駿台生合格実績

SUCCESS VOICE 2019年度

駿台各校舎に届いた「合格者喜びの声」の一部をご紹介します。
下記条件を設定いただくと該当の「合格者喜びの声」を表示します。
なお、は現役フロンティア生、は高卒クラス在籍生を表します。
区分
大学・学部 その他の大学は以下の欄に大学名を入力してください
※○○大と入力してください
学部は学部名を入力してください
在籍コース
出身高校 高校名を入力してください
条件のクリア 絞り込み結果を表示
11ページ中1ページ目を表示

東北大
井草 寛那 さん
古川高等学校
駿台の授業
私は数学、英語、物理の授業を受けていました。中でも、物理は駿台で教わるまでは苦手だったのですが、本番では得点源となるほどの得意科目にすることができました。また、冬期講習でのセンター対策の講座では、センター試験を解く上でのコツなども教えていただき、目標を上回る点数を取ることができました。ありがとうございました。

東北大
佐々木 美月 さん
仙台二華高等学校
恵まれた環境
駿台の講師や進路アドバイザーの方には、志願理由書の添削や模擬面接等のサポートをしていただきました。特に志願理由書は、毎回授業後の閉館ギリギリの時間まで残って添削・アドバイスをしてくださり、とても感謝しています。私は、この駿台という恵まれた環境が支えとなって受験に挑んだからこそ、第一志望に合格できたのだと確信しています。

東北大
佐原 珠季 さん
浜松北高等学校
挑戦も大事
私は高校3年生になって駿台に入りました。駿台で初めて英語や国語の解き方を学びました。今まで文法構造の気にすることなく勘で解いていたので、駿台に入って気がつけて良かったです。私はセンターであまり点数が取れなかったのですが、進路アドバイザーの高橋さんが東北大を進めてくださったので、朝鮮して合格することができました。

東北大
加藤 航 さん
昭和学院秀英高等学校
良かったこと
高3になるまでは英語に苦手意識があり、何をすればいいのかわからない状態でした。しかし、駿台の英語の授業で今まで意識していなかった構文の大切さに気づいてからは長文を速く、正確に読めるようになりました。それが入試本番の英語の試験で満足いく結果を得られた理由の一つだったと私は思います。

東北大
包 あき さん
東邦大学付属東邦高等学校
駿台の授業と環境
メディカル系の大学・学部の受験を考えている人には、砂岡先生の英語がお薦めです。また、校舎や自習室は、勉強に集中するためにはもってこいの場所でした。クラスリーダーの皆さんは、話しかけやすく、気軽に相談ができました。駿台には、受験を突破するための授業と環境がそろっています。ありがとうございました。

東北大
和泉 創大 さん
仙台二華高等学校
対策は計画をたててから
予定がうまく立てられず、11月頃まで苦手な数学や地理を放っていおいてしまいました。その頃にクラスリーダーと相談をしながら予定表をつくり、それを守りながら勉強をしていくようにし、センター試験はしっかり目標点をとることができました。場あたり的に勉強してしまっていた自分にとって、計画的に対策できたのは大きかったと思います。

東北大
医・医
唐木 新之助 さん
城北(私立)高等学校
駿台での勉強
私は挫折しそうなこともありましたが、最終的に東北大学医学部に現役で合格することができました。駿台のわかりやすい授業、正月でも開いてる自習室、解きごたえのあるテキスト、勉強も続けることのできる環境、無料で受けられる模試等これらの駿台が提供してくれたことすべてによって私の合格が実現できたと思います。

東北大
土山 悠 さん
豊島岡女子学園高等学校
駿台ありがとう
私は模試でD判定でした。それでも駿台の授業は応用だけでなく基礎の部分からしっかりやってくれたおかげでよく理解できたと思います。さらに自習室が毎日朝から晩までやってくれていたおかげで学校がない日も時間を有効に使って勉強できました。私が合格できたのは駿台があったからです。ありがとうございました。

東北大
大沼 あかり さん
千葉(県立)高等学校
第一志望は、ゆずれない
駿台でしっかりと基礎を固められたことで、志望校の問題にも対応することができました。A判定が一度も出ず、直前まで出願するかとうか迷っていましたが、クラスリーダーや進路アドバイザーの方に励ましていただき、無事に合格することができました。諦めずに最後まで頑張ってよかったです。3年間本当にありがとうございました。

