高卒クラスの特長学習環境

ホームクラス

ホームクラス
時に競い合い、時に励まし合える仲間も重要な環境要素のひとつ。
意欲溢れる、意識の高い仲間が全国から集まります。

1年間を通して、自分が所属するクラスがある。この当たり前のようなことが実はとても大切なことです。クラスが決まっているから友人もできやすく、お互いを高め合える良き仲間にも出会えます。同じ目標を持ち、本音で夢を語り合える生涯の友と出会える「ホームクラス制」は駿台ならではの理想的な環境です。

座席指定制

駿台は座席指定制だから、他にはない、優れた教室環境につながります。
駿台の授業は、座席指定制で行います。公平性を考えて1週間ごとのローテーションによる変更を行うことで、クラスメイトとの交流が図られ、優れた教室環境が作り上げられます。

自習室(専用自習室)

駿台だから周囲も静か。ライバルの中で集中できる絶好のスペース。
自宅学習で集中力を持続させるのは、なかなか難しいものです。
駿台では静かで集中して学習に専念できる自習室を全校舎に設置しています。頑張る仲間がいる緊張感に満ちた自習室を積極的に利用して、学習の効率をアップさせてください。

進学情報コーナー

進学情報コーナー
手軽に入試情報の検索ができます。
大学受験に関するさまざまな情報をファイリング。大学の募集要項やシラバス、過去の入試問題など、最新の入試情報を検索・閲覧できます。

オンデマンドルーム

オンデマンドルーム
自分だけの時間割で、じっくり自分のペースで取り組めます。
ナビゲート・カリキュラムの「センター試験対策」をはじめとする講座を個別視聴する専用ブースです。授業の空き時間を有効活用したい人、苦手科目克服にさらに時間をかけたい人、自分のペースで集中学習したい人におすすめです。
詳細は、「オンデマンド・サテネット講座」案内書をご覧ください。