駿台では、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、学生・生徒の健康を守り感染を防止することを最優先し、現役フロンティア及び高卒クラスの新年度<前期・1学期>の全通常授業について、映像授業としてWEB配信を開始しており、自宅で学習できる準備を整えました。志望校合格という大きな目標の達成に向け、闘志を新たに、駿台での学習をこれからスタートさせましょう!
また、通常授業の映像授業としての受講だけでなく、下記のように自宅で学習でき、サポートも受けることができる充実したツールも複数提供させていただきますので、ぜひご検討ください。
本ホームページからも入学申込を承っております。

現役フロンティア・高卒クラスの
自宅学習メニュー(前期・1学期)

前期・1学期、通常授業のWEB配信を自宅で受講できます。(順次配信していきます)

最新のAI教材「atama+ Web版」を自宅で受講できます。

「atama+」とは一人ひとりの理解度に応じ、AIが個々に作成した教材で学習を進める究極の学習システムです。「atama+ Web版」では英語・数学を組み合わせたカリキュラムを再編成して、苦手分野を最短ルートで克服します。併せて一人ひとりの学習状況に応じて、AIが宿題を課していきます。

オンライン学習システム「Studyplus for school」を導入し、オンラインで学習・進路指導を受けることができます。

「atama+」利用時間内は、駿台の「学習コーチ」が学習状況をリアルタイムで把握し、「Studyplus for school」アプリ内のチャットを利用した双方向のコミュニケーションで学習指導を実施します。他にもアプリ内の受験勉強に役立つ様々なツールの利用ができます。

自宅にいながら質問できる!
オンライン質問システム「manabo」の利用

「manabo」はスマホやタブレットで、音声やチャットを利用しながらオンラインで質問ができるシステムです。学習していて理解できなかったところはぜひ利用してください。
5月は質問時間無制限で提供中!(利用推奨時間は平日18:00~24:00・土日祝10:00~24:00)

駿台生WEB内の様々な自習用学習ツールが利用できます。

  • 英語リスニングドリル(対象:高卒クラス全在籍生と現役フロンティア英語コース受講生)
    ますます重要度が上がったリスニング対策用の自習用教材です。
  • 駿台生eラーニングシステムPLATON(対象:現役フロンティア生 全学年)
    WEB上で英語・数学・国語の演習ができる「実戦演習CBT」や、基礎学力の定着と強化をはかる「単元別映像授業+基礎確認CBT」など、豊富なコンテンツの自習用eラーニングです。不明な点はその場でmanaboで質問して解決することができます。

進路・学習相談を実施しています。

受験のプロであるクラス担任(高卒クラス)・進路アドバイザー(現役フロンティア)による、電話相談を実施しています。学習法の悩みや進路の悩みなどを解消いただけます!是非、お気軽にご利用ください。
他にも各ホーム校舎・マイページ等で自宅学習ツールを提供しております。

入学申込方法(インターネット入学申込の流れ)

現役フロンティア

STEP1
現役フロンティア 入学申込から、入学希望地区・学年を選択し、入学希望コースを決定
STEP2
入学希望者の情報を入力、送信
STEP3
一両日中に申込校舎よりお電話にて、その後の手続詳細をお知らせします。
STEP4
手続に必要な書類等を郵送・宅配にてやり取りします。
STEP5
学費の振込(コンビニまたは金融機関)
STEP6
生徒証の交付(郵送・宅配)をもって手続完了

※地区・校舎によって入学申込の流れが異なる場合があります。詳細はお電話にてご説明いたします。

早期入学特典継続中
現役フロンティアは、5月中に手続きいただければ入学金の割引がございます。

高卒クラス

STEP1
高卒クラス 入学申込から、入学希望地区を選択し、入学希望コースを決定
STEP2
入学希望者の情報を入力、送信
STEP3
一両日中に申込校舎よりお電話にて、その後の手続の詳細をお知らせします。
STEP4
手続に必要な書類等を郵送・宅配にてやり取りします。
STEP5
学費の振込(金融機関)
STEP6
学生証の交付(郵送・宅配)をもって手続完了

※地区・校舎によって入学申込の流れが異なる場合があります。詳細はお電話にてご説明いたします。

入学に関するご相談

お電話や『manaboで入学相談(スマホによる入学相談)』にてご相談を承っております。