ログイン・マイページはこちら マイページ、各種お申し込み、
会員専用情報はアイサム・クラブから!
新規会員登録はこちら・駿台生マイページ初回登録はこちら
PDFファイルをご覧いただくにはアドビシステムズ社のAdobe Readerが必要です。

授業・講習・模試運営
台風・地震等の対応自然災害による交通遮断時の授業運営・模試実施等についてのお知らせはこちらから

駿台模試

難関大志望の方へ ~駿台ハイレベル模試のご案内
駿台ハイレベル模試は、東大・京大など難関大志望の受験生や高校の先生方から圧倒的な支持を受けております。難関大を目指す受験生を念頭において、中2から高3まで一貫した編集方針の下でラインナップを用意しております。全国屈指のハイレベルな母集団の中で、基本を重視しながらも応用力を問うオリジナル問題にぜひチャレンジしてください!

自然災害時の模試の実施について

大規模な交通遮断・自然災害・集団感染・停電などが発生した(または発生が予想される)場合には、安全性・公共性を優先し、模試実施を中止する場合もあります。その際はホームページ等でご案内します。

模試申込者の特典

駿台模試を申し込んだ方はSUM(サム)生として登録され、下記の特典があります。
「I-SUM Club(アイサム・クラブ)」に会員登録された方も同様の特典を受けることができます。(I-SUM Club独自の特典もあります)
I-SUM Club(アイサム・クラブ)とは

【1】駿台模試を割引料金で受験できる!!
次回からすべての駿台模試を300円割引で受験することができます。I-SUM Clubに登録し、インターネットからお申し込みの場合は、初めてでも300円割引となります。
【2】駿台予備学校の講習の「優先予約」「入会金免除」「受講料割引」の特典を受けられる!!

下記のような場合は、SUM生、I-SUM生であることを申込書に記入いただくか受付担当者にお伝えください。

1)入学・模試・講習会の電話予約・校舎窓口での申込時
2)イベント等の申込

東京大
理二
現役合格
稲葉 遼さん
北野高等学校

駿台の使い方
駿台に通うからには駿台を活用し尽くすのが良いと思います。例えば、東大実戦模試は受験者が多く、問題が本番の形式なので、復習を何度もしました。また、授業の復習は翌日、1週間後、学期末と何度も復習を重ねて、完全な理解をめざしました。ほかにもクラスリーダーや自習室など、駿台のあらゆる制度を利用するのが良いと思います。

東京大
理一
現役合格
山南 達也さん
灘高等学校

駿台の“活かし方”
結局、受験勉強とは「入試までの限られた期間における、自分の得点力の最大化のための不断の努力」です。その上で、母集団が大きく、志望大学の受験層と近い駿台の模試を受験して、自分の得点力と大学合格に必要なそれとの差異を認識し、駿台の授業を活用してその差異をなくしていったことが、僕の合格に結びついたと思います。

東京大
理一
現役合格
増田 圭汰さん
相模原中等教育学校

駿台生の特権
駿台に通っていて最も良かったことの一つは、駿台で行われる模試を無料で受験できることです。駿台の模試は進学先の視野が広がるだけでなく、しっかり順位が出るのでモチベーションを上げることにも役立ちます。また、模試は良問揃いなので復習の素材には最適です。