現役フロンティア丸の内校

中学生高1高2高3

「中高6学年一貫校舎」駿台現役フロンティア丸の内校
地下鉄丸の内駅から徒歩2分にある丸の内校は、2018年春に私立中学に通う中1・中2生を対象に「現役フロンティア中1・中2クラス」を開講いたしました。これにより中1から高3までの「中高6学年一貫校舎」に生まれ変わり、早期から難関大・医学部をめざす生徒が多数集い、学んでいます。また、丸の内校は東海地区で唯一、東大・京大・名大医学部等、最難関大学に多数合格者を輩出している「エクストラ数学α」を設置しており、2019年からは高3クラスに加えて、高2クラスにも設置されます。年々進化する丸の内校でみなさんも難関大・医学部現役合格をめざして一緒にがんばりましょう。

 校舎案内

所在地

〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内1-7-4

電話番号

0120-85-2418(フリーダイヤル)
052-204-2311(代表)
電話受付時間/13:30~19:00
*日・祝については事前にお問合せください。

アクセス

地下鉄「丸の内」駅8番出口より西へ徒歩約2分
市バス「愛知県図書館」下車徒歩約2分
「桜通伏見」下車徒歩約5分

 

 イベント情報 イベント一覧

実施日 対象 タイトル
9・10・11月 高1 高2 高3 中1 中2 中3 保護者 現役フロンティア 2学期・後期入学説明会 New 【実施校舎】名古屋・丸の内 【実施会場】(詳細は上記リンクからご確認ください)
東京大
理一
岡本 椋聖 さん
東海高等学校
エクストラ数学α
駿台では英語・数学・物理を受講していました。その中でも特に印象に残っているのがエクストラ数学αです。エクストラ数学αは先生が考えたオリジナル問題を毎回解くことができ、過去問だけでは得られない、より実戦的な力を身につけることができました。その結果、第一志望に合格できました。ありがとうございます。

東京大
文二
山門 稜 さん
岡崎高等学校
受かりました
僕が受験勉強で大切にしていたのは、短期的な目標を定めることです。もちろん長期的な目標も大切ですが、模試や夏休みなど、短い期間で目標を作っておくと勉強しやすいです。また、勉強が進むにつれて難しい問題に触れる機会も多くなりますが、そんな時こそ基本に立ち返ることが大切だと思います。

名古屋大
医・保健
山下 諒弥 さん
瑞陵高等学校
駿台で出会えた先生方
僕は駿台で2人の素晴らしい先生に出会い、そこで自分の実力を急激に伸ばすことができました。英語科の榎田先生と数学科の麻野先生です。先生方は面白くてわかりやすく、納得のできる授業をしてくださりました。駿台には素晴らしい先生がたくさんいますので、自分に合った先生を見つけて一緒に頑張りましょう。