中学生クラス・数学

*丸の内校・広島校・福岡校に設置

中学校および高校で学習する数学を先行して学習していきます。ただの先取り学習として解法の確認を行うだけではなく、問題に対する「数学的な考え方」を学びます。例えば、問題のどのような点に着目すればその問題が解決できるのかを理解し、そして問題の本質を理解することで多くの問題に対応できる力を身につけていきます。

設置講座

駿台では一人ひとりの目標、自分のレベルに合わせた講座を4つのレベルから選択いただけます。目標大学、授業構成の割合を目安にご確認ください。

レベル
目標大学
基礎
標準
応用
授業構成の割合
選抜
東大、京大、医学部
1
3
6
難関
東工大、一橋大、阪大、早慶上智、難関国公立大
1
4
5
標準
国公立大、GMARCH、関関同立
2
7
1
基礎
国公立大、私立大
5
5
-

選抜レベル

中3選抜・数学ⅠA
中2選抜・数学
中1選抜・数学

難関レベル

中3難関・数学ⅠA

*一部の校舎に設置しています。

校舎により受講可能な講座が異なります。上記以外の講座も設置しておりますので、お気軽にお問い合わせください。最適な講座や学習方法を受験のプロが説明します。

数学を担当する講師陣

引野 貴之

引野 貴之

元気のある授業で人気の講師。ひとつの問題に対する考え方や向き合い方を重視し、説明もわかりやすく、質問にも丁寧に答えてくれる。はきはきとした口調なので、気持ちが自然と締まり授業に入っていきやすいと評判。

*講師陣の一部を紹介しています。

他教科の講座概要

入学を検討中の生徒・ご家族の方へ

Webから入学説明会の申し込みや資料請求ができます。現役合格に向けあなたに最適な講座を多数用意しております。

高校生(中学生)クラスへの入学の流れや必要なものについて記載しています。

医学部医学科合格を目指す方へ