現役フロンティア茨木校

高1高2高3

ますます成長を続ける現役高校生専門校舎。現役合格のためのすべてがここにあります。
駿台茨木校は、駿台予備学校としてのスケールメリットと、身近な通いやすさを兼ね備えた現役専門校舎です。現役合格に向けた充実した講座メニューに加え、「OD(オンデマンド)欠席フォローシステム」で欠席した授業も後日個別視聴ができるなど、フォロー体制も万全。また、自転車通学者用の「屋内専用駐輪場」、合格のカギを握る、静かで集中できる「個別ブース型専用自習室」、自動販売機も設置された飲食のできる「フロンティアホール」、各大学のパンフレットや入試問題が閲覧できる「情報閲覧コーナー」など校舎設備も充実しています。60校にも及ぶ高校からやる気あふれる精鋭が集結し、日々目標に向かって競い合うことで、東大、京大、阪大をはじめ、難関大合格者を多数輩出しています。みなさんも夢をかなえるために私たちと一緒にここから始めていきましょう!

 校舎案内

所在地

〒567-0888
大阪府茨木市駅前2-4-34

電話番号

0120-45-2418(フリーダイヤル)
072-645-5511(代表)
電話受付時間/13:30~19:00
*日・祝については事前にお問合せください。

アクセス

JR茨木東側
【A】 JR京都線「茨木」下車、東口より東へ徒歩約4分
【B】 阪急京都線「茨木市」下車、西出口より西へ徒歩約10分

 

 校舎からのお知らせ

2019.12.10 高2生応援オリジナルイベント 数学「確率」攻略の突破口 開催!!
茨木校進路アドバイザーの上田です。
世間では受験に関する話題が豊富ですが、こんな時こそ地に足の着いた学習が大事です!
ということで、茨木校では特に”理解”が肝心で、かつ理文ともに受験で差もつきやすい「確率」分野の集中授業を実施します。
確率の基礎・基本を押さえると同時に、難関大入試ではどのような問われ方をするのかまでをわかりやすくレクチャー。
一足早く受験数学の足掛かりをつかみましょう。
先着順の定員制にもなっていますので、お申し込みはお早めに!!
[⇒ご案内チラシはこちら]
[⇒お申込みはこちら]
2019.11.30 【茨木校オリジナル】高2数学 3学期新設講座を新規開講!(1/13~)
茨木校進路アドバイザーの上田です。
駿台茨木校では高2生対象に2種類の新設講座を3学期から開講します!

・高2スーパー数学(ⅡⅢ):理系数学の土台を作るために、ⅡⅢの関数・極限・微分などを融合的に学びます。
・高2ハイレベル数学~基本事項の総まとめ~:Ⅱ・A・Bの範囲をわかりやすく総まとめし、数学力の土台を固めます。

どちらも高3へ向けて難関大受験のための数学力の土台を固め、受験期にはより発展的な内容へと繋げられる授業としています。
現役合格を勝ち取るためには受験まであと1年のこの時期に、揺るがない力を作りましょう!!
[⇒講座の詳細はこちら]
[⇒入学申込はこちら]
2019.10.21 高3生ラストスパート!難関国公立大学 実戦演習特別講座 受講生募集!
2020年1月20日(月)開講!
茨木校では京大・阪大・神戸大・大阪市大の実戦演習講座を実施します。
前期入試想定テスト+解説授業に加えて、テスト答案は採点されて返却!
教室内は該当大学の受験が決定した受験生ばかりで、最高の環境!
さらに、年内に受講手続きをされた方は、手続き完了後からすぐに自習室も利用でき、12月の駿台模試も無料で受験できる!
ぜひ、あなたの最後の仕上げを駿台で。
[⇒詳細はこちら]

 イベント情報 イベント一覧

実施日 対象 タイトル
12・1月 高1 高2 高3 高卒 中2 保護者 【関西地区】2019/2020 WINTER FAIR 【実施校舎】京都・京都南・京都駅前・大阪・茨木・豊中・大阪南・上本町・堺東・神戸・西宮北口・西大寺 【実施会場】(詳細は上記リンクからご確認ください)
12・1月 高1 高2 中3 保護者 現役フロンティア 入学説明会 【実施校舎】京都・京都駅前・大阪・茨木・豊中・上本町・神戸・西宮北口・西大寺 【実施会場】(詳細は上記リンクからご確認ください)
1/5 高2 数学「確率」攻略の突破口 【実施校舎】茨木 【実施会場】(詳細は上記リンクからご確認ください)
2/9 高1 高2 第3回 高1・高2駿台全国模試解説授業 【実施校舎】京都駅前・茨木・豊中・神戸 【実施会場】(詳細は上記リンクからご確認ください)
神戸大
海事科学
南野 朱音 さん
春日丘高等学校
全力で走り抜けた1年
駿台は私に最適な環境でした。わからないことをすぐに質問でき、不安なことは進路アドバイザーやクラスリーダーに聞いてもらってすぐに解決できたのが本当に良かったです。途中で嫌になって投げ出したくなる時もありましたが、最後まで頑張って良かったです。受験生活ここで送ることができて良かった!

京都大
大倉 諒吾 さん
北野高等学校
駿台での1年
僕は高3になった時に駿台に入ったのですが、そこで意識が変わりました。それまでは、なんとなくで進めていた勉強も、授業を受けているうちに目的を明確にして取り組むようになり、また、どこが苦手かも認識できるようになりました。そうして、駿台で身につけた力で合格を勝ち取ることができました。1年間、ありがとうございました。

京都大
古瀨 達也 さん
茨木高等学校
学びの多い授業
私は「京大英語実戦演習講座」を受けました。全3回の授業を通じて大きく成長することができたと実感しています。先生の授業は小手先の技術ではなく、一貫した考えに基づいて「何が大切か」や「何に着目すべきか」を教えてくださりました。不安定で、センター試験ボケもあった私が英語に自信を持てたのは先生のおかげだと今、強く感じます。