医学部合格物語
医学部医学科合格!駿台年間サポート

駿台が提供する数々のプログラムを活用し、医学部合格を確かなものにしよう!

●医学部医学科説明会(9・10月)

駿台生はもちろん、一般校外生にも門戸を開いて実施します。医学部の教授や関係者の生の声を聞くことができ、モチベーションアップにつながるとともに、効率よく情報収集をすることができます。

2019年度実施説明会(企画・主催:駿台予備学校)

実施内容 実施会場 実施日
全国私立大学医学部医学科説明会 東京 9/22
全国国公立大学医学部医学科説明会 東京・大阪 10/27

●各期講習会(夏期〈7・8月〉、冬期〈12・1月〉・直前〈1・2月〉)

駿台の季節講習・医系対策シリーズは、夏期⇒冬期⇒直前という流れの中で、志望校合格に必要な学力・実戦力を養成します。もちろん各期単体での受講も可能ですが、それぞれの時期に応じた国公立・私立大医学部入試突破に必要な学力を養成するために考えて作成されたカリキュラムは、1年を通し継続して受講することで、さらに学習効果が高まります。また、大学別の対策講座も設置しており、実戦力の完成を目指します。

○夏期講習

主として弱点科目の補強と今後の学習指針の設定が目的となります。
実際の入試問題を題材に、医学部の特徴的な出題傾向の対策もできます。

○冬期講習

主として入試に向けての実戦力養成を目的とします。
これまでに学習した事項の整理と定着を目指す授業により頻出事項を再チェックします。また、現在の学力による力試し・実力テストとして、入試問題や同レベルの予想問題からなる教材に取り組みます。

○直前講習

主に入試本番に向けての最終チェック・総仕上げを目的とします。どの教科も演習を中心とした2日間講座が基本となり、決められた時間内で答案を作成する練習を行います。自信を持って本番に臨めるよう、それぞれの大学の入試問題に精通した実力講師が最終アドバイスを行います。