高卒クラスの特長新サポートシステムスタート Z会添削/manabo

記述・論述力向上システム

2019年度スタート 難関大学に圧倒的に強い駿台とZ会が連携して合格へ導きます選び抜かれた良問と丁寧な添削指導で、独学では勉強しにくい記述問題への対策に万全を期します。

スポット指導オンラインシステム manabo

授業後、自宅や寮で受けられる個別指導システム。

自宅・寮に帰り、授業や模試の復習をしている時の「今、質問して解決したい」に応えるサポートアプリです。小さな疑問もそのままにせず、気になったその時に解決。皆さんの合格への歩みを強力にサポートします。

manaboの使い方

  1. わからない問題をスマホ・タブレットで撮影

    使い方は、スマホのカメラでわからない問題を撮影して送るだけ。
    お手持ちのスマホだけでなく、校舎設置のタブレットからも質問が可能です。
    駿台の授業・講習の教材、駿台文庫の出版物、駿台の模試、大学入試過去問について質問が可能です。
     

    (ただし、上記の範囲であっても「現代文の問題文」「論文(素材文・参考資料含む)」「英語の長文問題」に関する質問や「全教科の問題文中の写真」を含む質問はできません。

  2. manaboに投稿
  3. プライベートティーチャー(PT)が教えてくれます。

    質問を解説するのは、難関大入試を突破した大学生・大学院生です。
    1対1で指導を受けられます。

manaboの特長

対面感覚の指導・解説でわかりやすい

チャットと通話での指導に加え、画面をホワイトボード(黒板)のように使い、わかりやすく解説します。

一度受けた指導は、何回でも完全再生

1倍、2倍など速さが選べ、効率的に復習できます。

駿台なら校舎外でも質問ができる!

「授業後、家に帰ってから」「休日に」質問したい! に応えました。