苦手科目が多くて駿台の授業は不安…
ちゃんと勉強できているか見てほしい…
勉強がなかなか続かない…

駿台にはあなたの不安に
正面から向き合う
「プレミアムサポートコース」
があります。

プレミアムサポートコースとは…
毎日の対面授業に加えて、基礎固めのためのICT教材と講師・クラス担任による専門的な学習コーチングを取り入れ、一人ひとりの苦手克服やつまづき解消を丁寧にサポートするコースです。基礎レベルから着実に学力を養成していきます。
こんな人にオススメ!
  • 教科書の基本事項から始めたい
  • 苦手科目が多い
  • 学習法や学習習慣をサポートしてもらいたい
プレミアムサポートコースはあなたの不安を解消する特別コースです。
あなたの悩みを教えてください!
苦手科目が多いから授業についていけるか心配…
特長1
基礎を徹底する安心の授業
プレミアムサポートコースの授業では、教科書の例題レベルから丁寧に扱っていきます。基礎より前の前提知識の部分から徹底的に理解できますのでご安心ください!
また、授業で扱うICT教材により効率的に学習を進めることができます。
Point!
授業に演習が組み込まれているから、知識の定着が驚くほど早い!
授業内の演習は完全個別型。各種ICT教材を使うことで、あなたが理解不足になっている部分をピンポイントで補いながら実戦的に学んでいきます。
さらにPoint
ICT演習時の学習コーチングは講師が実施します(一部クラス担任が担当)。わからない部分の質問はもちろん、考え方や学習法まで、その場でアドバイスします。
1人1台のタブレット環境で
効率よく学習を進めます。
プレミアムサポートコースではiPadとApple Pencilを年間貸与。英文読解や現代文などは紙のテキストを使用し、それ以外の科目はデジタルテキストを使用します。
また各種ICT教材・アプリを利用し、学習状況や達成度を確認しながら学習を進めます。
*iPad、Apple Pencilは、米国その他の国で登録されたApple Inc. の商標です。
文系 基礎教材(atama+) 英語・数学
駿台知識問題トレーニングアプリ 古文・漢文・日本史・世界史
読解力トレーニングアプリ(TERRACE) 現代文
手書き対応 山川一問一答アプリ 日本史・世界史
理系 基礎教材(atama+) 英語・数学・物理・化学・生物
応用教材(スルメ) 物理・化学
駿台知識問題トレーニングアプリ 古文・漢文・日本史・世界史
ちゃんと勉強できているか見てほしい…
勉強が続かないのをなんとかしたい!
特長2
学習コーチングで学習効果を高めます!

「学習の仕方までは見てくれないですよね?」
いえいえ、そんなことはありません!むしろ学習の質を高めるために、学習法から丁寧にアドバイスします。

駿台の学習コーチングの基本原則は3つ。

学習の
」を確保
学習の
」を向上
学習の
継続 」を促進

言葉にすると単純ですが、人によってアドバイスの方法はまったく異なります。駿台では100年を超える学生指導の経験則を集約し、効果のある教育理論とともに「確実に成績が伸びるための学習アドバイス」を「学習コーチング」として体系化しています。

1.学習の「量」を確保

学習の「量」をWEBアンケートやICT演習の使用データなどから見える化し、学習量を十分確保できるようサポートします。

2.学習の「質」を向上

学習の「質」を向上させるために、講師はICT演習の結果を見て、学生の理解度や達成度を確認しながら授業を行い、ときには個別にアドバイスをしていきます。

3.学習の「継続」を促進

いくら授業や教材が良くても、続かなければ意味がありません。学習を無理なく「継続」できるように、性格や好みに応じたモチベーションコントロール方法をお伝えします。気軽に相談してください!

Point!
駿台の学習コーチングは最先端!?
駿台の学習コーチングはゲーミフィケーションやルーブリック評価法などの教育理論にもとづいて構築されています(プラスティ教育研究所監修)。
加えて、今までの受験指導知見や、全国規模で実施されている駿台模試の成績データにもとづき、アドバイスを行います。大手予備校である駿台にしかできない「学習のパーソナライズ化(個別化)」をしています。
成績が伸びるか不安だけど、絶対に合格したい!
特長3
駿台は結果にこだわります。
駿台はあなたの成績が伸び、志望校に無事合格するという「結果」にどこまでもこだわります。
下のグラフは成績の伸び具合を、従来方式と新方式(ICT教材&学習コーチング)で2か年比較したデータです。従来コースでも十分伸びていた成績が、さらに伸びるという結果が得られました。
プレミアムサポートコースでは、あらゆる不安を解消するために、
「あなたがいつ、何を頑張ればいいのか」そのポイントをアドバイスし、
もっとも伸びる方法で学習を継続できるようサポートします。
\わからないことはプロに相談!/