一般生先行予約受付のご案内
駿台の冬期・直前講習は、一般受付に先立ち、予約申込が可能です。

※予約申込にあたってはI-SUM Clubへのログインが必要です。
ご登録がお済みでない方は事前にご登録の上、ログインID(メールアドレス)とパスワードを入力してログインしてください。

予約申込期間
9月25日(土)14:00から10月2日(土)23:59
対象地区
首都圏・仙台校・関西地区・東海地区・広島校・福岡校
対象学年
高3・高卒クラス

講座を検索する
(お申込もこちら)

先行予約お申込の流れ

①上記予約申込期間内にご希望の講座を選んで、カートに入れてください。

②講座を選び終わったら、申し込む講座の左側のチェックボックスにチェックをつけて「確認画面へ進む」へ遷移し、確認後に「講座を確定する」へ進んでください。

③教室定員に限りがあるため、予約申込された講座については抽選をおこないます。抽選の結果については、10月8日(金)12:00以降にメールでご連絡を差し上げます。

④抽選の結果、お申し込みいただけない講座があった場合は、10月8日(金)14:00から10月9日(土)23:59まで代替の講座を予約いただくことができます。

10月11日(月)に講座の申込確定内容を生徒ご本人にメールでご連絡します。

⑥画面の指示に従い、受講料の「お支払い者」を登録のうえ、10月20日(水)23:59までにお支払手続きを済ませていただきますようお願いいたします。

※お支払手続きの完了までお申し込みの追加・変更・取消はできませんのでご了承ください。

※お支払い手続を期限までに完了されない場合はお申し込みになった講座は取消となります。

■(上記②)予約申込講座の確認方法について

・駿台ホームページ・マイページ右上のメニューボタンから「申込支払確認」-「授業・講習会の申込」を選択すると、「駿台WEB申込サイト」にログインします。

・「駿台WEB申込サイト」画面右上のメニューボタンから「季節講習会に申し込む」-「講習会受講講座照会画面へ」を選択します。

・表示された「講習会講座申込・取消」画面で予約した講習会を選び「選択」ボタンを押してください。

・「申込済講座一覧」に予約申込した講座が「仮申込」で表示されているのを確認します。

※予約申込期間中であればこの画面から何度でも追加・変更・取消が可能です。

■(上記④)代替講座の予約の方法について
上記「講習会講座申込・取消」画面で抽選結果が講座の横に表示されています。この画面の「講座を検索する」から変更・追加を希望する講座を選び、②の操作を行ってください。