ログイン・マイページはこちら マイページ、各種お申し込み、
会員専用情報はアイサム・クラブから!
新規会員登録はこちら・駿台生マイページ初回登録はこちら
資料請求はこちら
駿台生合格実績
SUCCESS VOICE ~合格者喜びの声~
授業・講習・模試運営
台風・地震等の対応 自然災害による交通遮断時の授業運営・模試実施等についてのお知らせはこちらから
駿台 池袋校 中学入試による自宅学習日の特別授業
駿台池袋校では、都内の多くの中高一貫校にて、中学入試により自宅学習日に指定されている2/1(木)~2/3(土)に、高1・高2生を対象とした特別授業を行います。この機会に入試に対する不安を払拭して、確固たる理解力(本質的な学力)を得るきっかけとしてください。

[無料・事前申込制]

実施会場

駿台 池袋校

対象

中高一貫高1・高2生

実施日時

対象 科目 実施日 実施時間 担当講師 申込
高1 英語 2/2(金) 16:30~18:20 水野 卓
高2 化学 2/1(木) 16:30~18:20 黒澤 孝朋
英語
(文理共通)
2/3(土) 18:00~19:50 小林 俊昭
●各科目50分×2コマ

講座内容紹介

英語科:水野 卓

水野 卓

高1生のみなさん、入試本番までまだまだ時間があると思ってはいないだろうか?例えばセンター試験に必要な5教科7科目を仕上げるとなれば、相当に時間がかかる。ボケッとしてちゃマズい。じゃ、どうすればいいか??それをバッチリ教えます!本特別授業を通じて、『正確な知識(学習)』が『正解』へと導いてくれることを体感してください。

~水野先生担当授業 受講者の声~
・板書が見やすくて、ノートがまとまります。
・受験のアドバイスや、大学の情報なども教えてもらえるので、非常に良いと思う。
・外国の豆知識のような話が楽しいです。
・どんな勉強が合格に近づけるかよく分かり、モチベーションも上がってとてもよかった。
・自分が今すべきことを少しだけ自覚できた。

化学科:黒澤 孝朋

黒澤 孝朋

授業テーマ『有機化学を得点源にするための学習法』
難関大入試の有機分野では何がどのようなレベルで出題されるのか。そのためにはどのような学習が必要なのか。
今後の学習を楽しく効率的に進めるためのきっかけになる講義を行います。ただの丸暗記から脱したとき、有機化学は急激に楽しくなります。ぜひ受講してください!

~黒澤先生担当授業 受講者の声~
・背景知識を交えて授業してくれるので飽きないし、記憶に残りやすい。
・毎週黒澤先生の授業を楽しみにしています。化学がこんなにおもしろい科目だと思いませんでした。
・この授業を通して化学が身近なところに多く用いられていることを知り、とても楽しく覚えられるようになりました。

英語科:小林 俊昭

小林 俊昭

難関大志望者を対象に、実際の入試問題を素材として、今後どのような指針で学習すべきかを講義します。この講座に参加して、フィーリングではなく文構造の正確な理解に基づく読解力の養成に必要なことを学びましょう。

~小林先生担当授業 受講者の声~
・文法などの重要事項を覚えるだけでなく、「なぜ覚えるのか」の部分をわかりやすく教えてくれます。
・小林先生の授業を受けると、自分の英語学習のツメの甘さを思い知らされます。
・受験英語に対してどういう判断で文の構造を理解すればいいのかを明確に教えてくれる先生です。

申込方法

定員になり次第、締切となりますのでお早めにお申し込みください。
 
インターネット申込
『申込み』ボタンより申込画面にお進みください。
 
窓口申込
下記校舎窓口にてお申し込みください。
 
電話申込
下記フリーダイヤルにお電話ください。
お申込・お問い合わせ
池袋校 フリーダイヤル 0120-53-2418
〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-19-8 (⇒校舎地図