入試直前対策
志望校別 類題演習システムのご案内

入試直前対策 志望校別 類題演習システムのご案内

「志望大学の頻出分野を知りたい!」
「分野ごとの類題を難易度別に簡単に手に入れたい!」

そんな受験生の声から生まれた
特定の分野の問題を大学名・難易度で絞り込める
サブスクリプションサービスです!

主要大学の入試問題 訳14,000問を収録

『志望校別 類題演習システム』は、志望大学を選ぶと過去問5年分から大学ごとの頻出分野が提示され、全国の大学の過去問から分野ごとの類題が大問単位でリストアップされるシステムです。
問題の難易度も選べるので、苦手分野の克服や得点源を伸ばすための準備が大幅に効率化できます。
さらに、全ての大問に解答・解説つき!(青本・旺文社入試問題正解)
共通テスト後の追い込みに最適ですので、活用して合格を勝ち取りましよう!

掲載科目 数学・国語・物理・化学・生物・日本史・世界史・地理
受講料 1科目 5,000円(税込)
利用期間 2024年1月15日~3月末日

※今年度の申込受付は終了いたしました。

自分のパソコン・タブレットからいつでも使い放題!

志望校別 類題演習システムの特徴

自分の端末からログインできるので、時間に縛られずいつでもどこでも利用することができます。

志望校の問題と類似形式の問題対策

苦手な分野の集中攻略

得点源にしたい分野をさらに伸長

※スマートフォンでのご利用は
推奨しておりません。

\より本番に近いかたちで問題演習したい!/

収録されている問題は、ご自身の学習目的で利用する場合に限り、すべて自宅のプリンタやコンビニでプリントアウトすることができます。

※解答・解説はプリントアウトできません。

※高卒校内生用のiPadからはプリントアウトできません。

※プリントアウトした問題を契約者以外の第三者に譲渡することはできません。

志望校別 類題演習システム ご紹介動画

豊富な検索・絞り込み機能

分野 科目ごとに分野が細かく分けられているので解きたい問題をピンポイントに検索できます。
難易度 共通テストレベルから最難関大学レベルまで4段階の難易度から選択できます。
大学名 「大学名」「出題年度」で検索ができます。複数の大学を選択することも可能です。
問題形式 記述式・マーク式から選択できます。
解答経験 過去に解答した回数で絞り込み検索もできます。

志望校別 類題演習システム 操作方法動画

お申込について

高校生の方

下記ボタンより、講習申込フォームへ進みお申込ください。
※「講座コード一覧」をご参照ください。

講座コード一覧
数学
Z0020Y
国語
Z0030Y
物理
Z0041Y
化学
Z0042Y
生物
Z0043Y
日本史
Z0051Y
世界史
Z0052Y
地理
Z0053Y

高卒生の方

受講希望の科目をお選びください。

お申込済みの方

志望校別 類題演習システムログイン