駿河台学園、EDIX(教育総合展)にて「Z世代をターゲットにした教育業界のマーケティング戦略」セミナーに登壇!教育業界の最前線で活躍するマーケティングのプロが、Z世代の心を掴む秘訣を徹底解説!

駿河台学園(駿台予備学校)は、2025 年 4 月 23 日(水)~4 月 25 日(金)に東京ビッグサイトで開催される「EDIX(教育総合展)」において、セミナー「Z世代をターゲットにした教育業界のマーケティング戦略を探る」をテーマに登壇いたします。
本セミナーは、広告業界のトップランナーである博報堂グループのプログラムに、駿台予備学校の広報担当者が登壇する貴重な機会です。Z 世代に向けた教育業界の最新マーケテ ィング戦略を深掘りし、教育機関の広報・マーケティング担当者にとって実践的な知見を得られる場となります。

セミナーのポイント

● Z 世代のリアルなSNS 利用動向を徹底解剖!
● LINE公式アカウントや Instagram を活用した成功事例を大公開!
● 教育業界で成果を最大化するマーケティング手法を解説!
● すぐに実践できるプラットフォーム別の情報発信戦略をご紹介!

教育業界にとって、中学生~大学生を中心とした Z 世代は極めて重要なターゲット層です。彼らのデジタル行動を理解し、効果的なマーケティング戦略を立案することが、今後の事業成功の鍵となります。
本セミナーでは、Z 世代が求める情報発信の在り方を明らかにし、教育業界における SNS活用の成功事例を紹介します。すぐに活用できる実践的な戦略をお伝えします

登壇者プロフィール

● 篠﨑 淳 (学校法人駿河台学園 コーポレート PR 部 課長)
駿河台学園でのキャリアは 2010 年にスタート。駿台予備学校お茶の水校にて浪人生の学生指導を担当。その後、2012 年に駿台模試部門に異動し、合格ライン判定、Z 会や atama+社との協業をはじめ、オンライン模試の導入に携わる。2022 年には経営企画室に異動。入学説明会の申込獲得に向け、WEB マーケティングを中心にホームページや SEO 施策、WEB広告の全体戦略を担当。現在は駿河台学園コーポレート PR 部で、WEB に加えてSNS、オフライン広告、ブランディングの領域も担当し、広報業務を幅広く手掛けている。

● 吉岡 伸悟 (株式会社 Hakuhodo DY ONE プランニング本部 エンパワーメントクリエイション局 マーケティング人材開発部 部長)
2020 年にアイレップ(現 Hakuhodo DY ONE)に新卒入社。以来、マーケティングプランニング・コンサルタントとして、教育、商業施設、金融、外食産業など、さまざまな業界における大手クライアント企業を担当。マーケティング戦略策定から各種ツールの導入、構築、活用までを一気通貫で支援することを得意とする。

開催情報

・ 日時:2025 年 4 月 24 日(木)14:00~15:00
・ 会場:東京ビッグサイト EDIX 会場内
・ 参加費:無料(要事前申込)

こんな方におすすめ

● 教育業界のマーケティング担当者
● Z 世代への効果的なアプローチを模索している方
● SNS を活用した広報・集客戦略を強化したい方
● 具体的な成功事例をもとに学びたい方

お申し込み方法

本セミナーへの参加は無料ですが、来場登録とセミナーの事前登録が必要です。 以下のリンクよりお申し込みください。

⇒お申し込みはこちら
https://www.edix-expo.jp/tokyo/ja-jp.html

本セミナーでは、Z 世代に響くマーケティング手法を実践的に解説し、すぐに活用できるノウハウを提供します。

印刷用PDF

駿河台学園、EDIX(教育総合展)にて「Z 世代をターゲットにした教育業界のマーケティング戦略」セミナーに登壇! 教育業界の最前線で活躍するマーケティングのプロが、Z 世代の心を掴む秘訣を徹底解説!(609KB)

取材等のご希望は、駿河台学園コーポレートPR部までご連絡ください。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!