ログイン・マイページはこちら マイページ、各種お申し込み、
会員専用情報はアイサム・クラブから!
新規会員登録はこちら・駿台生マイページ初回登録はこちら
資料請求はこちら

FAQ(よくある質問)

お客様から多く寄せられるお問い合わせを下記に掲載しております。
お問い合わせの際は、まずこちらをご参照ください。ご不明な点やそれ以外のお問い合わせにつきましては、お問い合わせ一覧から対象の窓口にご連絡ください。
お問い合わせ先はこちらへ
下記の質問をクリックすると、その回答が表示されます。全ての回答を表示するにはこちらをクリックしてください。

FAQカテゴリ一覧

現役フロンティア(高校生クラス)について

入学するにはテストを受験しないといけないのでしょうか?
コースはレベル認定が必要な「認定コース」と、レベル認定不要の「申込順コース」がございます。「認定コース」は、入学の際に「診断テスト」(受験料無料)を受験いただくか、模試等の成績表により認定を取得していただきます。「申込順コース」は、無試験にてお申し込みいただけます。
学校行事や体調不良で授業を欠席した場合はどうしたらいいでしょうか?
現役フロンティアでは、自動録画した通常授業をオンデマンドシステムを利用して個別視聴できる「OD欠席フォローシステム」を全校舎に導入しております。
病気や学校行事・部活動などの理由でやむを得ず授業を欠席・遅刻した場合にご利用いただけます。
なお、システム利用料として1回の利用につき500円が必要となります。
受講コースの変更および追加は年度の途中でもできますか?
できます。変更・追加希望月の前月末日までに在籍校舎の進路アドバイザーにお申し出ください。ただし、通われている講座のレベルより上位レベルのコースに変更する場合には、診断テストまたは成績表認定により「レベル認定」が必要となります。
科目別にコース(レベル)・校舎を選択できますか?
できます。科目ごとに適切なコースを選択いただけますし、複数の校舎にまたがって在籍することも可能です。
授業料は一括で納入しなければいけませんか?
年間授業料は一括納入の他に、分割納入も可能です。(分割納入は月謝制ではありません。)
一括納入と分割納入の支払方法による学費の差はありませんので、ご都合に合わせてお選びください。なお、年度途中での支払方法の変更はできませんので、ご注意ください。
テキスト代は別料金ですか?
教材費は学費に含まれておりますので、別途料金はかかりません。
ただし、一部有料の副教材を使用することもあります。
ページの先頭へ戻る

高卒クラスについて

高卒クラスの授業は単科で受講できますか?
全てコース制ですので、単科での受講はできません。コースでの受講が難しい場合は、「特設単科講座」または「オンデマンド・サテネット講座」をご検討ください。
年度の途中からコースの変更はできますか?
コース定員に残数がある場合に限り、後期からコース変更をすることも可能です。
前期の成績・診断テストの結果等によって審査を行ないます。
寮はありますか?
遠距離のため自宅通学が困難な方を対象に駿台指定寮をご案内しております。お申し込みに際しては、入学手続を完了していただくか、入学コースに予約登録をしていただく必要がございます。指定寮には定員がありますので、ご希望の方はお早めのお申し込みをお勧めいたします。
授業料は一括で納入しなければいけませんか?
年間授業料は、一括納入の他に、2回分割納入も可能です。詳しくは入学要項をご覧ください。
プレースメントテストとは何ですか?
高卒クラス各コースに入学された方全員を対象に行うテストです。開講後の学習指導および前期クラス編成に関わる重要なテストですので、必ず受験してください。

