受講にあたっての案内ページです。すべての内容をご覧ください。
開講までの行事日程について

※4月29日(火・祝)は通常授業日です。
駿台専用タブレット端末同意書
駿台専用タブレットを1年間貸与します。
駿台専用タブレット端末使用に関する同意書の内容確認・署名のうえ【提出用】を梅田校に提出してください。
個別指導付コースの方へ
2025年度個別指導希望科目調査用紙を記入のうえ梅田校へ提出してください。
注意事項
梅田校入学者について、定期が必要な方は通勤定期をご購入してください。
受講にあたっての案内ページです。すべての内容をご覧ください。
※4月29日(火・祝)は通常授業日です。
駿台専用タブレットを1年間貸与します。
駿台専用タブレット端末使用に関する同意書の内容確認・署名のうえ【提出用】を梅田校に提出してください。
2025年度個別指導希望科目調査用紙を記入のうえ梅田校へ提出してください。
梅田校入学者について、定期が必要な方は通勤定期をご購入してください。
「マイページ」では、授業日程や模試の個人成績表など、さまざまな情報を閲覧することができます。
入学後の各種申込には「マイページ」への登録が必要ですので、必ずご登録ください。
※「マイページ」の登録には「入学申込番号」が必要です。
「入学申込番号」は学費振込後に駿台から送信する「重要学費お支払後の各種手続について」メールに記載しています。
【マイページ登録方法】
駿台ホームページからI-SUM Clubにログイン→校内生確認画面に必要事項を入力→登録したメールアドレスに届くURLをクリック→リンク先からパスワードを登録・完了
【マイページで利用できる内容】
詳細はプレースメントテスト時にご連絡します。
●出席状況
●在籍校舎からの連絡事項
●模試成績表や採点済解答用紙閲覧
●『ポータルサイト』
●入試ナビ
●質問アプリ「manabo」
緊急避難場所:扇町公園
〒530-0025 大阪市北区扇町1 TEL:06-6312-8121
休講・補講・振替授業について
やむを得ない事情により休講・補講・振替授業を行う場合は、ホームルームや教室内の連絡票、校内掲示やマイページによりお知らせします。なお、度重なる天候不順や交通遮断、流感、緊急事態宣言などにより、休講による振替授業が実施できない場合がありますことを、あらかじめご了承ください。
駿台校内生メールについて
台風・大雨・大雪・地震などの影響により、主要交通機関が長時間にわたり遮断された場合、およびインフルエンザや集団感染などが発生した場合、登校自粛(禁止)や休講のお知らせは駿台ホームページに掲載します。前記の事由が発生し、ホームページでお知らせの後に、駿台より個別に緊急な連絡が必要な場合は、マイページで登録されているメールアドレスにメールにてお知らせします(詳細は入学オリエンテーション時にご連絡いたします)。
予防接種について
学校・寮での感染性疾患の流行を防止するため、次の予防接種歴を各自ご確認ください。大切な1年の健康と安全のためにも、未罹患でワクチン接種2回未満の方は、予防接種をしておくことをお勧めします。
結核(ツベルクリン検査)、三種混合(ジフテリア、百日咳、破傷風)、麻疹(はしか)
風疹(三日はしか)、日本脳炎、流行性耳下腺炎(おたふく風邪)、水痘
※入学時に予防接種申告書(証明書)の提出を求める大学もあります。
感染症対策について
安全に学習していただくために、症状の有無に関わらず、校舎内ではマスクの着用をお願いいたします。
また、登校前に必ず検温をお願いいたします。37.5℃以上の発熱や咳などの体調不良が認められる場合には、登校をお控えください。密接を回避するために出入り口、階段等の動線を制限させていただく場合がございます。休憩時間等の大声での談笑、対面での食事や会話もお控えください。