ログイン・マイページはこちら マイページ、各種お申し込み、
会員専用情報はアイサム・クラブから!
新規会員登録はこちら・駿台生マイページ初回登録はこちら
緊急のお知らせ
自然災害による交通遮断時の授業運営・模試実施等についてのお知らせは緊急のお知らせこちらから
SUCCESS VOICE ~合格者喜びの声~
駿台生合格実績

2017 全国私立大学医学部医学科説明会実施レポート

『全国私立大学医学部医学科説明会』実施日時:2017年10月1日(日)会場:駿台予備学校お茶の水8号館

お茶の水8号館では、10月1日(日)に「全国私立大学医学部医学科説明会」を実施いたしました。私立大学医学部医学科だけを対象とする説明会として、毎年多くの方のご来場をいただいています。今年も全国31の私立大学の参加を得て、慶應義塾大学をはじめとする「大学教授講演会」や「個別相談会」、駿台講師による特別授業や資料配布などのプログラムを実施いたしました。また、駿台OBOG相談コーナーや本校の進路アドバイザーによる相談会にも多く参加いただき、盛況のうちに終了することができました。
以下、当日のイベントの様子と参加者から寄せられた感想を一部ご紹介します。

慶應義塾大学:岡野栄之教授   岡野教授からのメッセージ
日本医科大学:弦間昭彦学長   弦間学長からのメッセージ
東京慈恵会医科大学:福島統教授   福島教授からのメッセージ

  • 医系論文対策特別授業

  • 駿台OBOG相談コーナー

  • 大学資料配布コーナー

  • 駿台進路アドバイザー相談コーナー

参加者(学生・保護者)から寄せられた感想を一部抜粋でご紹介します。

面接や小論文に関する具体的な話や入試方法の説明等、大変参考になった。
「医学部は駿台」というのがよくわかった。
医師という職業を志望する上で参考になった講演が多かった。
講演された大学の話しを聞いて、自分が志望する大学ではなかったが、選択肢に加えようと思った。
駿台OBOGの話しが、とても参考になった。
子供のやりたいという意思を大切にし、協力したいと思った。
医学部説明会ではさまざまな新しい情報、資料がありよかった。医師への熱い志を奮い立たされた。
入試などの資料だけでは得られない興味がわく話を聞けばモチベーションアップにもつながると思った。
駿台進路アドバイザーに相談をさせていただきとても良いアドバイスをもらった。
大学個別相談はともに丁寧に説明してくれて、大変参考になった。