入学方法認定入学

模試成績・受験校・高校推薦・自己推薦・継続による認定は、原則として即日審査(※)となります。

※インターネットによるお申し込みの場合は、原則として受信の翌日までにお電話にてご連絡いたします。

※認定基準を満たしている場合でも、定員満了のため、ご入学いただけないコースがございます。予めご了承ください。

模試成績認定

対象

2019・2020年度に実施した駿台模試(各大学別実戦模試およびZ会共催模試を含む)および駿台・ベネッセ模試を受験された方を対象に入学を認定する制度です。

申込方法

各模試の個人成績表を直接広島校にお持ちいただくか、お電話でご相談ください。紛失された場合、認定があるかどうかわからない場合は、認定コースをお調べしますので、広島校までお問い合わせください。

受験校認定

対象

2020年度に受験された大学・学部に応じて、入学を認定する制度です。

※一部対象とならないコースもありますので、「入学要項」にてご確認ください。

申込方法

「入学申込書」に必要事項をご記入の上、2020年度受験大学の個別学力試験の受験票を添えてお申し込みください。

高校推薦

対象

2020年3月高校卒業の方で、出身高校の先生から推薦を受けた方を対象に入学を認定する制度です。

※一部対象とならないコースもありますので、「入学要項」にてご確認ください。

申込方法

「入学申込書」に必要事項をご記入の上、「高校推薦書」(「入学申込書」裏面)を出身高校の先生にご記入・ご捺印いただきお申し込みください。推薦書等に従い、面接の上、入学コースを認定いたします。
(詳細は、ご担当の先生にご確認の上、お申し込みください。)

自己推薦

対象

2020年3月高校卒業の方で、駿台で学習を続ける強い意思のある方を対象に、成績や学習状況などの自己申告により入学を認定する制度です。

※一部対象とならないコースもありますので、「入学要項」にてご確認ください。

申込方法

「入学申込書」および裏面の「自己推薦書」に必要事項をご記入の上、自己申告に必要な書類を添付してお申し込みください。

◆自己申告していただく成績の例◆

  • 2019・2020年度実施の大学受験用模試個人成績表(駿台主催以外の模試成績表も対象となります)
  • 2020年度駿台・ベネッセデータネット(大学入試センター試験自己採点集計)個人成績表
  • 2019年度高校3年時の高校内での実力テストなどの成績
  • 2019年度出身高校在籍時の成績を証明するもの(通知表のコピー等)

※その他、認定対象につきましては広島校までお問い合わせください。

★審査の際に面接を行い、入学コースを認定します。

継続認定

対象

2019年度駿台現役フロンティア高3クラスおよび高卒クラス在籍生(特設単科講座生/オンデマンド・サテネット講座生/個別教育センター生を除く)を対象に入学を認定する制度です。

認定コース基準

2019年度に在籍されていたコースに応じて認定いたします。詳細は広島校までお問い合わせください。