※プレースメントテストの結果により、入学コースが変更になることはありません。

テキスト代は別料金ですか?
教材費は学費に含まれておりますので、別途料金はかかりません。
ただし、一部有料の副教材を使用することもあります。
ページの先頭へ戻る

講習について

講習の申込はいつまで可能ですか?
インターネット申込の場合、各講座開始日の10日前までお申し込み可能です。
受付期間を過ぎた講座をご希望の場合は、各校舎までご相談ください。
申込講座の変更はできますか?
学校行事との日程の重複など、やむを得ない事情により申込講座の変更を希望する場合は、変更を希望する講座が定員に達していない場合に限り講座変更をすることができます。講座の開講3日前までに所定の手続きが必要となりますので、校舎までご相談ください。
講座の予約申込をしましたが、会費の支払いはどうすればいいですか?
お申し込み講座の予約が完了しましたら、「予約講座確認書」を発行(送付)いたします。ご予約内容を確認後、「予約講座確認書」に添付の振込用紙をご利用の上、銀行・コンビニ等でお振込みください。
講習を受講するために「試験」などを受ける必要はありますか?
必要ありません。ご自分の学年・レベル・学習目的に合った講座をお選びください。
受講講座の選択について、アドバイスを受けることはできますか?
講座選択はもちろん、講習受講についてご不明な点がございましたら、最寄の校舎までお気軽にお問い合わせください。
講習のテキストを見ることはできますか?
首都圏の一部講座については、ホームページから教材見本をご覧いただくことができます。また、各校舎に「テキスト閲覧コーナー」を設けておりますのでご利用ください。(閲覧いただく教材は昨年度の教材となります)
テキスト代は別料金ですか?
教材費は学費に含まれておりますので、別途料金はかかりません。
ただし、一部有料の副教材を使用することもあります。
授業を受けずにテキストだけを購入することはできますか?
教材のみの販売は行っておりません。
講習の申込は受講希望校舎以外でもできますか?
駿台全校舎で申し込み可能です。
普段駿台に通っていないのですが、(春期・夏期・冬期)講習を受けている場合は自習室は利用できますか。
講習生については原則受講期間のみ利用可能です。
ページの先頭へ戻る

駿台模試について

◇お申し込み全般について

模試の申し込みはどのような方法がありますか?
模試のお申し込み方法は、インターネット・郵送(現金書留)・校舎窓口のいずれかの方法があります。お申し込み方法によって受付期間が違います。
・ インターネット申込の場合 試験実施の7日前まで
・ 校舎窓口申込の場合 試験実施の4日前まで
・ 郵送申込の場合 試験実施の8日前まで
各模試の案内書・申込書はどこで入手できますか?
各模試受付開始日以降、駿台ホームページよりPDF形式でダウンロードすることができます。また、駿台各校舎窓口でも配布しております。郵送をご希望の場合は、「全国入試模試センター」までお電話にてご請求ください。
電話での予約、申し込みはできますか?
いいえ、できません。申し込み方法は、インターネット・郵送(現金書留)・校舎窓口のいずれかです。
模試の申し込みは受験会場以外の校舎でもできますか?
駿台全校舎でお申し込みいただけます(10:00~19:00[月~土]、ただし現役フロンティア校は13:00~19:00[月~土])。大学会場など校舎以外の会場へのお申し込み、お問い合わせはできません。
駿台に入学しなくても模試を受験することはできますか?
受験いただけます。駿台模試はとても良質な問題が多く、学習に必要な指針を提供できるように工夫しており、受験生の皆さんに必要な「考える力」が必ず身につきます。ぜひご活用ください。
模試は駿台の校舎以外でも受験できますか?
駿台各校舎以外にも受験いただける会場を用意する場合がございます。模試によって設置する会場が異なりますので、各模試の申込書付案内書、または駿台ホームページ内の各模試の試験会場一覧でご確認ください。
全ての教科を受験しなくてはいけませんか?
全ての教科を受験する必要はありません。また、お申し込みの時点で受験する教科を登録する必要はありません。試験当日は、志望大学の必要科目に合わせて受験してください。ただし、科目の不足がある場合は、判定評価を行うことができません。なお、受験登録は必ず行ってください。
模試受験料の割引制度はありますか?
SUM生・I-SUM生の方は、全ての駿台模試について、一般受験料から300円割引にて受験いただけます(駿台中学テストセンター主催模試を除く)。その他、講習受講生の特典として、特定の模試が特別割引料金で受験いただける場合がございます。
・SUM生  … 過去に駿台の模試、講習会に参加された方
・I-SUM生 … I-SUM Club(アイサム・クラブ)にご登録いただいた方
受験者本人以外の氏名で申込できますか?
お申し込みに際しては、受験者ご本人様の正しい情報でお申し込みを行ってください。保護者氏名、偽名、架空の名前などでお申し込みの場合は、成績資料などの返却ができない場合があります。
なお、お申し込み時と受験時の氏名が一致しない場合は、WEB返却は行いません。WEB返却を希望される場合は必ず受験される方ご本人のお名前でお申し込みください。
紙の受験票は郵送されますか?
・ インターネット申込の場合 紙の受験票はお送りしておりません。マイページにログインし、画面左側のI-SUM Club メニュー内の「申込履歴」-「駿台模試」で確認してください。
・ 校舎窓口申込の場合 申し込み時に受験票をお渡しします。
・ 郵送申込の場合 郵送で受験票をお送りします。
試験会場や申込型を変更することは可能ですか?
インターネットでお申し込みの場合は、マイページ内の画面左側のI-SUM Clubメニュー内の「申込履歴」-「駿台模試」から、次のような場合に変更可能です。
  • ・試験実施7日前まで。
  • ・受験料・返却料の差額が生じない。
  • ・希望会場、申込型に空席がある。
校舎窓口へ直接来校いただける場合は、試験実施4日前までで、希望の会場、申込型に空席がある場合に変更可能です。

