駿台 関西地区2017/2018 WINTER FAIR

本番と同じ臨場感あふれる雰囲気の中でセンター試験の最終チェックができる『リハーサルセンター試験』、最新の入試情報をわかりやすく解説する『進学講演会』、『高1・高2生対象ミニ講演会』など、入試に役立つ様々なイベントをご用意しています。大学入試は、学力と情報の両輪が必要です。駿台の『WINTER FAIR』で最新の入試情報を収集しましょう!下記は主な実施イベントです。この他にも、校舎独自のイベントを多数用意しています。詳しくは「校舎別イベント」メニューよりご覧ください。

校舎別イベント

主な実施イベント

リハーサルセンター試験
有料・事前申込制

新作予想問題『青パック』で、時間配分やマークの最終リハーサル(練習)を行います。自分一人で問題を解くよりも臨場感があり、効果的です。センター試験は練習の有無によってかなり得点が違ってきます。この機会を利用して最終点検や不安の解消に役立て、本番に備えてください!

■実施日=1/1(元日・月)
■実施校舎=京都校・大阪校・大阪南校・上本町校・神戸校・西大寺校

2018年度版センター試験実戦パッケージ問題 ズバリ予想 (略称「青パック」)を使用します。

※事前申込制で、定員になり次第締め切ります。参加希望校舎窓口へお申し込みください。

申込書ダウンロードPDF
進学講演会<受験生(高1以上)・保護者対象>
無料・事前申込制

「東大・京大編」「阪大・神戸大編」「医学部医学科編」「京都工芸繊維大編」「関関同立大」
最新の入試情報を、難関大をはじめ全国の大学に多数の合格者を輩出している駿台だからできる“駿台流ノウハウ”を加えて、詳しくご説明します。「入試情報」「最新の志望動向」を中心に、保護者の方にも知っていただきたい情報をわかりやすくご説明いたします。
受験生ご本人、保護者の皆様のご参加をお待ちしております。

■実施校舎
京都校・京都南校・京都駅前校・大阪校・茨木校・豊中校・上本町校・堺東校・神戸校・西宮北口校・西大寺校

※校舎別ページからお申し込みください。

保護者対象講演会「入試直前の保護者の心構え」
無料・事前申込制

「入試間近となってきたが、何か準備しておくことはあるのか」「センター試験直後にどう受験生と向き合えばよいのか」「入試直前までの保護者の役割は」など、入試本番を控え、保護者として不安な気持ちを抱えておられる方も多いのではないでしょうか。そのような不安を解消していただくため、駿台では「入試直前の保護者の心構え」と題しての講演会を実施します。高校3年生の保護者の皆様のご参加をお待ちしております。

■実施校舎
大阪校・大阪南校・上本町校

※校舎別ページからお申し込みください。

この他にも、校舎ごとにオリジナルイベントを多数実施します。詳細は「校舎別イベント」メニューよりご覧ください。