メールが届かなかったら、以下に従い受信設定してください。

駿台からのメールを受信する設定について

「駿台からのメールが届かない」「携帯から空メールを送っても返信が無い」という場合は、お使いの携帯電話、スマートフォンなどの迷惑メール設定によりブロックされている可能性があります。次の3点について設定をご確認ください。

(1)スマートフォンの場合は、ドメイン指定受信設定を行ってください

スマートフォンの場合、送信元のドメイン(sundai.ac.jp)を受信許可リストに追加することで、より確実にメールを受け取れます。

★ドメイン指定受信設定についての詳細や操作方法につきましては、以下からご確認ください。

NTT docomo

au

softbank、Y!mobile

(2)Gmail、Yahooメールなどは、フォルダ指定受信設定を行ってください

Gmail、Yahooメールなどは、迷惑メールフォルダにメールが入ってしまうことがありますので、送信元のドメイン(sundai.ac.jp)に含まれている文字列を振り分け条件とし、「受信フォルダ」に振り分ける設定を行ってください。

★フォルダ設定受信設定についての詳細や操作方法につきましては、以下からご確認ください。

Gmail

Yahooメール

(3)URL付きメール拒否解除

本文にURLが含まれているメールを受け取れるようになります。