現役フロンティア丸の内校

中学生高1高2高3

「中高6学年一貫校舎」駿台現役フロンティア丸の内校
地下鉄丸の内駅から徒歩2分にある丸の内校は、2018年春に私立中学に通う中1・中2生を対象に「現役フロンティア中1・中2クラス」を開講いたしました。これにより中1から高3までの「中高6学年一貫校舎」に生まれ変わり、早期から難関大・医学部をめざす生徒が多数集い、学んでいます。また、丸の内校は東海地区で唯一、東大・京大・名大医学部等、最難関大学に多数合格者を輩出している「エクストラ数学α」を設置しており、2019年からは高3クラスに加えて、高2クラスにも設置されます。年々進化する丸の内校でみなさんも難関大・医学部現役合格をめざして一緒にがんばりましょう。

 校舎案内

所在地

〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内1-7-4

電話番号

0120-85-2418(フリーダイヤル)
052-204-2311(代表)
電話受付時間/13:30~19:00
*日・祝については事前にお問合せください。

アクセス

地下鉄「丸の内」駅8番出口より西へ徒歩約2分
市バス「愛知県図書館」下車徒歩約2分
「桜通伏見」下車徒歩約5分

 

 イベント情報 イベント一覧

実施日 対象 タイトル
8月 高1 高2 高3 中1 中2 中3 保護者 【名古屋校・丸の内校】サマーフェア2019 ~夏のイベント特集~ 【実施校舎】名古屋・丸の内 【実施会場】(詳細は上記リンクからご確認ください)
7・8・9月 高1 高2 高3 中1 中2 中3 保護者 現役フロンティア 2学期・後期入学説明会 【実施校舎】名古屋・丸の内 【実施会場】(詳細は上記リンクからご確認ください)
名古屋市立大
医・医
平塚 優介 さん
東海高等学校
合格に向けた勉強法
勉強法はみんな違ったことを言います。他人の勉強法を真似しても大概うまくいきません。大切なのは、自分が試験で点数を取るにはどうしたら良いか考えることです。得意なことは自分で内容を整理してさらに幅を広げ、苦手なことは類題をやりまくると良いと思います。

東京大
理一
前田 亮真 さん
滝高等学校
優れた環境で合格を
駿台の自習室は隣の席との間に仕切りがあり、定期的に職員が見回りに来るため、静かな雰囲気の中勉強に取り組むことができました。また、東大や京大などの最難関校志望の生徒を10年以上もサポートしている進路アドバイザーの方もいて、受験に関する的確な助言を得られます。後輩の皆さんもぜひこれらの環境を駆使して合格をつかみ取ってください。

京都大
医・医
小澤 向陽 さん
南山高等学校(男子)
自習室最高!!
受験の2ヵ月前頃から学校が休みの日のほとんどは朝から自習室に行っていたおかげで規則正しい生活環境を保ち勉強することができました。またいろいろな種類の自習室がありその日の気分にあった場所で勉強できたのも嬉しかったです。駿台がなければ絶対に合格できませんでした。僅かな時間でしたが本当にありがとうございました。