広島校

広島校 再開発がすすむ広島駅北口(新幹線口)から徒歩3分という絶好の地に2014年開校して、5年目を迎える駿台予備学校広島校には、「東大・京大・阪大・神戸大・九大・広島大・国立大医学部医学科・早慶大をはじめとする難関大」をめざす"志の高い"受験生および現役高校生の皆様が「将来の夢」を実現するための最高の学習環境が整っています。
■広島校のモットーは…
「圧倒的な基礎力を身につけて定着をはかる」「2019年度大学入試センター試験を圧勝する」「完璧な答案作成力を身につける(個別質問や添削指導の充実)」「一人ひとりに合った学習・進学指導を行う(個別面談の充実)」「仲間(駿台生)の力と最適な学習環境(自習室)を提供する」
■広島校の講師陣がライブで行う迫真の授業とは…
…わかるから…「楽しい」「面白い」「飽きない」「記憶に残る」だから「続けられる」
…そして…「大学に入ってももう一度受けてみたくなる」
■広島校の講師陣とは…
「駿台を代表する人気・実力の講師陣が集結します」「教壇に立っていない時でも全力でサポートします」さらに東京からも特別授業・講習会などの機会を通して全国レベルの有名実力講師を招聘します。

校舎案内

所在地
〒732‒0052広島市東区光町1‒12‒10
電話番号
0120-57-2418(フリーダイヤル)082-568-7680(代表)電話受付時間/10:00~19:00
日・祝は~17:00
アクセス
JR 広島駅北口(新幹線口)より徒歩3分乗換ナビ

イベント情報イベント一覧

実施日 対象 タイトル
4・5月 高1 高2 高3 中3 保護者 現役フロンティア 5月・6月入学説明会 New 【実施校舎】広島 【実施会場】(詳細は上記リンクからご確認ください)
東京大
文三
野田 高慶さん
広島学院高等学校
質の高い講師陣
志望校のレベルを上げたことと、地方の予備校なので授業の質に不安を感じていましたが、志望校に特化したサポートと質の高い講師陣で予備校における不安は解消しました。アドバイスとしては、自分が心おきなく勉強できる場所を早めに整えてください。私は自習室を使わず図書館などいろいろな場所を転々として勉強に飽きないようにしていました。

京都大
越智 寛生さん
修道高等学校
成長した1年
現役の時も京都大学を受けましたが、特に数学において理解できていなかったことに秋頃に気づき、そのまま間に合わずに不合格となりました。浪人してからの1年は、とにかくテキストの復習を徹底的に行い理解を深めていきました。授業を通し理解が不十分なところは、講師に質問し解決していきました。そうすることで、最終的には京大の問題に対応する力がつきました。

京都大
濱 啓太さん
基町高等学校
駿台の魅力
駿台の大きな魅力は二つあると思います。一つ目は種々様々な生徒に対応した幅広い講座数を誇る、夏期・冬期・直前講習です。どの講座も素晴らしい先生方が担当してくださり、自分にとっても大きな学習効果を実感できるものでした。二つ目は専用自習室です。いつも静かで勉強に集中しやすい空間だったのでとても助かりました。