緊急のお知らせ
自然災害による交通遮断時の授業運営・模試実施等についてのお知らせは緊急のお知らせこちらから

東大入試情報説明会第二弾(2019年12月22日実施)東大実戦模試動向からみる東大入試!

12月22日(日)、駿台予備学校お茶の水校において、東大入試情報説明会〈第二弾〉「東大実戦模試動向からみる東大入試!」を開催致しました。当日は第一弾を上回る多くの受験生・保護者に来校して頂き、大盛況のうちに終了致しました。

例年、東大合格者のおよそ90%が受験する第2回東大入試実戦模試(11月実施)のデータを元に、最新の東大入試動向分析について説明しました。どの科類に志望者が集まっているか、それぞれの科類の難易度は例年と比べてどうなのかなど、受験生が気になるデータをわかりやすく解説しました。また、現役生は今からどのくらい成績が伸びるのか、センター試験に向けての学習、過去問演習における目標得点の目安、後期日程・私立大学など併願校の選び方など、今後についての内容も説明し、東大受験に向けてさらに意識が高まった様子でした。

1月に第三弾(データネット(センター試験自己採点)の結果を踏まえた本番直前の動向)を予定しています。
東大志望のみなさまのご来場をお待ちしています。

講演写真1
講演写真2