現役フロンティア茨木校

高1高2高3

  

ますます成長を続ける現役高校生専門校舎。現役合格のためのすべてがここにあります。
駿台茨木校は、駿台予備学校としてのスケールメリットと、身近な通いやすさを兼ね備えた現役専門校舎です。現役合格に向けた充実した講座メニューに加え、「OD(オンデマンド)欠席フォローシステム」で欠席した授業も後日個別視聴ができるなど、フォロー体制も万全。また、自転車通学者用の「屋内専用駐輪場」、合格のカギを握る、静かで集中できる「個別ブース型専用自習室」、自動販売機も設置された飲食のできる「フロンティアホール」、各大学のパンフレットや入試問題が閲覧できる「情報閲覧コーナー」など校舎設備も充実しています。60校にも及ぶ高校からやる気あふれる精鋭が集結し、日々目標に向かって競い合うことで、東大、京大、阪大をはじめ、難関大合格者を多数輩出しています。みなさんも夢をかなえるために私たちと一緒にここから始めていきましょう!

 校舎案内

所在地

〒567-0888
大阪府茨木市駅前2-4-34

電話番号

0120-45-2418(フリーダイヤル)
072-645-5511(代表)
電話受付時間/14:00~19:00
*日・祝については事前にお問合せください。

アクセス

JR茨木東側
【A】 JR京都線「茨木」下車、東口より東へ徒歩約4分
【B】 阪急京都線「茨木市」下車、西出口より西へ徒歩約10分

 

 校舎からのお知らせ

2020.08.13 お問い合わせ増加中!茨木校 後期・2学期入学生 受付中!
駿台は9月4日(金)から後期・2学期が順次開講します!駿台の強みである教室での対面授業を大切にしながら、今後どのような社会情勢にも対応できるよう、ご希望に合わせてWEB配信も併用できる万全のフォロー体制となっております。
入学には成績認定制の授業が多くなっており、締切の講座も一部出ていますので、お問い合わせはお早めに。
[⇒入学説明会の詳細・お申込みはこちら]
[⇒授業の体験動画に興味がある方はこちら]
2020.07.25 夏期講習スタート!映像配信講座も大幅に拡大!!
例年よりも短い夏休みですが、高校生の皆さんの”学習意欲”や、反対に”不安、焦り”にお応えできるよう、通常のライブ授業へさらにプラスして、映像配信講座を用意しました!
「駿台の夏期講習」なら、自分の学習進度・高校の予定に合わせて、「対面ライブ」「自宅映像配信受講」と受講スタイルを選ぶことができます。
映像配信講座は、遠方の地域にお住まいの方、通学する時間がなかなかとれない方、できるだけ外出を控えたい方も安心して、しっかり受講できます。

①校舎教室での「対面ライブ授業」や「校舎オンデマンドルームでの個別視聴講座」
[⇒高3生はこちら]
[⇒高1・高2生はこちら]

②ご自宅などで視聴できる映像講座・・・みなさまのご要望にお応えし、新たに用意しました!
[⇒高3生はこちら]
[⇒高1・高2生はこちら]

 イベント情報 イベント一覧

実施日 対象 タイトル
7・8・9月 高1 高2 高3 中3 保護者 現役フロンティア入学説明会 【実施校舎】京都・京都南・京都駅前・茨木・千里中央・豊中・上本町・天王寺・神戸・西宮北口・西大寺 【実施会場】(詳細は上記リンクからご確認ください)
8月8日~9月10日 高1 高2 高3 後期・2学期入学 体験授業【WEB版】 【実施校舎】京都・京都南・京都駅前・茨木・千里中央・豊中・上本町・天王寺・神戸・西宮北口・西大寺 【実施会場】(詳細は上記リンクからご確認ください)
同志社大
齊藤 晋吾 さん
春日丘高等学校
 
僕は、受験の時、自習室でよく勉強しました。自習室は周りが全員合格に向けて集中していて僕も頑張ろうと思いました。どんなにしんどい時も自習室にいれば集中できました。受験生の人は自習室で勉強する習慣をつけるとだれてしまいそうな時も集中できます。頑張ってください。

関西大
政策創造
八十川 宗哉 さん
春日丘高等学校
 
僕は高3の春まで勉強に対するやる気を出せず、定期テストでは7欠したり、模試では偏差値30以下という記録を残すなど遊びにふける日々を過ごしていました。しかし、春から駿台に入り、2年次では考えられない大学を受験することができました。「現役生は伸びる」とよく言われますが、正にそれを実現させてくれる予備校だと思います!!

関西大
河本 翔吾 さん
箕面高等学校
 
駿台に入学した当初、私は現代文が苦手でした。しかし、夏期講習で高見先生の授業を受けてからは成績がぐんぐん伸び始めました。習ったことのない解法を学べたのが大きな要因だったと思います。また、集団授業だったので周りのライバルの存在がともて刺激になり、勉強の励みになりました。今までありがとうございました。