◇インターネットでのお申し込みについて

模試申し込みの途中で、『既にご登録済のメールアドレスです』と表示され、申し込みを進めることができません。
既に同じメールアドレスでご登録いただいております(1人につき1つのメールアドレスの登録が必要です)。
以下のいずれかの方法にて再度会員登録いただき、模試の申し込みをしてください。
(1)一度会員の退会手続きをしてから、改めて会員登録をしてください。

※現在駿台校内生の方は退会できません。

※退会の方法は「I-SUM Clubの退会方法について」をご確認ください。

※ご登録いただいているログインID・パスワードをお忘れの場合はこちらからI-SUMサポートまでお問い合わせください。

(2)別のメールアドレスにて改めて新規にご登録ください。
スマートフォン・タブレットを使用して模試を申し込む際、支払方法の確認ページで、金融機関各社、コンビニ各社の支払方法を確認するため各社のマークをタップしても、その先の画面が表示されません。
PCも併用してお使いの方は、PCからご確認をお願いいたします。
PCをお持ちでない場合はこちらから、I-SUMサポートまでお問い合わせください。
インターネットで申し込みをしたが、支払期限を過ぎてしまい、申込キャンセルメールがきたのですが、支払期限を延ばしてもらえませんか?
支払期限を延ばすことはできません。
インターネット申込期間内(試験実施の7日前まで)でかつ希望の会場、申込型に空席がある場合は、再度お申し込みが可能です。ただし、再度インターネットから申し込む場合は、マイページ内の画面左側のI-SUM Clubメニュー内の「申込履歴」を選択し、「駿台模試」タブを押して「キャンセル済み」の文字が表示されているかをご確認ください。その表示が出るまではインターネットからのお申し込みはできません。また、インターネット申込期間を過ぎた場合は、各駿台校舎窓口にてお申し込みください(試験実施の4日前まで)。
受験番号のお知らせメールが届きません。
メールが届かない場合は、マイページにログインし、画面左側のI-SUM Clubメニュー内の「申込履歴」-「駿台模試」からご確認いただけます。
以下の点もあわせてご確認ください。

●迷惑メールフォルダ等がある場合、そちらに振り分けられてしまう場合もございます。 迷惑メールフォルダ内に駿台からのメールがないかご確認ください。

●メールの設定をご確認ください。

・メールの受信拒否設定を利用されている場合は、「@sundai.ac.jp」「@info.sundai.ac.jp」ドメインのメールを受信できるように設定を変更してください。
※ドメインとは、メールアドレスの@以下の部分を指します。

・携帯電話のメールアドレスをご登録された方は、「PCメール」を受信できるように設定してください。
<ご参考>docomoausoftbank

WEB返却を受けられるように変更はできますか?
◆校内生の場合
模試の実施3日後まで変更可能です。マイページにログインしていただき、画面左側のI-SUM Clubメニュー内の「会員情報の変更・退会」を選択します。“駿台WEB返却の有無”の「希望する」を選択いただくことにより変更できます。

※WEB返却ができなくなる恐れがありますので、少なくとも模試実施3日後から3週間は「希望する」を選択したまま変更しないでください。


◆一般生の場合
・窓口申込の場合:試験実施日までに、駿台校舎までお問い合わせください。
・インターネット申込の場合:

