駿台だからこそ提供できる!ICT学習のご案内

ICT学習のご案内

駿台は一人ひとりの成績を伸ばすための方法を常に考えています。最新のICT教材を使うことで、あなたにとって最適な個別学習を提供します。ここでご紹介する以外にも多種多様な教材を準備して、一人ひとりの第一志望合格をサポートしています。

高卒クラスには専用のiPadを1年間無料で貸与

高卒(浪人生)クラスには1人1台専用のiPadを1年間貸与

高卒クラス生には駿台独自のシステムを詰め込んだiPadを1人1台貸与します。iPadの中には授業や自習から質問や相談まで受験勉強のサポートのすべてが含まれています。校舎だけでなく自宅でも駿台のサポートシステムを使用できます。セキュリティ管理やアクセス制限を行っており、安心・安全な環境でご利用いただけます。

カリキュラムと連動した駿台独自のICT学習

駿台では「人によるサポート」を最も重視しています。その時間を大切に確保するため、また学生に対して効率的かつ的確なサポートを行うために、人間の目では気付けない詳細な部分までを把握するツールとしてICT教材を活用しています。

駿台独自開発のICT教材「S-LME」(スルメ・特許登録済)

S-LME

ヒントを見ながら難問にチャレンジすることで問題を解く「考え方」を習得できる個別試験対策用の演習教材。「できない」が「できる」に変わる瞬間をあなたに届けます。
授業によっては、講師がクラスの解答パターンをリアルタイムで確認しながら授業を展開。つまづきやすい部分をピンポイントで解消しながら学習できます。

習熟度に合わせた自分専用カリキュラム「atama+」

atama+

AIがあなたを徹底的に分析。一人ひとりの学力に合わせて基礎から応用まで学習を進められます。

基礎力UPに最適「知識問題トレーニングアプリ」

知識問題トレーニング

授業と連動した駿台独自開発のテスト演習アプリ。断片的な暗記ではなく、文章のなかで関連づけながら知識を定着させていく問題構成になっています。覚えるだけでなく、問題が解ける感覚をつかめます。

Monoxer(モノグサ)

一人ひとりの記憶度と忘却速度から、最適な学習計画を作成できます。

電子テキスト

テキストの一部を電子化しています。いつでもどこでも学習が可能です。iPadを「新しい文房具」として日常的に活用することで、効率的かつ効果的な学びを実現します。

クラス担任による学習コーチング

ICT教材による小テストの成績や解答状況、WEBアンケート結果などをクラス担任がリアルタイムで確認し、即座に個々への指導を行う駿台独自のコーチングメソッド。一人ひとりの学習の「質」と「量」が可視化されていることで、学力向上のために最適な学習方法や学習計画のアドバイスができます。

いつでも相談できるチャットアプリ「駿台コーチング」

駿台コーチング

駿台のクラス担任はいつでもあなたの相談を待っています。いつでもどこでも受験に向けて相談できる、そんな環境を整えています。

自宅でも自習室でも駿台のICT学習

わからなかった問題が3分で解決「manabo」

manabo

校舎だけでなく自宅でも質問可能。あなたの疑問を明日に残す必要がありません。質問はその日のうちに解消してしまいましょう。

manabo利用者の声

男性
東北大・医 合格 Hさん

些細な質問から深い疑問まで、疑問がすぐに解決でき、記憶の定着や問題の深い理解に繋がりました。manaboのおかげで第一志望に逆転合格することが出来たと思っています。

女性
東大・理二 合格 Iさん

模試や試験の直前でも、いつでもどこでもすぐに疑問を解決できてとても助かっていました。実際、入試の前日の真夜中にわからない問題が出たときも丁寧に教えてくださって、安心して試験にのぞめた結果合格できました。

※特許第7361862号

※iPadはApple inc.の登録商標です。