駿台模試の特長

特長1質の高い問題

質の高い問題駿台模試の問題はとても良質です。大学入試に精通した講師陣が出題にあたっており、最高のスタッフが練りに練ることによって質の高い問題が生まれるのです。駿台模試は試験を通して、学習に必要な指針を提供できるように工夫しており、受験生の皆さんに必要な「考える力」が必ず身につきます。

特長2質の高い採点

質の高い採点駿台予備学校で教鞭をとる実力派講師をはじめ、熟練した採点者により懇切丁寧な採点を行います。また、教育的・指導的な採点を心がけております。なお、出題者と採点者が多様な角度から解答内容を検討した上で作成した詳細な採点基準を用いて採点しております。

特長3詳細でわかりやすい解答・解説

詳細でわかりやすい解答・解説解答・解説集は、復習を進める中で疑問点の解消や重要ポイントの把握ができるように、詳細かつ十全な解説を行っています。受験後も繰り返し復習し、考察することで確固とした基礎力と入試に必要な応用力を身につけることができます。

特長4精度の高い判定

精度の高い志望校判定により、迷いのない志望校選定が可能となります。

◆個人成績表

グラフなどビジュアル化した項目で、見やすく豊富な情報を表示した個人成績表をお届けいたします。
駿台ならではの豊富な累積データを基に受験生の志望動向分析を加味して、志望大学の合格可能性判定や席次を表示します。教科・科目・設問別成績を比較することにより、自分の不得意科目・分野を知ることができます。

高1・高2模試の例(記述式)

高1・高2模試の例 高1・高2模試の例

高3・高卒模試の例(記述式)

高3・高卒模試の例 高3・高卒模試の例

共通テスト型模試の例(一部抜粋)

共通テスト型模試の例(一部抜粋)

◆進学参考資料

各模試の進学参考資料では、「大学別合格ライン一覧」を中心に、正確かつ信頼性の高いデータを提供しております。また、詳細な採点講評(記述式のみ)もあわせて掲載しています(一部の模試は進学参考資料の提供はありません)。

大学・学部・学科別合格ライン一覧