関西初!駿台の医学部専門校舎が梅田に誕生 医学部を志す受験生(高校生、高卒生)のための質の高い教育、最高の学習環境を提供します。

医学部を志す受験生のための質の高い教育、最高の学習環境を提供します。

高卒生コースのご案内

志望大対策として一人ひとりの目標、目的に合わせたスタイルでコースをご案内しております。

お申し込みもこちらから。

高校生コースのご案内

現役高校生を対象としています。大学受験の予備校や、授業の補講のための学習塾としてもお通いいただけます。

お申し込みもこちらから。

講習会のご案内

夏期講習のご案内は5月上旬のリリースいたします。

CHECK

①高校生クラス NEW 【5月新設講座】
高2医系数学β新設開講

梅田校第1期生の合格実績はInstagramに掲載しております。
医学部医学科に多くの生徒が合格しています

②梅田校高卒クラスでは京都大学・大阪大学・神戸大学・大阪公立大学等の難関大レベルを志望する方向けの新設コースを開設します。
詳しくは、入学後または入学説明会でお伝えいたします。

駿台梅田校で
医学部に合格できる理由

01 集団授業×確認演習×個別指導
集団授業×個別指導
1クラス30名程度の人数・環境で授業+確認演習を行い、学力を養成します。
科目毎に学力別で授業を行います。さらに個別指導では、個々の状況に応じた指導を受けることができます。
02 質問体制
質問体制
駿台梅田校では専任講師が校舎にいるので、いつでも気軽に質問できる環境を整えています。
また、クラスリーダー(現役医大生・難関大出身大学生)もいます。気軽に勉強方法や
医学部の事、学習相談など相談できる環境を整えています。
03 最高の自習環境
最高の自習環境
自分専用の自習室ブース・ロッカーを完備しており、席どりなどの心配なく安心して自習できる環境を整えています。
高校生専用の自分専用自習室は14階個別自習室(有料)・B1個別自習室(有料)となります。自習室の様子はインスタグラムからご確認願います。

駿台梅田校が選ばれる理由

01. アクセス抜群
OSビル(梅田校・受付9階)は各線梅田駅・JR大阪駅から徒歩圏内、地下直結の便利な立地です。
02. サポート
サポート
医学部入試に精通した専任講師が授業だけでなく一人ひとりに寄り添ったサポートを行います。また、個別質問アプリ「manabo」やAI教材「atama+」といった最新のICTコンテンツも受験生をサポートします。
03. 情報力
情報力
情報戦と言われる医学部入試においても駿台の情報力でしっかりサポートいたします。

駿台梅田校のイベント

新学年高校生(現役フロンティア)入学説明会

対象
新高1・2・3年生
内容
梅田校では入学説明会を土曜日14:00~14:50で実施しています。
ご都合つかない場合は、校舎までお問合せ願います。
個別相談を実施いたします。
体験授業も受付中

新学年高校生(現役フロンティア)入学試験(診断テスト)

対象
新高1・2・3年生
日程
毎週土曜日
数学:15:30~16:20
英語:16:30~17:20
内容
2024年 梅田校高校生クラス
入学希望者対象に入学試験(診断テスト)を実施いたします。上記日程ご都合つかない場合は、個別に対応いたしますので、診断テスト申込フォームへ記入願います。

高卒入学説明会

対象
新高卒生・既卒生
日程
4月1日(月)~4月5日(金) 11:30~12:20
上記日程でご都合悪い方は、個別相談も実施しております。
高卒クラス入学希望者は、校舎までお問合せ願います。

5月新設講座 高2医系数学β体験授業

対象
高2生
日程
4/28(日)13:30~15:30
内容
5月から新設開講となる 高2医系数学βの体験授業です。
図形と方程式の基礎となる知識を一通り学習します。

第1回英検準1級対策講座【有料】
限定10名

対象
高校生
日程
5/11・5/25(土)16:10~18:00
5/31(金)18:30~20:20
内容
詳細はこちら
お申込はイベント申込から

よくあるご質問

校舎見学できますか?
校舎見学は随時承っております。まずは日程調整をさせていただきますのでお気軽にお問い合わせください。
地方から出てきて入学を検討していますが、寮は有りますか?
梅田校から最寄りの寮をご用意しております。
詳しくはこちらまで

アクセス

名称
駿台梅田校(医学部専門校舎)
住所
〒530-0018
大阪府大阪市北区小松原町3-3 OSビル9階
電話
06-4397-3910
受付時間
平日・土曜日 10:00~20:00
日曜日・祝日 10:00~17:00

校舎開門時間等はこちらから(PDF)