○ご入金前…試験実施7日前まで、マイページより変更が可能です。
返却方法の『WEB(PDF)のみ』または『WEB(PDF)と配送(紙)』をご選択ください。

○ご入金後…試験実施7日前まで、マイページより変更が可能です。
料金に違いが生じない『配送(紙)』から『WEB(PDF)と配送(紙)』へのご変更のみ可能です。

※『WEB(PDF)のみ』の返却は料金が異なりますので(返却料500円が不要)、マイページからの変更はできません。

※お申し込み時と受験時の氏名が一致しない場合は、WEB返却は行いません。WEB返却を希望される場合は必ず受験される方ご本人のお名前でお申し込みください。

《マイページからの変更方法》
マイページにログイン→画面左側のI-SUM Clubメニュー内の「申込履歴」を選択→「駿台模試」を押す→変更する模試の「内容確認・変更」ボタンを押す→「変更」ボタンより変更の操作に進めます。

◇その他

当日欠席した場合、問題はもらえますか?
試験実施日翌日以降から1ヶ月以内に全国入試模試センターまでご連絡ください(このサービスは受験料お支払い済みの方が対象ですのでご了承ください)。
交通遮断や自然災害などの場合、模試の中止についてどのように確認をすれば良いですか?
大規模な交通遮断・自然災害・集団感染・停電などが発生した(または発生が予想される)場合には、安全性・公共性を優先し、模試実施を中止する場合もあります。その際はホームページ等でご案内します。
リスニング問題はどのように復習すればいいですか?
模試で実施したリスニング問題の音声を、後日I-SUM Clubの会員専用ページにて公開いたします。リスニングの練習、模試の復習にぜひご活用ください(一部非掲載の模試・問題があります)。
ページの先頭へ戻る

I-SUM Clubについて(会員登録・マイページ他)

新規会員登録で「住所を確認してください」と表示され、登録できません。
以下の2点をご確認ください。

(1)住所が正しく入力できているか。
郵便番号を入力し、カーソルをページの余白部分でクリックすると、自動的に該当する地域が入力されます。続きのご住所は、その下の欄からご入力ください。自動で入った住所と同じ欄に、続きを入力しないでください。

(2)住所はすべて全角で入力できているか。
特に数字やハイフンが全角であるかどうかご確認ください。全角・半角が区別しづらい場合は、「1-2-3」を「一の二の三」など、漢字とひらがなでご入力ください。

会員登録の際、「番地」は登録しなければいけませんか?
「番地」は必須項目ですので、必ずご入力ください。ただし、番地のない地区の方は空欄でも登録できます。
新規会員登録をしたいのですが、『ログインIDはすでに登録済みです』や『既に登録されているメールアドレスです』といったメッセージが表示されて新規登録ができません。
既にI-SUM Clubにご登録をいただいております。
ログインIDをお忘れの場合は、ログイン画面にある『ログインIDをお忘れの方はこちら』よりログインID通知のお手続きをお願いいたします。
パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面にある『パスワードをお忘れの方はこちら』よりパスワードの再設定をお願いいたします。(パスワードの再設定には、ログインIDが必要です。)

※ご兄弟や保護者の方が同じメールアドレスでご登録されている場合にも、同じ状況になる場合がございます。その場合には、一旦ご退会いただいてから、利用される方の情報で新規にご登録いただきますようお願いいたします。

会員登録の際のパスワード設定メールが届きません。
以下の点をご確認ください。

●迷惑メールフォルダ等がある場合、そちらに振り分けられてしまう場合もございます。
迷惑メールフォルダ内に駿台からのメールがないかご確認ください。

●メールの設定をご確認いただき、[パスワードをお忘れの方はこちら]よりお手続きをお願いいたします。パスワード設定のメールが届きます。

・メールの受信拒否設定を利用されている場合は、「@sundai.ac.jp」「@info.sundai.ac.jp」ドメインのメールを受信できるように設定変更してください。
※ドメインとは、メールアドレスの@以下の部分を指します。

・スマートフォンのメールアドレスをご登録された方は、「PCメール」を受信できるように設定してください。受信設定変更後、再度メールを受信するためにもう一度仮登録を行ってください。
<ご参考>docomoausoftbank

