ログイン・マイページはこちら マイページ、各種お申し込み、
会員専用情報はアイサム・クラブから!
新規会員登録はこちら・駿台生マイページ初回登録はこちら
緊急のお知らせ
自然災害による交通遮断時の授業運営・模試実施等についてのお知らせは緊急のお知らせこちらから
SUCCESS VOICE ~合格者喜びの声~
駿台生合格実績

2017 全国国公立大学医学部医学科説明会実施レポート

『全国国公立医学部医学科説明会』実施日時:2017年10月29日(日)会場:医学部専門校舎

市谷校舎(医学部専門校舎)では、10月29日(日)「全国国公立大学医学部医学科説明会」を開催しました。
主に全国の国公立大学医学部医学科を対象とする説明会で、毎年多くの方のご来場をいただいております。今年も全国国公立大学・私立大学の参加を得て、千葉大学・東京医科歯科大学をはじめとする「特別講演」、各大学担当者による「講演会」や「個別相談会」、駿台の進路アドバイザー、クラスリーダーによる学習・進路相談や面接対策講演などのプログラムを実施し、盛況のうちに終了することが出来ました。
以下、当日のイベントの様子と参加者から寄せられた感想を一部ご紹介します。

清水栄司先生   清水先生からのメッセージ
森尾友宏先生   森尾先生からのメッセージ
  • 大学担当者による「個別相談会」
    大学担当者による「個別相談会」
  • 進路アドバイザーによる「面接対策講演会」
    進路アドバイザーによる「面接対策講演会」
  • 進路アドバイザーによる「個別相談会」
    進路アドバイザーによる「個別相談会」
  • 駿台OBOGの医学部生による「相談コーナー」
    駿台OBOGの医学部生による「相談コーナー」

参加者(学生・保護者)から寄せられた感想を一部抜粋でご紹介します。

国公立大医学部の様子、各大学の特長がよく分かった。
特別講演の先生の話はどちらも面白く、大変参考になりました。
大学の話のみならず、研究されている分野の話も聞くことができ興味を持つことができた。
学校の内容から受験の心得まで分かりやすかったです。
大変参考になり、モチベーションをあげる良い機会となった。
駿台進路アドバイザーの方には、丁寧で的確なアドバイスをいただきました。
的を得た回答をいただき、大変有意義な説明会だった。説明がすべて明確だった。
親として、子供の医学部志望を後押しする姿勢を大切にしようと思う。
早い時期からの医学部にむけた準備が大切だと思う。
駿台市谷校舎には、「医学部」の情報力が豊富にあり、最高の環境だと思った。

その他、駿台市谷校舎では、以下イベントも実施いたしました。(一部ご紹介)

■夏イベント「医学部教授講演会」