現役フロンティア丸の内校

中学生高1高2高3

「中高6学年一貫校舎」駿台現役フロンティア丸の内校
地下鉄丸の内駅から徒歩2分にある丸の内校は、2018年春に私立中学に通う中1・中2生を対象に「現役フロンティア中1・中2クラス」を開講いたしました。これにより中1から高3までの「中高6学年一貫校舎」に生まれ変わり、早期から難関大・医学部をめざす生徒が多数集い、学んでいます。また、丸の内校は東海地区で唯一、東大・京大・名大医学部等、最難関大学に多数合格者を輩出している「エクストラ数学α」を設置しており、2019年からは高3クラスに加えて、高2クラスにも設置されます。年々進化する丸の内校でみなさんも難関大・医学部現役合格をめざして一緒にがんばりましょう。

 校舎案内

所在地

〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内1-7-4

電話番号

0120-85-2418(フリーダイヤル)
052-204-2311(代表)
電話受付時間/13:30~19:00
*日・祝については事前にお問合せください。

アクセス

地下鉄「丸の内」駅8番出口より西へ徒歩約2分
市バス「愛知県図書館」下車徒歩約2分
「桜通伏見」下車徒歩約5分

 

 イベント情報 イベント一覧

実施日 対象 タイトル
12月 高1 高2 中3 【東海地区】冬期講習トライアルレクチャー(無料体験授業) 【実施校舎】名古屋・丸の内・浜松 【実施会場】(詳細は上記リンクからご確認ください)
12/15 中1 中2 中1・中2トライアルレクチャー 【実施校舎】丸の内 【実施会場】(詳細は上記リンクからご確認ください)
京都大
河合 優樹 さん
東海高等学校
駿台で得たもの
駿台では、通期の授業として物理を受けていました。物理の本質と、入試本番でも役に立つ効率的な解き方を教えていただくことができました。無事大学に合格することができ、本当に感謝しています。

名古屋大
竹田 陸人 さん
名古屋高等学校
わかりやすい授業
私は高3で物理を受講していました。駿台はテキストが充実しているだけでなく、授業も有意義なものです。根本的な考え方から応用まで、丁寧かつわかりやすく教えてくださり、復習を欠かさず行えば、理解度が深まり、確実に学力が向上します。私は駿台の授業を受けたことが、勉強のモチベーションと学力の向上につながったと思います。

浜松医科大
医・医
藤谷 佳央 さん
滝高等学校
ありがとう駿台
受験期は進路アドバイザーやクラスリーダーの方々に相談に乗ってもらい、自分の進路を決めることができました。また、友達と一緒に勉強ができるフロンティアホールもよく使っていました。このようなとても良い環境で勉強できたのは私にとって強みになりました。駿台ありがとう!