駿台には、合格可能性を最大限に引き出す「学習環境」があります。

学習効率があがる!
クラス担任による「学習コーチング」

個別指導塾のような一人ひとりへの学習法指導
駿台では各クラスに進路指導・学習法指導のプロである「クラス担任」がいます。クラス担任は、模試や小テストの成績・WEBアンケートなどにより、一人ひとりの学習の「質」と「量」を見える化し、あなたに最適な「学習方法」「学習計画」についてアドバイスします。
一人ひとりへのアドバイス
データだけではわからない、学習法の好みや考え方をふまえて、あなたにとって納得できる、無理のない、それでいて目標達成に最適な方法をお伝えします。駿台の「やる気を引き出す」アドバイスにぜひご期待ください!
動画でわかる『駿台のクラス担任』

講師による「学習コーチング」

プレミアムサポートコース では、授業と連動したI CT演習(atama+など)が授業の前後にセットされます。講師による「学習コーチング(教科指導)」を受けることで、授業の理解度が上がり、その日に習ったことをその日のうちに定着できます。

「山川一問一答日本史」「山川一問一答世界史」はイースト株式会社が配信するエデュケーションアプリです。

※印のICT教材はスーパーコース生も利用できます。

集中できる「自習室」

駿台では静かで集中して学習できる自習室を全校舎に設置しています。頑張っている仲間がいる、緊張感に満ちた自習室を積極的に利用して、学習効率をアップさせてください。
校舎はいつでも見学可能です。
お気軽にご来校ください。

駿台では新型コロナウイルス感染防止のために、徹底した消毒・清掃および教室や自習室の換気を行っています。

>>新型コロナウイルス感染防止のための駿台の対応

安心の座席指定制

駿台は座席指定制です。自分の席があるから安心して授業に臨めます。公平性を考えて1週間ごとに席替えを行うことで、クラスメート同士の交流が図られ、優れた教室環境が作り上げられます。

ホームクラス

「自分が所属するクラスがある」この当たり前のことが実はとても大切です。クラスが決まっているから友人もできやすく、お互いを高め合える良い関係を築くことができます。

意欲あふれる、目的意識の高い仲間と
ともに学ぶことができる。
これが駿台の大きな特長です。