以上をお試しいただいてもメールが届かない場合は、ご登録いただいたメールアドレスに誤りがある可能性がございます。お手数ですが、仮登録が解除される6時間後に、再度新規ご登録をしていただきますようお願いいたします。
以前、I-SUM Clubに登録したが、ログインIDを忘れてしまいました。

(1)トップページなどに配置されているI-SUM Club「ログイン・マイページはこちら」ボタンをクリックし、ログインページを開きます。

(2)ページ内の「ログインIDをお忘れの方はこちら」をクリックしてください。

(3)「ログインIDをお忘れの方」ページにて、「氏名」、「生年月日」、「電話番号」を入力し、「送信する」ボタンを押してください。

(4)ご登録のメールアドレスに、ログインID通知メールを送信します。

※ご入力いただいた情報、またはご登録いただいているメールアドレスに誤りがありますと、ログインID通知メールをお届けできません。
ログインID通知メールが届かない場合は、お手数ですが、こちらをクリックしてメールでお問い合わせください。
お問い合わせの際は本人確認のため、「お名前」「ご住所」「電話番号」「生年月日」を必ずご明記いただき、、「ログインIDを忘れた」旨がわかるようにご記入ください。

I-SUM Clubにログインするときのパスワードを忘れてしまいました。

(1)トップページなどに配置されているI-SUM Club「ログイン・マイページはこちら」ボタンをクリックし、ログインページを開きます。

(2)ページ内の「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックしてください。

(3)「パスワードの変更」ページにて、「ログインID」、「名前【本名/カタカナ】」を入力し、「送信する」ボタンを押してください。

(4)ご登録のメールアドレスに、折り返しパスワード再設定のためのご案内メールを送信します。メール内のアドレスをクリックすると、「パスワードの設定」画面が表示されますので、「メールアドレス」、「新しいパスワード」を入力し、「設定する」ボタンを押します。

(5)「登録完了」ページが開きます。

以上により、新しいパスワードが設定されますので、ログインID、設定したパスワードでログインしてください。

※ご登録いただいているメールアドレスに誤りがありますと、パスワードお知らせのメールをお届けできません。

パスワードを忘れたので、「パスワードをお忘れの方はこちら」よりパスワードの再設定をしたいが、I-SUM Clubに登録しているメールアドレスが現在は使用できないためパスワード設定メールを受け取ることができず、パスワードの設定ができません。
件名を「メールアドレス変更希望」とし、I-SUM Clubにご登録いただいている以下の情報を本文に記載のうえ、こちらからI-SUMサポート宛にメールにてお問い合わせください。
ご本人様確認ができましたら、こちらでメールアドレス及びログインIDを変更させていただきます。
【件名】
「メールアドレス変更希望」
【本文にご記載いただく項目】
・名前
・生年月日
・電話番号
・住所
・現在使用可能なメールアドレス
・高校もしくは出身高校
・高校・出身高校の所在地(都道府県)
・高校・出身高校の国公私立区分
・学年(社会人の場合、ご卒業何年目か)
パスワード設定メールが従来型携帯電話に届いたので、URLにアクセスしパスワードを設定しようとしても、設定を完了させることができません。
I-SUM Clubのご利用は、PC・スマートフォン・タブレットからお願いいたします。
従来型携帯電話のメールアドレスを登録された場合、設定が完了できませんので、大変恐れ入りますが、仮登録が解除される6時間後以降に、改めてPC・スマートフォン・タブレット用のメールアドレスにて新規にご登録をお願いいたします。
パスワード設定のメールに記載されたURLをクリックしても「リクエストが不正です」と表示され、先に進めません。
お使いのメールソフトの仕様で、文面に記載されたURLが途中で改行されていることが原因です。
お手数ですが、URLを一行ずつコピーして、ブラウザのURL欄に隙間を空けずに貼り付けていき、最後にEnterキーを押してください。パスワード設定の画面へ移動いたします。
I-SUM Clubに登録したが、ログインできません。
以下の点をご確認ください。
●パスワードの設定が済んでいるかご確認ください。
会員登録後、ご登録メールアドレス宛にパスワード設定画面のURLを記載したご案内メールを送信いたします。メール内容に従って、3時間以内にパスワードの設定を行ってください。操作完了後会員登録が完了となります。
※3時間以内にパスワード設定を完了されなかった場合、登録が無効となりますのでご注意ください。

