座600分(50分×12)の設定が基本です。この余裕のある授業時間が、充実した内容と質の高い講義を生み出します。
無駄な労力不要!安心の座席指定制
駿台の講習は、全講座とも座席指定制です。席取りなどは不要で余裕を持って授業に臨むことができます。なお公平を期すため、会期中に一回席替えを行います。(一部の短期講座を除く)
入試傾向に即応した体系的なテキスト
どの講座のテキストも、分野・設問形式はもちろん大学別の最新の入試傾向も徹底的に分析・研究の上作られています。「受験勉強は駿台のテキストだけで十分」という先輩達の声と合格実績がテキストの完成度の高さを実証しています。
 

駿台だからサポート体制も充実

教務スタッフによる進路学習相談
受験や進学に関する相談は、受験指導のプロである駿台の教務スタッフが対応します。遠慮なくご相談ください。
快適な環境の自習室
快適な環境の自習室が皆さんの学習効率を高めます。授業の予習・復習にご活用ください。
講師に質問しやすい環境
授業内容、教材について不明な点があったら遠慮なく講師に質問。疑問点はその場で解決できます。
進学情報コーナー
大学の入学者選抜要項や、過去の入試問題など、最新入試情報を検索・閲覧できます。
 

お申込みについて

一般受付開始日

2月1日(月)14:00~

申込方法

以下いずれかの方法でお申込みください。

インターネット申込

受付期間:各講座開始日の10日前まで

インターネット講座予約申込

電話申込

首都圏:駿台東京カスタマーセンター
フリーダイヤル 0120-55-2418
上記以外の地区:各受講希望校舎まで
〔⇒校舎案内ページ

校舎窓口申込

受講申込書に必要事項をご記入の上、駿台各校舎窓口に提出してください。

《電話・校舎窓口受付時間》

10:00~19:00(日・祝は10:00~17:00)
*現役フロンティア校は14:00~19:00(日・祝は10:00~17:00)

教材見本

首都圏設置の一部講座について、昨年度の教材見本をPDF形式でご覧いただけます。
春期講習教材見本はこちら
*駿台各校舎でも、昨年度のテキストを閲覧することができます。