SUCCESS VOICE 2021年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介してまいります。【随時更新中!】
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は高校生クラス(現役フロンティア)生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
6ページ中1ページ目を表示

東北大
山本 京門 さん
東京都市大学付属高等学校
 
約2年間駿台に楽しく通えました。受験勉強が大嫌いでしたが、なんとかなったのも授業が楽しかったからだと思います。

東北大
小森 成一郎 さん
原町高等学校
 
私は現役時代に受験勉強をするとき、何から手を付けたら良いのか分からなくなってしまいました。しかし、駿台はテキストや講師の解説が非常に分かりやすく、自分が何を対策すべきなのかがハッキリしました。さらに個別に添削をいただいたり、クラス担任から受験の情報を教えていただいたりしたことで、合格まで進めることができました。

東北大
小林 穂乃佳 さん
不動岡高等学校
 
コロナ禍も相まって気分も落ち込み気味でしたが、1年間予備校生活を経て結果につながったのは、丁寧に熱く指導してくださった講師の方々、クラス担任の皆さんのおかげです。また、学習のしやすい環境を整えてくださった清掃や管理係の皆さん、ありがとうございました!

東北大
門馬 友規 さん
千葉(県立)高等学校
 
駿台は授業やテキストの質が良く、勉強に集中できる環境も整っているので、目標をきちんと立て、やる気を持って勉強に励めば合格を掴み取ることができます。後輩の皆さんも焦らず、最後まで夢を持って頑張ってください。

東北大
久野 智子 さん
西高等学校
 
駿台は授業とテキストがとても良いので、授業の予習・復習だけを丁寧にやることが一番効果的だと思います。過去問を試験2週間前から3年分解いた以外は基本テキストの復習だけをしていました。授業期間終了後も最後まで、最大限テキストを有効活用すると良いです。

東北大
市川 敬喜 さん
秋田高等学校
 
駿台仙台校を選んで正解でした。学習に集中できる環境に加え、東北大に特化した講師陣と東京でも出講する有名講師陣の濃密な授業によって、自己の欠点の改善と深い学びを実現できました。

東北大
須藤 健太 さん
太田高等学校
 
共通テストへの変更で多くの人がもう1年の再挑戦を避ける中駿台に通い始め、最初は不安も大きかったですが、駿台の本質を突いた授業を受けるにつれて、たとえ形式が変わっても対応できる柔軟でしっかりとした基礎力と自信をもつことができました。

東北大
植田 萌々子 さん
渋谷教育学園幕張高等学校
 
コロナの影響で始めの方は対面授業ができなかったのですが、駿台はオンラインへの移行を素早く行ってくださり、ほとんど不自由なく授業を受けられてとても助かりました。不測の事態にも対応してくれた駿台に感謝です!!

東北大
加太 瑛美 さん
西春高等学校
 
まず、駿台の授業で基礎から見直したのが合格に繋がったと思います。今までただなんとなく解いていたものへの理解が深まりました。どの先生の授業もわかりやすく面白いので50分はあっという間です。勉強面でも精神面でも、駿台は大きな支えになりました。受験生の皆さん、駿台と自分を信じて1年間頑張ってください。桜が咲きますように。

東北大
経済
青木 俊憲 さん
大手前高等学校
 
前期の前半が映像授業でモチベーションを維持するのがつらい時期もありました。ですが、後期は地元の予備校であったので、小中学校時代の友達と再会し一緒に励まし合い、高め合うことができました。やっと大学生になれて良かったです。

東北大
経済
鈴木 翔大 さん
西春高等学校
 
駿台の前期テキストは、基礎中心で僕のように基礎の土台がボロボロな人は、点数の安定が図れると思います。また、クラス担任はどの人も話しやすく、気軽に悩みを相談することができました。駿台に通う1年は、現役合格した人は絶対に通れない1年です。少しでも再挑戦して良かったと思えるように、この1年やりきってください!

東北大
経済
織原 要平 さん
春日部高等学校
 
僕が駿台に入学して良かったと思うところは、講師やクラス担任の方が親身になって相談に乗ってくれたことです。今年は初めての共通テストやコロナ禍など、未曾有の事態が続き何度も挫折しそうになりましたが、皆さんのサポートのおかげで最後まで頑張れました。

東北大
経済
奥原 駿介 さん
薬園台高等学校
 
50分授業だったので集中力が途切れず1回1回の授業でしっかり力を付けていくことができました。また、いつも利用していた教室型自習室は、周りに人がいるため緊張感があり集中できました。お世話になった講師の方々やクラス担任にはとても感謝しています。

東北大
経済
河合 俊哉 さん
巣鴨高等学校
 
友達がいたので、楽しく勉強できた。相談に乗ってくれたクラス担任に感謝です。

東北大
経済
服部 勇気 さん
桐朋高等学校
 
今年再挑戦して初めて、「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」の意味がわかった。「あの時もっと懸命に勉強していたら、今頃は大学生だったはず」と、 負けて初めてこうしたことが身に染みる。だからといって後輩たちに同じ轍を踏んで欲しくない。ただ勉強して受かれ!負けるな、誘惑に!!

東北大
経済
木村 想 さん
横浜緑ケ丘高等学校
 
昨年全ての大学に不合格となり、予備校生活がスタートしました。始めは、旧帝大は夢のまた夢であると思っていました。しかし、テキストを信じて基礎を徹底することで、どこの大学にも対応できる力をつけることができました。また、投げ出したいときも、クラス担任や講師の方々が相談に乗ってくれたことで、精神的な支えになりました。駿台なしには私の合格は語れません。

東北大
経済
戸塚 優希 さん
掛川西高等学校
 
駿台の授業は数学の講座が週に1回だけでしたが、自分の理解不足な所や知らなかった解法などの受験に役立つ知識を数多く教えていただき、非常に役に立ったと感じました。自習室の環境も大変良く、使いやすかったと思います。

東北大
経済
山中 諒真 さん
栃木高等学校
 
共通テストの導入、新型コロナウイルスの大流行によって、大きな不安を抱えながら、大学受験という関門に挑むこととなったが、駿台の質の高い授業、職員の手厚いサポート、AIを用いた学習システムなどのおかげで、無事に第一志望に合格することができた。

東北大
教育
菅 柚香 さん
仙台二華高等学校
 
自分の弱点に向き合い続けることはつらく、逃げたくなる時もありました。それでも駿台を信じて毎日自習室に通い続けた自分を褒めてあげたいです。しんどくなったら1人で抱え込まずに周りの友人を頼ってみてください。みんな同じ気持ちで頑張っています。きっと支えになってくれるはずです。1年前、駿台で浪人することを決めて良かったです!

東北大
溝口 結斗 さん
北野高等学校
 
1年間勉強して、現役の時いかに勉強が足りていなかったかを実感しました。駿台に入学した当初はみんなに流されて京大コースにして勉強していましたが、途中でやりたいことを見つけて、東北大に変更しました。京大にこだわり続けず、志望校を変えて良かったと思っています。志望校をよく考えるということも大事なことだと思うので、こだわりすぎないようにしてください。

6ページ中1ページ目を表示