SUCCESS VOICE ~合格者喜びの声~
駿台生合格実績

入学者支援制度

駿台では、本校で大学進学をめざして勉学に励む意欲を持つ受験生を、経済的に支援する制度を設けております。次の①②につきましては、書類審査および面接の上、入学金および授業料の一部を免除させていただきます。詳しくは、各入学校舎窓口までお問い合わせください(①~③とも4月入学生に限ります。①~③の制度を併用することはできません)。

① 被災者特別支援制度

対象

2018年度に災害救助法が適用されている地域にお住まいの受験生。

※被災証明、罹災証明、または、緊急採用奨学金受給を証明する書類の提出をお願いいたします。

※適用される災害および市町村につきましては、内閣府ホームページでご確認ください。
災害救助法の適用状況  (内閣府防災情報のページへリンク)

② 経済支援奨学制度 Ⅰ

対象

2019年3月に高校卒業見込で出身高校の推薦を受けた方のうち、平成30年(2018年)、平成29年(2017年)のいずれの年も世帯総所得金額が218万円以下(給与収入額400万円以下)、かつ、学業成績優秀と認められる受験生。

※所定の申込書、収入証明および住民票のコピーを、入学申込時に提出していただきます。入学手続後の申請は認められませんので、あらかじめご了承ください。

※入学希望コースの認定基準に達していない場合は「診断テスト」を受験していただきます。

※経済支援奨学制度 Ⅰの申請期限は、3月31日(日)までとなります。

【指定寮入寮者学習支援制度】

「経済支援奨学制度Ⅰ」を適用された学生のうち、駿台指定寮に入寮する学生には、入寮費および寮費の一部を控除する「指定寮入寮者学習支援制度」を設けております。

※「経済支援奨学制度Ⅰ」と同時に申請してください。

③ 経済支援奨学制度 Ⅱ

対象

2019年3月に高校卒業見込で、「国の教育ローン(日本政策金融公庫)」を利用して本校に入学を予定している受験生。

※入学手続後、所定の申込書および「国の教育ローン」の融資を受けたことがわかる書類のコピーを提出していただきます(提出期限:5月10日(金))。

※本校所定の算定基準に則り、「国の教育ローン」の利息相当額を上限8万円以内で補助させていただきます。