ログイン・マイページはこちら マイページ、各種お申し込み、
会員専用情報はアイサム・クラブから!
新規会員登録はこちら・駿台生マイページ初回登録はこちら
緊急のお知らせ
自然災害による交通遮断時の授業運営・模試実施等についてのお知らせは緊急のお知らせこちらから
SUCCESS VOICE ~合格者喜びの声~
駿台生合格実績

東大入試情報説明会第一弾(2019年10月20日実施) 東大開示データから見る東大入試!

10月20日(日)、駿台予備学校お茶の水校において、「東大入試情報説明会第一弾(東大開示データから見る東大入試!)」を開催致しました。当日は多くの受験生・保護者に来校して頂き、大盛況のうちに終了致しました。

東大合格実績で他を圧倒する駿台が、受験生から回収した東大開示得点アンケートのデータを分析し、そこからわかる東大入試に対する考え方や、今後の動向などを来校者へ向けてわかりやすく説明をしました。
データ分析結果から、東大合格者と不合格者ではどの科目で差がつきやすいのか、各科類の特徴や時間配分など、受験生が気になる点を中心に説明を展開し、聴講された多くの方が疑問点や不安を解消されていました。
また、東大合格者を数多く指導、輩出してきた視点から、東大入試へ向けた心構えなどにも触れて説明し、受験生をはじめ保護者の方からも多くの共感を得たイベントとなりました。

12月に第二弾(第2回東大入試実戦模試の動向分析等)、1月に第三弾(データネット(センター試験自己採点)の結果を踏まえた本番直前の動向)を予定しています。 東大志望のみなさまのご来場をお待ちしています。

講演写真1
講演写真2