●ログインIDとパスワードに誤りがないかご確認ください。
I-SUM Clubにログインしたが、資料請求や模試申込のボタンを押すと白い画面が表示されます。
I-SUM Clubログイン後、20分以上ページ操作を行わないと、セッションが切れてボタンを押しても次の画面が白くなります。再度、I-SUM Clubへログイン後にご利用ください。
I-SUM Clubにログインしたが[資料請求][講習会申込み][模試申込み]等のボタンが表示されません。
I-SUM Clubでは、前年度の3月31日までに登録された方の学年情報を生年月日より自動的に更新しております。
その際、高3生および1浪生~3浪生以上としてご登録されていた方は今年度の学年が不明なため、ご自身で学年情報を現在の学年に修正していただかないとご請求・お申込みが出来ない仕組みになっております。
大変お手数ではございますが、マイページ内のI-SUM Clubメニュー「会員情報の変更・退会」より学年情報を現在のものにご変更ください。変更後、各種ご請求・お申込みのボタンが表示され、従来通りご請求・お申込みをすることができます。
I-SUM Clubから講習会を申し込んだが、3日以上たっても申込確認の電話またはメールがきません。
申し訳ございませんが、お申し込みの段階で何らかの障害が起きたことが考えられます。
万一、お申し込みから3日以内に当校から確認の電話またはメールがない場合は、お手数ですが講座設置校舎までお問い合わせいただきますよう、お願いいたします。なお、首都圏各校舎での講座を申し込まれた場合は、駿台受付センター( 0120-55-2418)までお問い合わせください。

※ゴールデンウィークや年末年始など祝日が重なった場合は、ご連絡が遅れる場合もございます。

兄弟・姉妹でI-SUM Clubに登録したいのですが、メールアドレスが1つしかありません。どうすればいいですか?
セキュリティーの関係上、おひとり様につき1つのメールアドレスが必要となります。ご登録される方々、それぞれ別のメールアドレスをご用意ください。
入力したログインIDがすでに登録済みとなっている場合にはご登録いただけません。他のメールアドレスにてご登録ください。
会員情報(メールアドレス・住所・電話番号等)の変更方法を教えてください。
以下の手順で会員情報の変更を行うことができます。

(1)トップページなどに配置されているI-SUM Club「ログイン・マイページはこちら」ボタンをクリックし、ログインページを開きます。

(2)「ログインID」「パスワード」を入力し、マイページにログインします。
(3)ページ左側にある「会員情報の変更・退会」をクリックします。

(4)「会員情報の変更」ページが表示されます。変更したい項目を変更し、「変更した内容を確認する」ボタンをクリックします。

(5)「会員情報の変更」確認ページが表示されます。内容を確認し、「会員情報を登録する」ボタンを押すと、会員情報の変更が完了となります。

医学部・大学別倶楽部のボタンを押しても情報が表示されません。
①「ポップアップブロック」が有効となっている場合
Windows XP SP2以降「ポップアップをブロック」するという機能が標準でついております。本校の倶楽部情報は、プログラムを用いて情報を呼び出していますが、このプログラムがポップアップとみなされ情報が表示されないと考えられます。Windows XP SP2でポップアップブロックが有効となっていると、該当ボタンを押すと警告メッセージが表示され、ユーザーに有効とするか無効とするかを尋ねてきます。

<ポップアップブロックの解除方法>

(1)Internet Explorerを起動します。
(2)Internet Explorerのメニューにある「ツール→インターネットオプション」を選択します。
(3)「インターネットオプション」にある「プライバシー」タブを選択します。

(4)「プライバシー」タブが開きますと、同画面下部に「ポップアップブロック」の項目があります。「ポップアップブロックを有効にする」のチェックを外し、画面右下に表示される「適用」ボタンを押します。これで解除されます。


②セキュリティレベルが「高」の場合
Internet Explorerの「セキュリティレベル」が「高」の場合、①同様、倶楽部情報が表示されません。

<セキュリティレベル変更方法>

(1)Internet Explorerを起動します。
(2)Internet Explorerのメニューにある「ツール→インターネットオプション」を選択します。

(3)「セキュリティ」タブをクリックしますとセキュリティのレベル設定スライダが表示されます。スライダが「高」になっている場合は、「中」とします。レベルを変更した後、画面下部の適用ボタンをクリックします。これでセキュリティレベルが変更されます。


