西大寺校

中3高1高2高3高卒

西大寺校はアクセス抜群!京都・大阪・奈良を結ぶ近鉄の大和西大寺駅北側出口から徒歩1分の交通至便なところにあります。奈良県はもちろん、近隣他府県からの通学も十分可能です。
駿台西大寺校は中3クラスから高卒クラスまでを設置し、「本物」を求める受験生が集い、日々第一志望合格をめざし頑張っています。西大寺校には、いろいろな「自習室」があります。静かで集中できる個別ブース型の「専用自習室」、また、「専用自習室」に加え、西大寺校から徒歩2分のところに「別館自習室」もあります。それ以外にも、英語のリスニングができる「リスニング自習室」、テキストを声に出して読める「音読自習室」も設置しております。
学習相談・進学相談等も承りますので、ぜひ一度西大寺校にお越しください。第一志望合格をめざすヤル気のあるみなさんのご来校をお待ちしております。

 校舎案内

所在地

〒631-0822
奈良県奈良市西大寺栄町2-9

電話番号

0120-83-2418(フリーダイヤル)
0742-32-1121(代表)
電話受付時間/11:00~19:00
*日・祝については事前にお問合せください。

アクセス

大和西大寺駅前
【A】 近鉄「大和西大寺」下車 北口より徒歩約1分
【B】 奈良交通バス「西大寺駅」下車 徒歩約1分

 

 イベント情報 イベント一覧

実施日 対象 タイトル
7・8・9月 高1 高2 高3 中3 保護者 現役フロンティア入学説明会 New 【実施校舎】京都・京都南・京都駅前・茨木・千里中央・豊中・上本町・天王寺・神戸・西宮北口・西大寺 【実施会場】(詳細は上記リンクからご確認ください)
京都大
三宅 直 さん
東大寺学園高等学校
 
駿台に入ったのは高3の春でした。それまでろくに勉強してこなかったので、模試の判定は常にEでした。春に部活を辞めてから、自習室などを利用し、ひたすら勉強しました。時にはモチベーションが下がってしまうこともありましたが、周りの受験生を見て自分も頑張ろうと思えました。受験では、苦しんだ分だけ報われると思います。

神戸大
経営
坂田 幸翼 さん
南陽高等学校
 
僕の経験談ですが、受験において成功するために大事なのは、気持ちの余裕だと思います。精神的に追い込まれた状態で受けても、絶対に焦って思うようにいかなくなります。逆に気持ちに余裕があれば、想定外のことが起きても冷静に対処できるはずです。前日や直前に今まで受けてきた駿台の授業ノートなどを見返すと、自信が持ててオススメです!

京都大
西川 泰生 さん
東大寺学園高等学校
 
駿台に通って良かったと思う点は授業の大半がライブであることです。授業そのものの質が良いのはもちろん、周りの同じ授業を受ける仲間のやる気に感化され、勉強ばかりで苦しい時や、成績が思うように伸びず不安な時も頑張り続けることができました。周りも同じことをしているという実感が僕の原動力であったのだと思います。