駿台だからこそ提供できる!ICT学習のご案内

ICT学習のご案内

駿台は一人ひとりの成績がいちばん伸びやすい方法を常に考えています。最新のICT教材を使うことで、あなたにとって最適な個別学習を提供します。ここでご紹介する以外にも多種多様な教材を準備して、一人ひとりの第一志望合格をサポートしています。

高校生クラス全員に無料でatama+を提供

習熟度に合わせた自分専用カリキュラム「atama+」

atama+

AIがあなたを徹底的に分析。一人ひとりの学力に合わせて基礎から応用まで学習を進められます。

駿台のカリキュラムに完全連動

授業で扱う範囲やそれに関連する分野の基礎を徹底的に鍛えることで、授業で学んだ分野の定着度を高めることができます。

駿台独自開発のICT教材「S-LME」(スルメ・特許登録済)

S-LME

ヒントを見ながら難問にチャレンジすることで問題を解く「考え方」を習得できる個別試験対策用の演習教材。「できない」が「できる」に変わる瞬間をあなたに届けます。

自宅でも自習室でも駿台のICT学習

わからなかった問題が3分で解決「manabo」

manabo

校舎だけでなく自宅でも質問可能。あなたの疑問を明日に残す必要がありません。質問はその日のうちに解消してしまいましょう。

manabo利用者の声

男性
東北大・医 合格 Hさん

些細な質問から深い疑問まで、疑問がすぐに解決でき、記憶の定着や問題の深い理解に繋がりました。manaboのおかげで第一志望に逆転合格することが出来たと思っています。

女性
東大・理二 合格 Iさん

模試や試験の直前でも、いつでもどこでもすぐに疑問を解決できてとても助かっていました。実際、入試の前日の真夜中にわからない問題が出たときも丁寧に教えてくださって、安心して試験にのぞめた結果合格できました。

※特許第7361862号