千葉校

高1高2高3高卒

 校舎案内

所在地

〒260-0015
千葉県千葉市中央区富士見1-1-8

電話番号

0120-58-2418(フリーダイヤル)
043-221-3811(代表)
電話受付時間/10:00~19:00
*日・祝については事前にお問合せください。

アクセス

JR「千葉」駅(総武線・成田線・内房線・外房線)より徒歩3分
京成線「京成千葉」駅より徒歩4分
千葉都市モノレール「千葉」駅より徒歩3分
JR千葉駅からの道案内PDF

 

 校舎からのお知らせ

2019.12.10 <リスニング力を向上させるために>※千葉校バイリンガルインストラクターより
(※長い海外経験を背景に高度な英語コミュニケーション能力を持ち、選考・指導研修を経たインストラクターです。)
リスニングを強化するためには、色々な英語テスト(英検・TEAP・TOEFL等)のリスニング問題を、何度も聴くことが大切です。
英語を聞き取れるようになるには、繰り返し聴くこととスピードに慣れることが重要です。
私はどんなに時間が無くても、1日に1時間は聴いていました。そうすることで段々と音に慣れていきます。
今後は共通テストでリスニングの配点が変わったように、ますますリスニングの力が試されるようになっていきます。
皆さんも最低でも1日30分は音声を聴いて、リスニング力を向上させましょう。
(上智大学・文学部・新聞学科 2年)
2019.11.20 <過去問の使い方(センター)>※千葉校クラスリーダーより
(※駿台OB・OGである、現役大学生です。)
私は、センターの過去問は、12月の下旬から使い始めました。
センター試験の問題には、独特な「クセ」があります。私は特にセンター物理が苦手で、センター特有のこの「クセ」に慣れて、克服するために、物理は特にたくさん解きました。
また、数学・国語も、良い得点を安定して出せるようになるために苦労しました。この2教科は特に時間との勝負です。国語は、自分にあった解き進め方、古典の文法や句法、そして何より、現代文を正確に素早く解く練習をたくさんしました。
数学は、ケアレスミスをなくす方法を考えました。センター特有の誘導にのり、しっかり最後までたどりつけるように、たくさん問題を解き、傾向をつかめるようにしました。
一日一日反省して、なぜできなかったか、どうしたら次回もっとよく取れるかを考えて練習を積みましょう。
(千葉大学・工学部・都市環境システム 1年)
2019.11.06 <過去問の使い方(二次・私大)>※千葉校クラスリーダーより
(※駿台OB・OGである、現役大学生です。)
私は、過去問を使う際の注意点を紹介したいと思います。
一番気を付けて欲しいのは解くことだけで満足しないということです。 大切なのは傾向をオリジナルで分析して、自分の苦手を知ることです。だから解いた後に自分の苦手をノートにまとめるなどの工夫をするのがいいと思います。
もう一点特に気を付けて欲しいのは本番を想定して解くということです。つまり試験時間から1問にかける時間を逆算してその時間通りに解くということです。日常の勉強の一部としてではなく本番の試験の一部として行うことでより自分の実力を計ることができます!!
(早稲田大学・教育学部・理学科 1年)
2019.10.28 高3 冬期・直前講習、高1・2 冬期講習のご案内
冬期・直前講習の受付を下記方法で行います。

☆インターネット
☆FAX:043-221-3815
☆電話:043-221-3811
☆校舎窓口:受付時間は19:00まで(日曜日は17:00まで)
※資料請求のみも可能です。

講習の申込にあたっては学力試験・模試などの成績審査はありません。
ご希望の講座をお申込み下さい!
どの講座を選択するかお悩みの方は遠慮なくお問い合わせください。

 イベント情報 イベント一覧

実施日 対象 タイトル
11・12・1月 高1 高2 高3 冬の特別イベント 現役合格のための冬の特別講座 【実施校舎】お茶の水・市谷・池袋・自由が丘・吉祥寺・立川・町田・大宮・横浜1号館・あざみ野・藤沢・千葉・津田沼・柏 【実施会場】(詳細は上記リンクからご確認ください)
12・1月 高1 高2 保護者 冬の特別イベント 高校生と保護者のための進学講演会 【実施校舎】お茶の水・市谷・池袋・自由が丘・吉祥寺・立川・町田・大宮・横浜1号館・あざみ野・藤沢・千葉・津田沼・柏 【実施会場】(詳細は上記リンクからご確認ください)
12・1月 高1 高2 保護者 現役フロンティア 入学説明会 【実施校舎】お茶の水・市谷・池袋・自由が丘・吉祥寺・立川・町田・大宮・横浜1号館・あざみ野・藤沢・千葉・津田沼・柏 【実施会場】(詳細は上記リンクからご確認ください)
12・1月 中1 中2 中3 保護者 中学生と保護者のための進学講演会 【実施校舎】お茶の水・市谷・池袋・自由が丘・吉祥寺・立川・町田・大宮・横浜1号館・あざみ野・藤沢・千葉・津田沼・柏 【実施会場】(詳細は上記リンクからご確認ください)
12・1月 高3 高卒 2019/2020 年末年始 駿台リハーサルセンター試験 【実施校舎】お茶の水・池袋・吉祥寺・立川・町田・大宮・横浜2号館・あざみ野・藤沢・千葉・津田沼・柏 【実施会場】(詳細は上記リンクからご確認ください)
2月 高3 2020年度入試 直前企画 面接対策勉強会<千葉大医学部・千葉大教育学部(学校教員養成課程 小学校コース)・筑波大医学群医学類・看護系> 【実施校舎】千葉・津田沼・柏 【実施会場】(詳細は上記リンクからご確認ください)
2月 高3 2020年度入試 駿台千葉校・津田沼校・柏校 入試直前企画 千葉大・筑波大 直前対策特別授業 【実施校舎】千葉・津田沼・柏 【実施会場】(詳細は上記リンクからご確認ください)
慶應義塾大
坂倉 暉尚 さん
千葉東高等学校
恵まれた環境
駿台の授業は50分おきに休憩が入るので、最初から最後まで授業に集中できました。学校の文化祭準備により授業に遅刻・欠席してしまっても欠席フォローシステムで受講ができとても助かりました。自習室の席数も多く、窮屈さを感じない程よい環境で勉強することができました。1年間本当にありがとうございました。

慶應義塾大
小針 柊哉 さん
東邦大学付属東邦高等学校
私立大は全て合格!
現役時は私立大も国公立大も全て不合格に終わり、本当に大学に合格できるのかと思っていましたが、駿台で1年過ごしたことで圧倒的な学力がつき、早慶上理文教と出願した私立大は全て合格しました。この1年を振り返ると思っていたよりも予備校生活はつらくなく、意外と楽しいのでマイナスに考えず楽しく過ごしましょう。

慶應義塾大
経済
西 晃佑 さん
千葉(市立)高等学校
戦略勝ち?
私は元々国立大志望でしたが、センター試験で思うようにいかず、私大にかじをきりました。今思うと、もし国立大学に特攻をしていたならば、私大の勉強もおろそかになり、国立も実力不足で、納得の行く形で受験を終了できなかったと思います。これも、相談に乗ってくださったクラスリーダーや進路アドバイザーの方々の協力のおかげです。ありがとうございました。