1.専用アプリにログイン!

教材と一緒に届く「受講ガイド」に従って専用アプリへログインをします。駿台オンライン校舎からのメッセージの確認や、担当の進路アドバイザーとチャットでのやり取りが可能になります。

2.授業前にプリントをチェック!

受講講座毎に送信される授業URLをタップします。コース画面からユニット(授業回)を選択すれば、スタンバイOKです!

授業プリントがある場合は、ユニット内に掲載します。事前にプリントが発行されているか確認しましょう!

3.ライブ配信授業スタート!

チャイムと同時に授業がスタートします!授業中に分からないことが出てきたらチャットで質問してみましょう。
休み時間中に先生が確認して、授業内で説明します。

※授業時間の都合上、すべての質問には回答できませんのでご了承ください。

授業の前後や休み時間にはホームルームを実施します。各種連絡事項や学習アドバイスなども行いますので、休憩がてら参加してください!

4.お疲れ様でした!
授業終了後は、復習をして次回に備えましょう!復習をしていて疑問ができてきたら「質問アプリmanabo 」でいつでも質問可能です。

※ライブ配信を受講できなかった場合は「見逃し配信」が可能です(授業日翌日から3週間以内)。

5.学習計画や進路選択も
完全サポート!

学習計画や進路に関する相談は、受験のプロである駿台の進路アドバイザーが随時サポートします。学校の勉強の悩みや部活動との両立、進路選択についてなど、気軽に相談してください!

専用アプリでのメッセージのやり取りのほか、定期的に面談も実施いたします。