札幌校ガイド

札幌校

札幌校 駿台札幌校は地域の方に支えられながら24年の歴史を刻むことができました。
この24年間で駿台札幌校から多くの学生が巣立ち、大学で学び、社会で活躍されています。そしてそれは現在進行形であり、未来に向かって進んでいます。
私たちは、受験生がより良い環境で学習できるよう考え、改善に努めております。そして何より駿台札幌校は仲間が違います。目標に向かって努力をする仲間、苦しい時に助け合う仲間、思いやりと気遣いの心をもった仲間、私たちはそんな彼らを誇りに思い全力でサポートいたします。
第一志望大学合格を目指し一緒に頑張りましょう。

校舎案内

所在地
〒060-0806 北海道札幌市北区北6条西6丁目1-7
電話番号
0120-50-2418 (フリーダイヤル) 011-709-7111(代表) 電話受付時間/10:00~19:00日・祝については事前にお問合せください。
アクセス
JR「札幌駅」西改札口徒歩2分地下鉄南北線「さっぽろ駅」徒歩3分地下鉄東豊線「さっぽろ駅」徒歩5分乗換ナビ

イベント情報イベント一覧

実施日 対象 タイトル
7・8月 高1 高2 高3 保護者 現役フロンティア 2学期・後期入学説明会 【実施校舎】札幌 【実施会場】(詳細は上記リンクからご確認ください)
7・8月 高1 高2 高3 保護者 高校生と保護者のための進学講演会 【実施校舎】札幌 【実施会場】(詳細は上記リンクからご確認ください)
8/19 高1 高2 夏の分野別攻略集中講座 夏の総仕上げと挑戦編 【実施校舎】札幌 【実施会場】(詳細は上記リンクからご確認ください)
北海道大
塩川 悠さん
札幌開成高等学校
わからないことをわかるように
駿台では休み時間などに講師に質問することができます。駿台の講師はとても広い知識も持っていて、大抵のことにはその場で答えてくださいます。物事を掘り下げて理解したり、少し深い部分も気になってしまう自分にはそこが非常に嬉しかったです。質問されて嫌な顔をする講師はいないので、どんどん質問して合格を目指しましょう。

東京大
理二
徳光 征士さん
北広島高等学校
駿台の数学
私は現役時代、数学が苦手でセンターでは満点近く取れるものの東大の2次試験では易化したにも関わらず5割弱しか取れませんでした。しかし、この1年、駿台の授業を通じて基礎から学び直し、良問揃いのテキストをやりこんだ結果、難化した今年の東大入試でも例年の合格者平均程度の得点を取ることができました。

札幌医科大
医・医
辻 公輔さん
札幌南高等学校
自分に勝つ
受験を終えて感じたことは、周りの点数を気にしすぎるのではなく、普段通りの自分をいかに出せるかが合否の鍵を握っているということでした。そこの土台となる自分は駿台の授業を吸収していくことででき、後は自習で伸ばしていきます。最後に忘れてはならないのは家族やクラス担任の支え、周りの人への感謝の心です。駿台で頑張れて良かったです。