東北大
太田 那生也 さん
武蔵(都立)高等学校
逆転からの合格
自分は駿台で半年しか学んでいませんでしたが、その中で英語の成績をのばすことがきました。センター試験ではいい結果が残せたものの、その後の受験でいくつか落ちてしまい弱気な日々が続いていましたが、見事合格したときのうれしさは今も忘れません。英語だけ学んでいたのでどれくらい駿台が貢献したかはさだかではないけれど感謝したいです。

東北大
張 翰瀛 さん
世田谷学園高等学校
諦めない心
受験はつらいと言われていますが、私はとても有意義に過ごすことができました。駿台には英語しか行ってなかったけれど、どの授業でもとても興味深い授業でした。駿台のおかげで学問も楽しめるようになました。最後まで教わったことを信じて諦めなければ必ず合格につながると思います。

東北大
星 京吾 さん
日本大学藤沢高等学校
合格者喜びの声
駿台に通ってよかった点は、進学校に通っている友人ができて刺激を受けられたことです。テキストに関しては、自習用の問題に対して答えが詳しく書いてなかったものがあったのが残念でした。本番では、数学で大きく失敗してしまったため落ちたと思っていたのですが、合格できてよかったです。

東北大
本田 蓮 さん
札幌北高等学校
駿台は神
受験期当初は本当に合格できるか不安でした。しかし、駿台のカリキュラムで勉強をし続けたことによって、徐々に成績を伸ばすことができました。講師や教材も素晴らしく、駿台でしか得られないものがたくさんあります。直前期も駿台に通い続けたことで合格できました。ありがとうございました。

東北大
村冨 孝輔 さん
城北(私立)高等学校
感謝
駿台は日曜、祝日も自習室は開いているのでいつでも勉強することができました。また、授業も充実していて、クラスリーダーの方も親しみやすかったので楽しく通うことができました。ありがとうございました。

東北大
経済
村山 勇太 さん
青山高等学校
駿台と共に歩んだ1年
駿台の授業に助けられた1年でした。クラスリーダーの励ましや講師の先生方のわかりやすい授業があってこそ、自分の合格が実現したのだと思います。受験生として浮き沈みの激しかった自分の1年を支えてくれたことに感謝を抱きながら大学生としての1歩を踏み出そうと思います。本当にありがとうございました。

東北大
松原 千夏 さん
磐田南高等学校
駿台のおかげです
私は高校2年生の頃から駿台に通い始め、苦手だった物理を受講していました。駿台のテキストは内容が本当に充実しており、確実に力をつけていくことができたと思います。講師の先生や、進路アドバイザーの皆さんもとても優しく、信頼できる人達ばかりでした。おかげで、物理の苦手意識もなくなり、無事合格することができました。

東北大
経済
松本 悠太 さん
三田高等学校
第一志望合格のために
駿台には第一志望合格のための工夫がたくさんあります。まず自習室が毎日開いていて勉強のペースが掴みやすい事です。また復習のしやすい授業やテキスト、クラスリーダーからの情報提供で季節講習を受講できたため効率的な勉強ができました。皆さんも駿台生の強みを生かして頑張ってください。

東北大
植田 一輝 さん
海城高等学校
駿台に感謝
私は高2から駿台に通いはじめました。高2の頃私は英語がとても苦手でした。しかし、駿台で出会った水野先生のおかげでそれは大きく変わることになります。水野先生の授業は英語の考え方や勉強の仕方などを丁寧に教えてくださり、私の英語に対する苦手意識を払拭することになりました。これが合格につながったことは言うまでもありません。

東北大
清水 文塔 さん
仙台第一高等学校
ありがとうございました
高校2年生の春からお世話になりました。勉強の習慣がついておらず、志望校合格なんてもっての他の状況でしたが、駿台の自習室に通い続けるうちに勉強の習慣はもちろん着実に力をつけることができました。その分勉強だけではなく、他のことに対しても根性や自信を持てるようになりました。最後まで頑張り続けて良かったと心から思っています。

東北大
医・医
渡辺 藍子 さん
白百合学園高等学校
感謝しきれません!
合格までサポートしてくださった駿台スタッフの方々、先生方、ありがとうございました!駿台は授業だけではなく、大学や受験資料が豊富なところも魅力です。また、面談の時は模試の結果や大学の資料を見て、私に合ったアドバイスをしてくださいました。とても手厚いサポートに感謝しています!!

11ページ中1ページ目を表示