③Internet Explorerに「Yahoo」等の検索ツールバーがある場合
検索ツールバーにも「ポップアップ広告」をブロックする機能があります。検索ツールバーがInternet Explorerのアドレス欄下部にある場合は、同バーにある「検索欄」横のポップアップブロッカーを表示し、「ポップアップブロッカーを使う」「ポップアップブロック時に、サウンドを鳴らす」のチェックを外してください。これで、倶楽部情報を表示することが出来ます。

④インターネットセキュリティを使っている場合
インターネットセキュリティをインストールしていると標準でポップアップ広告がブロックされます。
インターネットセキュリティのアイコンがInternet Explorerに表示されますので、アイコンをクリックし、ポップアップブロックを解除してください。
I-SUM Clubの退会方法について
<一般生の方>
(1)マイページログイン後、左側にあるI-SUM Clubメニュー内の「会員情報の変更・退会」をクリックします。
(2)画面右上にある「退会をご希望の方はこちら」をクリックします。
(3)ログインパスワードを入力し「退会する」ボタンをクリックします。
   以上で、退会処理が完了となります。
<駿台生(校内生)の方>
ホーム校舎または在籍校舎窓口にてご相談ください。
マイページに登録するとどのようなメリットがありますか?
ご登録された志望大学・学部や、最寄り校舎に応じて、役立つ情報をパーソナライズして表示します。
詳細は、I-SUM Clubとは?ページを参照してください。
会員情報とマイページ情報の違いを教えてください。
「会員情報の入力」では、住所や電話番号など、ご本人であることを示す情報を登録いただきます。
「マイページ情報」では、志望大学や学年、最寄り校舎など、それぞれの方に最適なページをご提供するために必要な情報を登録いただきます。
マイページ情報の変更方法を教えてください。
以下の手順でマイページ情報の変更を行うことができます。

(1)トップページなどに配置されているI-SUM Club「ログイン・マイページはこちら」ボタンをクリックし、ログインページを開きます。

(2)「ログインID」「パスワード」を入力し、マイページにログインします。
(3)ページ左側にある「マイページ情報の変更」をクリックします。

(4)「マイページ情報の変更」ページが表示されます。変更したい項目を変更し、「変更した内容を確認する」ボタンをクリックします。

(5)「マイページ情報の変更」確認ページが表示されます。内容を確認し、「設定内容を登録する」ボタンを押すと、マイページ情報の変更が完了となります。

上記以外のご質問について
I-SUM Clubについて、上記以外のご質問のある方はこちらからメールでお問い合わせください。I-SUMサポートよりメールでご回答いたします。なお、お問合せの際は、確認のため必ず「お名前」「ご住所」「電話番号」「生年月日」をご明記くださいますようお願いいたします。特にI-SUM Clubご登録のメールアドレスとは異なるアドレスでメールをご送信の場合は、ご注意ください。ご回答までにはお時間をいただく場合がございます。また、ご質問内容によってはお電話でお答えする場合もございます。

ただし、次のようなご質問についてはI-SUMサポートではお答えできかねますので、下記まで直接お電話にてお問い合わせくださいますようお願いいたします。
★入学に関するもの(入学コース・診断テストのご相談など)
  →入学希望校舎[→各校舎連絡先
★講習会に関するもの(受講講座レベルのご相談など)
  →<首都圏>駿台受付センター:  0120-55-2418
   <首都圏以外の地区>受講希望校舎[→各校舎連絡先
★模擬試験に関するもの
  →駿台全国入試模試センター:  0120-77-2459
ページの先頭へ戻る

校内生(高卒クラス生・現役フロンティア生)のWEBサービスについて

駿台生(校内生)マイページを利用するには、利用手続が必要ですか?
駿台に入学手続きをして初めて「駿台生マイページ」をご利用になる場合には、駿台ホームページより利用登録が必要となります。詳しくはこちらをご覧ください。

※2016年度駿台生マイページの新規登録及びご利用開始につきましては、下記の通りとなります。
新規登録:4月2日(土)以降可能
ご利用開始:4月11日(月)以降可能

