ログイン・マイページはこちら マイページ、各種お申し込み、
会員専用情報はアイサム・クラブから!
新規会員登録はこちら・駿台生マイページ初回登録はこちら
資料請求はこちら
緊急のお知らせ
自然災害による交通遮断時の授業運営・模試実施等についてのお知らせはこちらから
全国入試模試センター
全国入試模試センター 東京本部 〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-33-2 0120-77-2459 電話受付時間/ 月~土 9:30~17:00(日・祝を除く)
中2・中3駿台全国模試以外の
中学生対象テスト問い合わせ先
駿台中学生テストセンター
TEL:03-3359-9780
中学生対象(駿台 中学部へ)

マーク式模試における理科、地歴・公民の第1解答科目の取り扱いについて

大学入試センター試験における第1解答科目について、駿台模試での取り扱いは、以下のとおりとさせていただきます。

高3・高卒生、高2生 対象模試

<マーク式模試での志望校判定について>

・全ての高3・高卒生、高2生対象マーク式模試で、対応いたします。

・理科(基礎を付していない科目)または地歴・公民を2科目受験の場合、第1解答科目の解答用紙に解答した科目を各受験生の第1解答科目とし、第1解答科目の成績を使用する大学・学部・学科の志望校判定で使用します。

・理科の科目選択は「基礎を付した2科目」、「基礎を付していない1科目」、「基礎を付した2科目+基礎を付していない1科目」、「基礎を付していない2科目」のいずれかになります。

<記述式模試とのドッキング判定について>

・高3・高卒生対象記述式模試のドッキング判定でも、マーク式模試での対応に準じます。

高1生 対象模試

・高1駿台全国マーク模試は、対応はありません。