ログイン・マイページはこちら マイページ、各種お申し込み、
会員専用情報はアイサム・クラブから!
新規会員登録はこちら・駿台生マイページ初回登録はこちら
緊急のお知らせ
自然災害による交通遮断時の授業運営・模試実施等についてのお知らせは緊急のお知らせこちらから
SUCCESS VOICE ~合格者喜びの声~
駿台生合格実績

医学部教授講演会実施レポート

『テクノロジー革命時代に望まれる医師の技量』講師:日本医科大学 学長 弦間 昭彦先生

市谷校舎では、日本医科大学の弦間昭彦学長をお招きして、医学部教授講演会を実施いたしました。
弦間学長に、『テクノロジー革命時代に望まれる医師の技量』をテーマに、医学・医療の魅力を講演いただきました。

弦間先生
いただいたメッセージ

講演受講者(学生・保護者)から寄せられたメッセージを、一部抜粋でご紹介します。

日本医科大学の校風が伝わってくる講演で、是非受けたい大学だと思いました。
人工知能によって、医療の現場が大きく変わりつつあることを改めて認識しました。
医師に必要な資質・条件や今後の医師に求められることが分かり、大変参考になりました。
学長先生が受験生の視点を多く取り入れたお話をしてくださり、大変参考になりました。
医療にロボットがどの程度進出してくるか考えていくべき問題だと思いました。
救急に興味があり、講演を聞いてなおさら医学部を目指す意志が強くなりました。