現役フロンティアのコースの追加をインターネットから申し込みできますか?
可能です。「駿台生マイページ」にログインしていただき左側の「入学申込」ボタンから必要l項目を入力してください。内容を確認次第、駿台からお電話にてご連絡させていただきます。なお、コース変更についてはインターネット申込みはできません。必ずホーム校舎窓口にて申請してください。
高卒クラス生のコース変更をインターネットから申し込みできますか?
できません。高卒クラス生のコース変更は、必ずクラス担任に申し出てください。
駿台生(校内生)は講習会をインターネットから申し込むことができますか?
校内生(高卒クラス生・現役フロンティア生)は、講習会のインターネット申込はできません。
高卒クラス生は所属校舎、現役フロンティア生はホーム校舎窓口でお申込みください。
※講座の変更や追加もインターネットではできません。
駿台生(校内生)は駿台模試をインターネットから申し込むことができますか?
高卒クラス生・現役フロンティア生とも「駿台マイページ」からインターネット申込ができます。ただし一般生と同じ駿台模試ページの「お申込ボタン」からの申込みはできませんのでご注意ください。必ず「駿台生マイページ」にログインしてからお申込みください。詳しくはこちらをご覧ください。
※高卒クラス生は申し込む必要のない「必須模試」が多数あります。詳細についてはクラス担任から連絡いたします。
駿台生(校内生)は住所や電話番号を、駿台生マイページから変更することはできますか?
できません。高卒クラス生は、必ずクラス担任に届け出てください。現役フロンティア生はホーム校舎窓口まで届け出てください。
「校内生確認」の画面で、正しく入力しているが『入力内容に誤りがあります』というエラーが表示されて次へ進めません。
(表示例:『ご入力いただいた情報に誤りがあります。入力情報をご確認ください(GE0008)[WBGI00008E]』)

・ご入学月(授業開始月)より前は、校内生確認の画面の認証が通りません。ご入学月の初日AM9:00頃より認証が通るようになります。

・ご入力いただいた内容と校舎にご連絡いただいている情報に相違がある場合、認証が通りません。
・ご自宅電話番号と携帯電話番号を校舎にご連絡いただいている場合には、ご自宅電話番号をご入力ください。

以上の点をご確認いただき、それでもエラーが出てしまう場合は、こちらから I-SUMサポート宛にメールでお問い合わせください。その際、メールに緊急連絡用メールアドレスの登録画面でご入力頂いた内容をご記載ください。

校内生メール連絡(緊急メール用)メールアドレスの登録をしたいのですが、画面に情報を入力してもエラーになってしまいます。
・ご入学お手続きをした翌日お昼頃よりご登録が可能です。
・ご入力いただいた内容と校舎にご連絡いただいている情報に相違がある場合、認証が通りません。
・ご自宅電話番号と携帯電話番号を校舎にご連絡いただいている場合には、ご自宅電話番号をご入力ください。

以上の点をご確認いただき、それでもエラーが出てしまう場合は、こちらから I-SUMサポート宛にメールでお問い合わせください。その際、メールに緊急連絡用メールアドレスの登録画面でご入力頂いた内容をご記載ください。

校内生メール連絡(緊急メール)用メールアドレスの登録は、1人で複数のメールアドレスを登録できますか?
できません。お一人様につき一つのメールアドレスを使用していただきます。
駿台の校内生なのに、ログインしても一般生のマイページが表示されてしまいます。
マイページにログインしていただき、メニューの「会員情報の変更・退会」より『所属』をご確認ください。『高校生』『高校卒』をお選びいただき、学校名等を入力し、会員情報の変更をしてください。
翌日AM9:00頃より再度ログインしていただくと、校内生マイページを開設する為の「校内生確認」の画面に移動いたします。画面に従いお手続きいただくと、校内生マイページが開設できます。
ページの先頭へ戻る

その他

駿台ホームページ閲覧の推奨環境を教えてください。
モニター解像度/色深度
1024pix × 768pixを基準とします。
色深度はハイカラー(16ビット、65,536色)以上を前提とします。

動作推奨環境
○パソコン

Internet Explorer ver.11 以上
Google Chrome

○スマートフォン

iOS 8.0以上: Safari
Android 4.2以上: 標準ブラウザ Google Chrome
※ブラウザによっては、「駿台模試WEB返却サービス」が利用できない場合がございます。