駿台には、100年以上積み上げたノウハウで受験生を導く、授業だけにはとどまらない一貫したサポート体制があります。

徹底的に理解させる「実力講師陣」

深い学識と抜群の指導力をあわせもつ駿台の実力講師陣。学問の本質をきちんと伝える授業により、「わかった気になる」ことなく「本当に理解する」ことができます。
5分でわかる!駿台授業のエッセンス

良質な「授業」

駿台の授業は「レベルが高い」「質がいい」と言われていますが、それは基礎を徹底しているからです。どのコースも前期が基礎、後期が応用となっており、誰でも基礎から着実に力がつく授業を展開しています。

最大の学習効果を生む「50分授業」

ヒトの集中力の持続時間の平均は「50分」。多くの高校が採用している「50分」を1単位として授業を行います。最大の学習効果が望める「50分授業」で、深い理解をともなった真の学力を養成します。

オリジナルテキスト

駿台のテキストは、授業担当講師がグループで研究し、駿台のノウハウを結集して編集しています。最新の入試に対応することはもちろんのこと、分野別、形式別、志望別に分類され、一つの科目を多方面から学習するよう体系化されているため、総合的に力を伸ばすことができます。テキストは各校舎にて閲覧可能です。
駿台は、一人一台の
タブレット環境 です。
駿台生全員にタブレットを配布し、個々のニーズや理解度に応じて、最適化された個別学習を実現します。また、駿台では紙の教材だけでなく、一部の授業で電子テキストを使用します。
電子テキストのメリット
  • 持ち運びが圧倒的に楽。
  • 書き込みの非表示機能で暗記に便利。
  • 全ページ一覧機能や検索機能があるから「どこに書いてあったっけ?」をすぐに解決!
そのほか、タブレットならではの演習アプリなど、
最先端の学習サービスでみなさんの学習をサポートします。