難関大学の合格率トップクラスの実績高卒生・浪人生向け
予備校/
学習塾

東京大学
1,409
京都大学
1,372
国公立大学
医学部医学科
1,628
私立大学
医学部医学科
2,044

※表記の合格者数は、2023年度入試における駿台グループ関連法人の在籍生および各講習受講生の実績であり、公開模擬試験のみの受験生は含んでおりません。なお、一人で複数の大学・学部・学科に合格している場合も、それぞれの合格者数に含みます。

入学説明会にお越しください
ご参加で入学金半額特典あり!

高卒(浪人生)クラスのご案内

高校卒業後、高卒生(浪人生)として大学合格を目指す方のためのクラスです。大学受験の予備校としてお通いいただけます。また、校舎への通学が難しい方には、駿台指定寮やオンライン授業対応コースでも学習を進められます。

ライバルより先に 3月から受験勉強をスタートしよう

すべて無料 早期入学特典!

1atama+で先行学習を開始!manaboで学習質問もできます!

2満足度の高い駿台の自習室が使えます!

3駿台を代表する講師陣による「スタートダッシュ講座」で学習の仕方を学べます!(映像視聴)

高卒クラスが選ばれる理由

1.最大の学習効果を生む「50分授業」と合格から逆算された年間カリキュラム

1.最大の学習効果を生む「50分授業」と合格から逆算された年間カリキュラム

駿台の授業は集中力が持続する「50分授業」。また、一人ひとりの第一志望合格へ逆算された年間カリキュラムを用意しています。

駿台での1週間、1日の過ごし方を見る(PDF)

2.学習専用iPadを入学生全員に貸与

学習専用iPadを入学生全員に貸与

駿台はICTを有効活用し学力向上や受験勉強を効率的に進めるために、年間を通して入学生全員に学習専用iPadを貸与します(※料金込み)。iPadには電子テキストや授業内で用いる学習アプリだけでなく、自習用、質問用など駿台独自のシステムを搭載しています。校舎だけでなく自宅でも無駄のない学習環境を提供します。

3.入試に精通した講師陣が志望にあわせたテキストで授業

入試に精通した講師陣が志望にあわせたテキストで授業

難関大学へ多くの合格者を送り出している講師陣によるわかりやすい授業が駿台の強みです。志望校合格に向けて特化したスタイル・授業内容で、同じ目標を持った仲間と競い合い、励まし合いながら先輩たちは第一志望合格を勝ち取っています。

4.クラス担任によるICTを用いたコーチングで学力UP

3.クラス担任による最新のICTを用いたコーチングで学力UP

駿台のクラス担任による学習コーチングはただの進学指導ではありません。ICTを利用した膨大なデータを元に皆さん一人ひとりに合わせた学習方法のアドバイスを行い、最新のICT教材により受験に向けた学力UPもクラス担任がサポートします。

5.模試・講習・ICT教材で実力チェック

4.模試・講習・ICT教材で実力チェック

大学入試に精通した講師陣が作成している「駿台模試」を、校内生特典として受験が可能です。また「季節講習会」では分野・単元に絞った講座など、自分にとって必要な内容にカスタマイズして受講できます。高卒クラス生専用のICT教材により一人ひとりに合わせた演習に取り組むことができます。

※iPadはApple inc.の登録商標です。

新課程入試も完全対応で安心

新課程入試への対応

今まで勉強したことを決して無駄にはさせません。駿台高卒クラスでは、今度の入試を新課程・旧課程(経過措置)のどちらで受験するのが得策か、しっかり研究した上で授業・受験指導を行います。新課程入試でお困り・お悩みの方はぜひご相談ください。

各科目の指導方針を講師が解説

新課程に対応した授業をどのように自分のモノにすれば良いのか、駿台講師が授業の方針を説明します。勉強への取り組み方や、各単元の考え方など、駿台の授業をぜひご覧ください。

情報Ⅰは「情報AIドリル」で得点源に

駿台では新課程「情報Ⅰ」を学習します。ライフイズテック社の「情報AIドリル」を導入し、週2コマで終講までに学習が完遂、高得点が可能となります。クラス担任管理画面を通じて、学生の学習進捗状況や総学習時間を把握した上でコーチングを行います。駿台は、新課程入試に臨む学習環境を万全に整えています。

2種類の受講スタイルと指定寮

臨場感あふれる通学型

臨場感あふれる通学型

通学型は、駿台の校舎にお通いいただき、対面で授業を受講するものです。高校のように教室があり、ライバルと切磋琢磨できる環境で、臨場感あふれる授業を受講できます。

自宅で受講できるオンライン型

自宅で受講できるオンライン型

駿台の授業を通学することなく自宅で受講することができます。自宅では難しい生活面まで専属のクラス担任がサポートします。

遠方の方でも安心の駿台指定寮

通学に便利で学習に専念できる駿台指定寮があります。勉強だけに集中できる環境を整え、志望校合格に向けて全力でサポートします。

高卒クラスの費用について

高卒クラスの費用について

学費

学費は、入学金+授業料の合計です。

入学金

事前に会員登録した方は、入学金減額の特典があります。

10万円→ 5万円
授業料
87万円~125万円

※ご希望の校舎・コースによって金額は異なります。

学費減免・補助制度(割引)

過去のご利用状況に応じた減免制度や、受験生を経済的側面で支援する制度を設けています。

●入学金免除

<全部>

駿台高校生クラス生・駿台高校部生・駿台高卒クラス生・プロメディカス生・医系ミノル生・駿台個別教育センター生(短期講座生を除く)

<一部>

WEB会員登録生・SEGまたはZ会に在籍されていた方・兄弟姉妹または保護者が在籍していた方

●授業料補助

2023年度高校生クラスまたは高卒クラス在籍生や、オンライン授業対応コース入学者、経済的な支援が必要な方を対象としています。

※対象者や金額などの詳細は、資料請求の上、入学要項をご確認ください。定員に達し次第締め切る制度があります。

さらに伸ばしたい方へ個別指導オプション

一人ひとりの志望大学や学力に合わせ、通常のカリキュラムにオプションを加えることができます。個別指導により更なる学力向上が見込まれます。

週2回/通年:+80万円

週1回/通年:+48.8万円

※授業料の総額などの詳細は、資料請求の上、入学要項をご確認ください。

※市谷校舎・横浜校・大阪校の医系コースなどでは「個別指導プラス」は「特別指導」となります。個別指導プラスとは回数・費用が異なります。

※一部、設置のない校舎・コースもあります。詳しくは入学希望校舎までお問い合わせください。

コースのご案内・入学申込へ

志望大学対策として一人ひとりの目標、目的に合わせたスタイルでコースをご案内しております。お申し込みもこちらから。

駿台の志望大学別対策

志望校に合わせて大学別の対策授業を受講できます。
掲載のない大学に関しても対応できる汎用性の高い授業を準備しています。志望大学からコースを探す方もこちら。

直撃インタビュー 受験合格体験記

駿台で勉強を重ねて見事大学へ合格した駿台OB・OGに、受験当時の様子を伺いました。勉強法や息抜きの方法、志望動機や将来の夢など、受験のヒントが多く詰まっています。

入学を検討中の生徒・ご家族の方へ

Webから入学説明会の申し込みや資料請求ができます。志望校合格に向けあなたに最適なコースを多数用意しております。

コース申込から入学手続きまでの流れを掲載しています。